« らんでん看板ツアー・その5 | トップページ | ナチュラルパフューム。 »

2007年3月 2日 (金)

らんでん看板ツアー・その6

やってしまった。。。大失態。
実はその5に誤りがありまして。
こっそりなおしてます。

。。さぁどこでしょう?(笑)
わかった方は耳打ちでご回答をっ

今回はいよいよ嵐山線最終回ですっ
Sagaekimae2_070217 嵯峨駅前です。
 ここは
 「嵐電嵯峨」に
 変わります。


。。。また言いにくい。
理由はJRの駅と区別するためだそう。
もともと国鉄嵯峨駅前だったためこの駅名だったみたい。
うーんなんか固い。

ここはええ看板がそろってましてねぇ~
Sagaekimae4_070217 上のやつと字体や。
 配置が違うんですよっ
 これもまた味です。


あとね~
Sagaekimae1_070217 電柱にもはりつき。
 ぼーっと。
 上を向いたときに発見♪
 これもかわるのかな?


Sagaekimae3_070217 電車が来るとこんな感じ。
 このとき。。
 運転手さんと
 目があってしまった(笑)


近くにはかわいくて上品な桜餅やさんがあります。
記事は。。。こちらっ

さてさて嵐山線の終着駅へまいりましょう。
Arashiyama2_070219 嵐山駅です。
 にしてもなんか表示大きい。
 駅員さんに断ったら。
 中に入らせてもらえました。


数少ない有人駅のひとつでもあります。
Arashiyama1_070219Arashiyama3_070219





去年?おととし??
それくらいから足湯が誕生しました。
1回行きましたが。
結構ぬるっとしてて最初はえーって思いましたが。
つかるとやっぱり疲れがとれますねぇ~
ええのぉ(*´艸`)

足湯はタオルつきで150 円ですよっ

嵐山は。。。言い出すときりがないけど。。。
個人的には清涼寺が好き。
まだ二尊院とか常寂光寺とかメジャーなところも。
攻め切れてないので。
季節外れに行ってみようと思ってます。

常寂光寺。。。響きがかっこよすぎ(笑)

次はさらにディープな北野線です☆
その7へつづく。

|

« らんでん看板ツアー・その5 | トップページ | ナチュラルパフューム。 »

コメント

訂正箇所・・・・ウフフ(*^。^*)
わかりましたよ~♪
でも、その時は全然気がつかなかったというよりも
私も知らなかったから・・・・・
JRと区別したいって気持ちはわかるけど・・・
私も足湯、去年見ました。
寒かったから体験はしなかったけれど。
こう見ると嵐電はええなぁ~。
北野線は乗ったことがないんですよ~。
楽しみにしてます!

投稿: belgium44 | 2007年3月 2日 (金) 17時39分

まめさん
この辺の散策とても楽しかったです、
竹林の並木か゛ステキでした、
この道はライトアップされると聞きました、
行って見たいです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月 2日 (金) 21時53分

らんでんはいいなぁ。らんでん沿いに住むなんてもっといいなぁ。

投稿: hayate | 2007年3月 2日 (金) 23時31分

嵐山線特集、すごいです♪
よくぞこんなに撮影されましたね~、感動しました(^―^)
駅名の看板を見るのって楽しいです。

次は北野線特集ですか!
乗ったことなくって、これまた楽しみにしてます☆

投稿: てくすけ | 2007年3月 3日 (土) 08時11分

以前嵐山に行ったときに、この足湯をみて、いいなあ~入りたいっ!と思ってたんです。
歩き回った足にはありがたいかも。
次回からの北野線、楽しみにしてます~!

投稿: honey | 2007年3月 3日 (土) 09時35分

お久しぶりにお邪魔

嵐電シリーズ?なつかしく拝見させていただきました。
白梅町といえばパチンコ。帷子ノ辻といえばギョーザの王将・・・・っていうのが昔のイメージで・・・笑

常寂光寺も二尊院もいいですが、もう少し足を延ばして祇王寺が特にいいですよ!

投稿: おさむ | 2007年3月 3日 (土) 10時28分

足湯・・・。
思い出すなぁ~、去年の2月を。
極寒の嵐山散策で足が凍りついた夕方、ここへ行ったら両隣カップル。私は真ん中でひとりポツーン。いやぁ~居心地悪かった~(笑)
忘れられないわ、あれは。
でも生き返った!
そしてその夜、rinaちゃんと初対面だったのです。
去年は寒かったのに…明日は20度ですって。

北野線がディープ!(笑)
ここが妙にウケました。

投稿: maiky | 2007年3月 3日 (土) 21時36分

belgium44 さん。
あっ。。わかっちゃいましたかぁ~
きっと正解♪
寒いときに足湯がいいけど。
寒いときってだいたいブーツだから。
脱ぎにくい。。。
これがなければもっと利用したいのになぁ~

北野線はいいですよぉ~
もうまにあっく過ぎて(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 20時54分

ryuji_s1 さん。
朝早い時間だと誰もいないから。
とってもしゃんとしますよ。
竹林のグリーンが光ってます。

ライトアップは嵐山花灯路っていう
イベントで行われています。
12月の2週目から2週間くらいかな?
やってます。
まだ行ったことないので次こそはっ!!

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 20時56分

hayate さん。
のんびりしてていいですよぉ!!
ただ観光シーズンはちょっと移動するのにも一苦労になりますが。。
それをのぞけば楽しいですね♪

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 20時57分

てくすけさん。
そんなそんな。。。
看板のスペシャリスト・てくすけさんに感動していただくなんて。。。
それに感動ですっ!!

北野線もいい味だしてるので。
ばっちりレポしますね☆

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 20時58分

honey さん。
結構ぬめーっとした感じですが。
これがすっごく足にじんわり来る感じです。
人がいないときにゆっくり疲れを癒したいですよね(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

おさむさん。
お久しぶりですっ
確かに白梅町はおっきいパチンコやさんが
構えてますよね~
新しくなっててびっくりしました。
帷子の辻は最近スマート珈琲の2号店が
お目見えしましたよっ!!
相変わらず王将はばっちりあります(^_-)-☆

祇王寺か。。ここも行ってみたい!!
苔がとってもきれいですし。
行きたいところがありすぎて大変ですっ

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 21時02分

maiky さん。
それはあまりにも酷すぎですね!!
凍りついた足にさらにダメージですね(:_;)

ここを乗り越えたから。
念願の対面ができたんですってば!!
ぜーったい♪

だって。。。ほんまにディープ。
次の次が最強ですよっほんまに(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14101667

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その6:

« らんでん看板ツアー・その5 | トップページ | ナチュラルパフューム。 »