« らんでん看板ツアー・その7 | トップページ | らんでん看板ツアー・その9 »

2007年3月 7日 (水)

らんでん看板ツアー・その8

今日はかなり寒かったですね。。。
帰り道。
雪がちらほらと。。おいおい。
どうなってるんでしょうかねぇ?

あと昨日から駅名変更の微妙な垂れ幕が。
有人駅にて張り出されました。
写真とれたらアップしますねぇ☆

ついに。。。あたしのベスト3入る駅です。
しかも2駅ともランクインですわっ♪

Takaoguchi1_070219 高雄口です。
 あーもうこのレトロ感。
 あと「を」が
 たまらんねぇ(*´艸`)


Takaoguchi3_070219 こっちも捨てがたい。。
 「を」なのに。
 どうしてローマ字は
 「O」なんだろう。


この適当さがいいのかもしれない。。

Takaoguchi4_070219Takaoguchi5_070219






いっや~かなりのどか♪
といってもこの撮影で一番きつかった。。。
鳴滝からぐぐっと45度くらいの上り坂を爆走。
さらにまたくだって。。。
ってもっと普通の行きかたがあるんだろうけど。
あえて厳しい道で(ノ゜O゜)ノ

あっ!!忘れるところだった。
この高雄口変わってしまいます。
新しい駅名は。。。宇多野(うたの)
そう。。一発変換できないのが難点。。じゃなくてー

なんか地理的におかしいらしい。
実際この辺は周山街道の入り口。
でも高雄の中心からは5キロほど距離があるみたい。
なので混乱を避けるために宇多野にするみたい。
。。。福王子でもいいのでは?
と個人的にはおもうんだけど。。。まぁひとりごと。

気をとりなおして次の駅♪

Omuro3_070219 御室駅です。
 ここも駅名が変わります。
 「御室仁和寺」
 


理由は御室仁和寺のまん前ってのと。
バス停と統一するって意味です。

でこの上の看板をみて。

おっΣ(゜д゜;)

と気づいた方はもうらんでんマニアかも?!

上の御室の看板の左下。
「たかおぐち」となってますよね。
高雄口や鳴滝の看板は「たかをぐち」
なぜだろう?
やっぱ適当やわぁ(゜▽゜)

Omuro2_070219Omuro1_070219






だたっぴろーい駅。
でもここならではのはずせない魅力があるんですよっ

Omuro5_070219 なんと渋すぎる駅舎!
 あーこれはずるい。
 駅名の看板も。。。
 駅が旧字体だし。


あと1ヶ月くらいかな?
御室桜まで。
去年は3分と散り染めだったので。
今年は狙っていくぞ!!

次もある意味。。マニアックかも?!
その9へつづく。

|

« らんでん看板ツアー・その7 | トップページ | らんでん看板ツアー・その9 »

コメント

こんばんは。
毎日楽しみに見てますよ!
この電車のローカル色たまりません。
ぜひ、サクラ+電車を狙いたいです!
怪しい一眼おじさんの後をついていけば
いいんですね~^^;
(自分も怪しかったりして・・・)

投稿: 一休 | 2007年3月 7日 (水) 01時05分

たかをぐち,いい名前ですねー。ローカル線ならでは!って感じですよね!駅舎も,渋くていいですねぇ。。。

投稿: ひろ | 2007年3月 7日 (水) 01時13分

ほんまやぁ~(^^♪
「たかをぐち」になってますね~。
こんな素敵なお名前が「宇多野」だなんて!!
この看板がいいのになぁ~。
「御室」の駅舎が、こんなに渋かったとは!

投稿: belgium44 | 2007年3月 7日 (水) 17時12分

まめさん
嵐電の駅名は面白い名前が多いですね

とても案内が楽しいです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月 7日 (水) 18時22分

たかをにたかお!!
いい加減(笑)
そのいい加減さが素敵。
たかをぐちの平仮名のバランスが
なんとも言えないね~
微妙にずれてない?

投稿: rina-oha | 2007年3月 7日 (水) 22時53分

一休さん。
ありがとうございます☆
ぜひさくらのトンネルは行ってみてください。
ほかのソメイヨシノよりは気持ち遅いんですよ。
まぁ思ったより北ですからf^_^;

ほんまめーっちゃ怪しかったんですよっ
あのチューリップハットと。
一眼レフと折りたたみ椅子が。。。(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 9日 (金) 22時33分

ひろさん。
これがかわっちゃうのが残念でたまらないです。。。
この渋さがわからんのかーと。
ちょっと訴えたい気分です(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年3月 9日 (金) 22時34分

belgium44 さん。
でしょぉ!!
もうマニアックすぎ!!
御室は駅もそうですし。
御室仁和寺も渋いから。
もうどっぷり古い木の世界へ疲れますよっ
御室桜。。今年はいつかな♪

投稿: まめ | 2007年3月 9日 (金) 22時35分

ryuji_s1 さん。
そうなんですよっ
なかなかかっこよくておもしろいです♪

案内を楽しんでもらえてなによりです。
もうちょっとで終わってしまうので。
もう少しだけお付き合いくださいね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年3月 9日 (金) 22時37分

rina さん。
でしょぉ!!
もういい加減っていうかゆるいっていうか。
ザ・適当!!
こんなん大好きですねっ♪

確かに字はみんなずれてる気がします。
とりあえずわかればいいんじゃないかなぁ?
って感じがしますね。

投稿: まめ | 2007年3月 9日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14170216

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その8:

« らんでん看板ツアー・その7 | トップページ | らんでん看板ツアー・その9 »