« らんでん看板ツアー・その8 | トップページ | 今からか。これからか。 »

2007年3月 9日 (金)

らんでん看板ツアー・その9

この看板ツアーもいよいよ大詰め。
残すところあと2回!!
さーて気をひきしめていってみよーう♪

Myohshinji2_070219 妙心寺駅です。
 少し南にくだると。
 妙心寺の北門があります。
 うーん静か。



Myohshinji3_070219Myohshinji1_070219






この踏み切り具合?
これがのどかな雰囲気だしてるなぁ。。
少しだけごちゃってしてるけど。
それもひとつの風景。

Ryohonjimichi2_070219 竜安寺道駅です。
 北へ10分くらいかな?
 お庭がきれいな龍安寺。
 衣笠エリアですね♪


ここの駅は「龍安寺」に変わります。
理由はお寺の名前とあわせるだそうです。
なんともシンプル!

Ryohonjimichi1_070219Ryohonjimichi3_070219






ここ。。どっから入っていいかわかんなくて。
ちょっと迷いました。
。。道細いしね。
基本行き止まりだし。

でも迷ったおかげでこんなもんを発見♪

Ryohonjimichi4_070219 きたねっそうとうきました!!
 普通だと電光掲示で。
 駅名まで表示してあるんですが。
 このシンプルさと渋さに脱帽です(*´艸`)


実は。。この左に見えてるほっそーーーい道を。
通ってきた結果がこれです。

余談ですが。
昨日ちょっとした活動に参加してこんなものを頂きましたぁ。
Img_2988Img_2993





ポップなガーベラさん。
かといって花瓶とかないから。
プリンの瓶で代用(笑)
しかもお花を生けるとかそんな技術もセンスもない。
かなり我流で申し訳ないです。。

でもあまりにも色がきれいだったから。
お花があると周りがぱっとしますね♪
少し生活にとりいれたいな(^_-)-☆

さーて次はいよいよ看板ツアー最終回です!!
なんとか変更日前に終わりそうでほっとしております。

その10につづく。

|

« らんでん看板ツアー・その8 | トップページ | 今からか。これからか。 »

コメント

あと2回で終わりかぁ~(-_-;)
このシリーズ好きやったのに残念。
でもいつまでも線路あるわけじゃないし・・・
嵐電の駅名は、個人的にはみんな変更がないほうが
いいなぁ~。
名前が変われば看板も変わるわけで・・・・
今のレトロなのがいいんだけどなぁ~。
細い駅とかにもぴったりで!
ガーベラの花、めちゃ色がキレイ☆
いやいや、キレイに生けていますよ♪

投稿: belgium44 | 2007年3月10日 (土) 00時07分

まめさん
妙心寺 、次が龍安寺なのですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月10日 (土) 13時43分

belguim44 さん。
これ入れて2回なんですよぉ。。。
もしかして。もしかしたら番外編があるかもってとこかなぁ~
このシリーズ好いてくださってうれしいです☆

お花生けるとかないから。
すんごい緊張しましたっf^_^;
これから1ヶ月に1回くらいはお花を
もってきたいなぁ~
すっごく明るくなります(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月10日 (土) 22時22分

ryuji_s1 さん。
そうですよ~御室から有名なお寺が続きます。
仁和寺と龍安寺は行くのですが。
実は妙心寺は行ったことがないんです。
いつもあの大きな門をみては圧倒されちゃって。
緑の季節がきれいだそうなので。
今年はいってみよっかな~(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年3月10日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14206001

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その9:

« らんでん看板ツアー・その8 | トップページ | 今からか。これからか。 »