« スッ?スポンサー?! | トップページ | いざっ激戦区へ。 »

2007年2月13日 (火)

ピエロさん。

ビストロをでたあと。
行き先を知らされず。。。
とりあえずあのお二人についていくわたし。

その行き先は。。。鈴虫寺。
意外にもrina さんは行ったことがないそうで。
ちょうどあたしもお守りを返さないといかんと思ってたし。
maiky さんは住所変更しなくちゃだし。。
ちょうどいいやんって気分よく向かってたのですが。。。

でも。。
まて。。。
今日は。。。
3連休の中日。。。
ってことは。
ことは?!

Img_2661 うっわぁ~
 素敵な行列(笑)
 ちょうどあたしたちは
 中間地点。


いつもは朝いちでしか行かないから。
こんな行列は初めてでした。

でもね。
こんななか幸福寺とよばれるにふさわしいものを。
見つけてみました。

Img_2663 お寺の入り口。
 あの屋根のほうを
 注目してください。。


Img_2664 なんと?!
 ハートになっちゃってます☆
 すっごくらしい。
 とってもかわいいなぁ。


でもね。
あたしはこれピエロに見えたんですよ。
きつねのピエロ。
ってあたしだけかなぁ?

ちゃっかり?
幸せの黄色いお守りを買ったあたしたち。
さてさてお願い事はかなうのでしょうか?

鈴虫寺(すずむしでら)
京都府京都市西京区松室地家31
075-381-3830
拝観時間:9:00~17:00(最終受付16:30)

*かなり有名になっちゃいましたねぇ~
 京都バスですと苔寺、鈴虫寺行き。
 市バスだと洛西バスターミナル行きへ乗りましょう。
 阪急の松尾駅からも歩けますが。。
 20分くらいかかるかなぁ?
 とってもユニークなお話がきけますよぉ!!
 行列いやーって人は朝開門と同時に行きましょう♪

|

« スッ?スポンサー?! | トップページ | いざっ激戦区へ。 »

コメント

まめさん
鈴虫寺

ステキな処ですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年2月14日 (水) 14時43分

鈴虫寺!5,6年前に行ったかな?
そのときもすごい人やったので、
お地蔵さん?にお水だけかけてきました。

黄色のお守りって説法聞かなくても買えるの?

本当だ!
ハートだ!
すばらしいぃ~(笑)

投稿: ちよみ | 2007年2月14日 (水) 21時35分

鈴虫寺、昔、何度か訪ねに行きました。。。
願いは、、、叶った様な??叶わなかった様な??
でも、何かを信じて守られてる気がするのって、大事かも~。。。
また、お願いしに行きたいな。

投稿: yukarin | 2007年2月16日 (金) 01時39分

ryuji_s1 さん。
素敵なんですが。。。
ただ人がおおくてうんざりしてしまいます。
それがなければ静かなところなんですよぉ☆

投稿: まめ | 2007年2月16日 (金) 22時46分

ちよみさん。
お水はかけたことないなぁ。。。
そういうやり方もあるんや。。
知らなかったです。

説法聞かないといけないんだけど。。
ねっいろいろあってね(笑)

このハート。。
めっちゃはっけーん!!って。
すんごいうれしかったです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年2月16日 (金) 22時51分

yukarin さん。
そんなすぐには叶わないから。
自分が何をお願いしたか思い出せないです。。
きっと何かに守られたはずです!!

ちょっと遠いのに。
人が多いからタイミングをみていきたいですね~

投稿: まめ | 2007年2月16日 (金) 22時53分

TBしました!
鈴虫寺アトラクションは、2時間待ち。
こんな混んでるとは思わなくて
連れて行っちゃってごめんなさい。

願い事、かなうといいね(^.^)

投稿: rina-oha | 2007年2月20日 (火) 22時42分

rina さん。
ありがとうございまっす☆
あたしもTBしにいきますね~

たしかにアトラクションでしたよね。。
雨降ってくるし。。。
さむいし。。。
でもたまにはああいうアクシデントも。
いいのかなぁとf^_^;

願い事かないますように(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13899703

この記事へのトラックバック一覧です: ピエロさん。:

» 鈴虫寺 [花調]
2月11日 ビストロスポンタネで歓迎会ランチの後、 お決まりの?まめさんとmaikyちゃんと2次会(笑) 夏の時はモテロードでしたが、今回は・・・鈴虫寺 実はまだ一度も行ったことが無かったんです。 2月だから空いているかな?という考えは甘かった。 こんなに並んでました 約2時間待ちのテーマパークのアトラクション状態。 連休だから?バレンタインの前だから? 待っている途中、何かの歓迎?という様な雨が降ってき... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時38分

« スッ?スポンサー?! | トップページ | いざっ激戦区へ。 »