« らんでん看板ツアー・その2 | トップページ | らんでん看板ツアー・その4 »

2007年2月24日 (土)

らんでん看板ツアー・その3

中間地点までもうひとふんばり。
さーこっちもさくっと行きましょう♪

019_1  蚕ノ社です。
 意外に利用者多いです。
 ココは。



実は。
山ノ内から蚕ノ社の間にもう一駅できるんですよ。
いつかはわかんないですが。
地下鉄の新駅ができた後っぽい話みたいですが。。
どう作るんでしょうねぇ~ねっ

近くには京都三大鳥居のひとつ。
蚕ノ社または木島神社がありまっす☆

017018






この駅も結構幅狭いかも。。。
手前にバス停もあるので結構ごちゃっとしてますっ

次は~
013  太秦です。
 この駅変わっちゃいます。
 新駅名は。。。
 「太秦広隆寺」です。


変更の理由は。
「広隆寺ってどこで降りたらいいの?」という質問が。
とっても多いからだそう。
これはまさにお客様から生まれた発想ですね。

こんなミニ看板も。
015  ココだけなんですよね。
 この色の看板。
 なんでかわかんないですが。
 これもまた新鮮?!


014 012






こーんな風に電車がはいってきまぁっす。
電車の奥には質問が多いあのお寺が。。

016  でました広隆寺♪
 京都最古の寺院。
 また仏像がおっきくて。
 感動します!!


あと映画村もありますね♪
それと商店街をぶらーっとあるくのもいいかも?!

その4へつづく。

|

« らんでん看板ツアー・その2 | トップページ | らんでん看板ツアー・その4 »

コメント

何だか、ワクワクする旅ですねぇー。電車で、駅の看板一つ一つをじっくり見る事って、あんまりなかったので☆
明日、知り合いが映画村の方に行くと言っていました♪私も、行って見たいです(^^)

投稿: yukarin | 2007年2月25日 (日) 01時08分

「かいこのやしろ」も、なかなか覚えられなかった駅
なんですよ~。
ここは名前変わらないんですね!
間に駅ができるんのかぁ~。
間隔そんなにありましたっけ?
そして、私としては「太秦」のほうがしっくりくるんですけど、
お客様によってというのはなるほど・・・・

投稿: belgium44 | 2007年2月25日 (日) 01時57分

京都太秦 映画村の有るところですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年2月25日 (日) 13時28分

 お久しぶりです☆
 広隆寺いいですね。ベタですが、僕はここの弥勒菩薩像が大好きです。芸術的な価値はもちろんのこと、あのアルカイックスマイルに惚れてしまいそうです。。。
 改めて見てみると、らんでんって面白いですねぇ。
 その4以降も期待しています☆

投稿: いしだかずゆき | 2007年2月25日 (日) 18時42分

細かいところまでよく気づくね!

前は「うずまさ」って地名は知ってたけど
太秦を「うずまさ」と読めなかった。

地名って難しい。

投稿: rina-oha | 2007年2月25日 (日) 21時24分

yukarin さん。
なかなかマニアックでしょ?!
看板ひとつとってもいろんな書き方とか。
設置のしかたがあって面白かった。

。。。周りの人にはなにこの子?って
感じで見られたけど(笑)

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 23時18分

belgium44 さん。
らしいんですよっ
葛野大路かなぁとおもってるんですが。
あんなところに作ったら。
さらに渋滞悪化するだろうな。。
どこなんでしょ?!

あたしも太秦のほうがいいんですが。。
なんか広隆寺なんてかなりどーんと。
駅の隣?にあるのに。。。
ちょっとここは不満です(:_;)

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 23時21分

ryuji_s1 さん。
そうですっ
太秦から北へ少し上がると映画村があります。
ちょっと道が細くなってるのが。
難点ですが。。。
これからどんどん嵐山へ向かいますね♪

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 23時23分

いしだかずゆきさん。
こちらこそお久しぶりです☆
あたしは空気が澄んだときの広隆寺が好きですっ
もちろん仏像たちの雄大さにも感動ですが。。
なんかすっごく凛としてるんですよねっ♪

そんな。。期待されると。。。ねぇ(笑)

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 23時25分

rina さん。
あたしも太秦=うずまさとは思えなかった。。
どうしてこう読めたんだろうって。
この次がまた難しいですからね~
地名が独特すぎる(笑)

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14036224

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その3:

« らんでん看板ツアー・その2 | トップページ | らんでん看板ツアー・その4 »