« らんでん看板ツアー・その4 | トップページ | らんでん看板ツアー・その6 »

2007年2月28日 (水)

らんでん看板ツアー・その5

さーて。
嵐山線も残すところあと2回!!
いよいよあたしの好きな駅ベスト3のうちの。
ひとつが登場します☆

Kurumazaki2_070217 車折駅です。
 ここは車折神社の。
 まん前。
 まさに駅チカ♪


Kurumazaki1_070217Kurumazaki3_070217






こんな感じです。
かなり静かな駅ですね~
メインの道路から神社をはさんでますからね。。

Kurumazaki4_070217 あたしの好きなとこ。
 誰もいないこの入り口。
 すーっとしません?


実は車折駅も変わるのですよ~
「車折神社前」に。
まんまやないのーですよねっ

さて。。。次があたしのベスト3のひとつです!!
Rokuohin4_070217 鹿王院です。
 もうここ好きすきーっ♪
 だってこの響きが。
 かっこよすぎ(笑)


Rokuohin3_070217Rokuohin5_070217






あーもうこの看板しぶすぎっ!!
近くにパン屋さんもあるんですよぉ。
行ったことないですが入ってみたくなるパン屋さん♪

そして忘れてはいけない鹿王院。
Rokuohin1_070217 ここも人がいないから。
 とっても静か。
 ちなみにあたしの
 愛車も一緒に(笑)


門から覗くとね。
Rokuohin2_070217_1 こんな素敵な世界が。。
 檻?から目線なので。
 いつもより。
 大きくみえるなぁ。


元気がないときは。
ここでチャージです(^_-)-☆

さーて次回は嵐山線最終回ですっ!!

その6へつづく。

|

« らんでん看板ツアー・その4 | トップページ | らんでん看板ツアー・その6 »

コメント

鹿王院駅前のパン屋、美味いよ!!
火曜日は定休日なのでご注意。

投稿: tam | 2007年2月28日 (水) 21時54分

なんか一気に⑤まで進んでると思ったら、
昨日私が見た後に↓アップしてたのね(-_-;)
鹿王院って確かに格好いい響きよね。
私、この辺降りたことがないところばかり!
人がいなくて静かなところって、京都では
本当に貴重ですよね~。
私、読めなかった「かたびらのつじ」が好きなんです~。
なんとなくです、漢字で書かないところが
まだうら覚え?

投稿: belgium44 | 2007年2月28日 (水) 23時29分

こんばんは。
鹿王院は昨年のGWに初めて出掛けて
「こんなに空いてていいの~?」って
思うくらいの、和み度最高のお寺でした。
その時は緑が綺麗でしたが、ほんとは
紅葉も見たかったです^^;

投稿: 一休 | 2007年3月 1日 (木) 00時23分

 鹿王院いいですねぇ。
 何だかこの辺りは、どこも良い雰囲気があります。のんびりするにはいいとこですよね。
 3月上旬に化野に行く用事があるので、ついでに行ってみようかなー☆
 

投稿: いしだかずゆき | 2007年3月 1日 (木) 00時24分

まめさん
鹿王院
素晴らしいところですね
一度行ってみたいです。

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月 1日 (木) 14時46分

まめさん、こんばんは。
私も”鹿王院”大好きです。
座って庭を見ていると、時間を経つのを忘れてしまいます。
ほんまに静かで、呼ばんとお寺の方が出てきいひんところも好き☆
あまり有名になって欲しくないお寺ですね。

投稿: tkei | 2007年3月 2日 (金) 00時12分

すごい勢いで突き進んでいますねぇー(@@:)笑
でも、漢字の読みって、難しいなぁー。。。とつくづく思いました☆

投稿: yukarin | 2007年3月 2日 (金) 00時47分

鹿王院,素敵ですね。
俺も,行ってみたいです!
京都は,何日あっても足りないくらい,いろいろ回るところがありますねぇ。

投稿: ひろ | 2007年3月 2日 (金) 01時07分

こんにちは。
なんかとっても見慣れた風景・・・ってウチのご近所やん!(笑)

ちなみに、tamさんご推薦の鹿王院駅前のパン屋さんほどではないかもしれませんが、車折神社の駅近くのスーパーからさらに数10m西に行ったパン屋さんもなかなかいけます。

まめさんがこのあたりを行かれた時にはまだ蕾だったと思うのですが、車折神社では有名な河津桜が開花しました。ピンク色がとても鮮やかな桜の花ですので、花見にぜひどうぞ!

投稿: J.D. | 2007年3月 2日 (金) 11時30分

tam さん。
おっ情報ありがとうございまっす☆
まぁ火曜日に行くことは。。。
きっとないなっ(笑)

トライしてみますねぇ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 13時59分

belgium44 さん。
あーすれ違いでしたのね。。
せつない。。
鹿王院はかなりお気に入りですっ
静かだし渋いし。。。言うことなし!
といっても基本ひらがなで書いてしまいますが。。。(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時00分

一休さん。
そうですね!!TBしていただいた気がしますっ
あたしもあまりにも静かだったから。
ちょっとびっくりしてしまいました。
紅葉もきれいでしたよ~
でも緑のほうが圧巻だった感じがします♪

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時02分

いしだかずゆきさん。
建物の色と緑がとてもきれい(ノ゜O゜)ノ
今は葉が落ちていますが。
それもまたいいですよね。
いい味出しすぎです。。

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時03分

ryuji_s1 さん。
駅からも5分ぐらいなので。
割と行きやすいです。
みなさんその先の嵐山方面へ行くので。
ここはゆっくりじっくり時間を
すごせますよ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時04分

tkei さん。
有名にならずにいてほしいですよね~
あの住宅に囲まれてあるところが。
ポイントなのに。。。

お寺の人のゆっくりさもいいですよね~
「すんまっせーん!!」
って結構しっかりよばないときてくれませんもんね(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時05分

yukarin さん。
2つずつ紹介してるから。
結構スピード速いですね~
嵐電の駅って読み方覚えても。
書けないのが難点ですっ。。。。
むずかしーっ!!

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時06分

ひろさん。
緑と渋い建物。。。これのみ!!
でもそれがすんごく贅沢なんですよ。
目のごちそうって感じですよヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時07分

J.D. さん。
だろうなぁ~と(笑)
えっ?車折神社の近くにもパン屋さんがあるんですか??
あの付近。。。
へんに攻め込むと思いっきり迷うので。
晴れた日にしかさがせないなぁ~

河津桜みないと!!
去年遅かったから。。今年はリベンジ♪

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 14時11分

まめさん、こんばんは。

嵐電の線路の北側(線路を挟んで神社の反対側)に、
線路と平行して道路が走っているのですが、
駅の周辺に小さなスーパーなどがあります。
車折駅と鹿王院駅、それぞれに近くに
スーパーとパン屋さんがあるので面白いですよ。

河津桜はソメイヨシノほどセッカチじゃないようなので(笑)、
寒緋桜が開花しそうな頃まで待ってみる手もあると思います。
オススメですので頃合を見計らってぜひお越しください!

投稿: J.D. | 2007年3月 2日 (金) 21時58分

車折さんの入り口は、ほんとにスーですよね。
私もスーって神社に引き込まてます(笑)
車折さんには年に最低1回は遊びに?来ています。
25歳の頃舞台役者を目指したことがあって
芸能神社にお参りしたら、映画のエキストラ出演&
ばっちりワンカット抜いてもらうというご利益があってね!☆
真っ黒に日焼けした私が映ってました(笑)
桜の頃にまた行きたいな~~。

投稿: 道舟 | 2007年3月 4日 (日) 00時30分

あっ、それから、まめちゃんの前の記事から2つ
TBもらっていくね!^^

投稿: 道舟 | 2007年3月 4日 (日) 00時37分

J.D.さん。
ほうほう。
また新しい情報をゲットですね☆☆

確かにソメイヨシノは咲きだすと。
一気なので。
こっちが焦っちゃいますよねっ
あったかい限り満開が早いですもんね~

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 19時40分

道舟さん。
。。。そんな過去があったんですね!
りっぱなご利益じゃないですかぁ~
ワンカット抜く?!
素敵すぎじゃないですか☆

いつも赤い鳥居から入るので。
逆からは入らないから。
今度は逆からスーッと行ってみますね~

TBどんどんもってちゃってくださぁい!

投稿: まめ | 2007年3月 4日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14080861

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その5:

« らんでん看板ツアー・その4 | トップページ | らんでん看板ツアー・その6 »