« ご試食どうぞ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その1 »

2007年2月19日 (月)

思いつきビュッフェ。

今週末お友達が上洛しました。
そのお友達とちがうお友達と何人かで。
こんな素敵なところへいってきましたぁ。

それは。。。
スイーツビュッフェヽ(´▽`)/
上洛したお友達が行きたいとリクエスト♪
そりゃあまめ動きまっせぇ~
即ご予約させていただきましたぁ☆

こうみえて私。。。ビュッフェは初めてでありますっ
ほんまはトゥレ・ドゥー行きたかったけど。。。
すでに予約いっぱい(:_;)
でも気を取り直してとあるホテルへいってきました♪

Prandia3_070218Prandia5_070218






わほぉーい(*´艸`)
プチケーキはかわりがわりで20種類くらい?
それに加えてパンやサラダバーにパスタ&ペンネ。
あとあとアイスと10種類くらいのドリンク♪

思ったよりいい!!
ってかおいしいよぉぉぉヽ(´▽`)/
右の写真の洋なしのタルトがよかった。。
アーモンドプードルがたっぷり♪
独特の食感とマッチしてまっせぇ(*´艸`)

Prandia1_070218 あーっ!!!
 チョコレートフォンデュ☆
 はぁ。。。
 これはやらんと♪


Prandia10_070218 難しかった。。。
 これだけで断念。
 ちゃっかり別の。
 ケーキ取ってます(笑)


このほかにもペンネや他の子のケーキを
横取りしたりしてました(´ω`)

最後はアイスでシメました。
Prandia11_070218 バニラとピーチと。
 柚子とココナッツと。
 ストロベリー。
 ちゃっかり5種類。


口さっぱりぃ☆
コーヒーでしめて。
おかしいくらいしゃべりたくって。
いいね。。この時間。

Prandia(ぷらんでぃあ)
京都市中京区河原町三条上ル
京都ロイヤルホテル&スパ1F
075-223-8973
7:00 ~22:00

*河原町御池から下ったほうが早いかな?
 今回は冬のティータイムビュッフェです。
 お値段は1800 円。
 サービス料と税込みです。
 ホテルにしてはリーズナブルかなぁと思います。
 種類がとっても豊富なのと。
 軽食もあるので。
 男の人でもOKなんじゃないかな?
 期間限定で3月4日まででっす☆

|

« ご試食どうぞ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その1 »

コメント

スィーツビュッフェ美味しいよね~
私も何回か行った事はあるけど、
ヒルトンのは美味しかったよ~

あんまり食べれないけど、スィーツだけじゃなくて、軽食とかもあったりすると
味が変わってまた食べられるんだよね~

あ、スィーツをおもいっきり食べてみたい!(笑)

投稿: ちよみ | 2007年2月19日 (月) 20時01分

まめさん
ケーキ食べ放題ですか
美味しそうですね。

投稿: ryuji_s1 | 2007年2月19日 (月) 20時27分

はじめてのビュッフェ、ご堪能されたようですね。
ある時期(いまから6年前)にはこちらのランチビュッフェを大変よく利用させていただきましたわん。もちろん、食事の部分を軽めにして、スイーツの部分を重点的にいただきました(笑)。
そしてこちらのレストランを出たところで販売しているホテルメイドのあんぱん、当時はぬあんと100円だったのよん。この間参りましたら110円と、相変わらずお財布に優しいお値段でありながら、薫り高いパン部分と、おいしいあんこの以前とかわらぬ美味しさだったので、お勧めです。

投稿: もちや | 2007年2月19日 (月) 21時30分

チョコレートフォンデュ一度食べてみたいんです~。
チョコレート絡ませるの、けっこう難しいんですか?でも贅沢な感じがしますよね。
1800円とは、お値段も良心的っ!

投稿: honey | 2007年2月19日 (月) 22時03分

ブッフェに行かれたんですねー。いいなぁー。私、学生時代は、本と、大好きで、よく行っていましたぁ♪でも、この記事を見て、最近は、スイーツブッフェは、なかなか行かなくなったなぁーと改めて気づきましたよ!
チョコレートフォンデュ、難しいですよねぇー。どうやら、ちょっとだけ付けるのが、コツな様です。。。欲張りな私は、付けすぎて、えらいことになってました(笑)

投稿: yukarin | 2007年2月20日 (火) 00時13分

ケーキも美味しそうでいいんですが、最後のシメのアイス。バニラとピーチと柚子とココナッツとストロベリーですと!?

なんって羨ましいんだ。狙ったように「上から数えて10位以内、@まけの大好きなアイス」に入るものばっかりぢゃないですか。

アイスだけでいいから食べたい!!!

投稿: @まけ | 2007年2月20日 (火) 01時46分

ちよみさん。
ヒルトン?!
ええなぁ~最終的にはその辺もいってみたーい!!
リーガとも迷ったんですが。
初心者ってことでこっちに(笑)

少し塩っけのものがあると。
より一層スイーツがたべれますね~
軽食も大事なんだなぁって思いました(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時32分

ryuji_s1 さん。
そうなんです。。。
何気に初めてだったのでもうどきどき☆
プチケーキだったので。
いろんな種類のものを食べることができました(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時33分

もちやさん。
もう堪能しまくりで(笑)
えっ?!ホテルであんぱんがそのお値段??
それはお手ごろってか安い。。。
この日はケーキにしか目がなかったから。
パンまでみれてなかったですf^_^;
今度は注意深く見てみますね☆

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時34分

honey さん。
フォンデュみた瞬間テンション2割増し♪
でも結構むずかしくて。。。
友達はアイスにかけてました(笑)
だれかコツを教えてほしいですっ

リベンジしないとなぁ~

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時36分

yukarin さん。
そうっ!!
あたしチョコジャンキーだから。
もっともっととつけようとするから。。。
お皿がえらいことに(笑)

きっと上品にたべるものなんですよねf^_^;

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時37分

@まけさん。
そんなランキングが。。。
見事に当たってしまいましたかぁ。
えへっしてやったり(笑)

アイスはシメにぴったりでさっぱり♪
このほかにマロンもあったんですよぉ。。。
この中だとココナッツがおいしかったですぅ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年2月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13974648

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきビュッフェ。:

« ご試食どうぞ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その1 »