« ごちそうなのぉ。 | トップページ | 許されるクレーム。 »

2007年2月 5日 (月)

ハード系で。

タイトル微妙。。。
うーんいまいちだなぁ。。

妙なところにプライドのあるまめですっ。
ねータイトルって大事だよねっ

さーて微妙ですがいっきまぁっす☆

Welz1Welz5






welz(詳細は下記)
スモークサーモンカスクート(280 円)
カスクートだいすきぃ♪
たまねぎとレタスに主役のサーモン。
そんでアクセントにレモンと粒こしょう。
薄くマヨネーズもかかっていますが。
お野菜の味やパンの味のほうが強いので。
違和感なしですっ!!
パンの甘さとサーモンの塩加減がちょうどいい感じ。

Welz4 クロワッサン(130 円)
 カリカリでとっても層が細かい。
 見た目よりはしっとり。


バターの香りがほんのりして香ばしさもアップ!!
大きさもちょうどいいくらいかなぁ。

Welz2Welz3






左:オレンジレーズン(120 円)
右:ベーコンロール(140 円)

まず。。。定番のベーコンロールから。
俗に言うエピね。
黒こしょうがたっぷりなので。
見た目よりスパイシー!!
噛み応えがあるからエピは好き(*´艸`)

左のオレンジレーズンは。
苦めのオレンジピールと甘めのレーズンのコラボ。
そしてね。
パンがスパイシーなのよっ!!
シナモンとなんだろなぁ。。。
まさにチャイちっく♪
これは新しい味かもしれん(^_-)-☆

とまぁおさぼりなまめですが。
懲りずに遊びにきていただければ。。
と思っておりますぅ。

さーて。
明日もがんばるぞっ(ノ゜O゜)ノ

welz(ヴぇるつ)
京都市右京区太秦堀ヶ内町31-2
075-882-1986
7:00~19:00 (休)お正月のみ

*大映通り商店街の帷子の辻側に
 あるパン屋さんです。
 イートインも可能ですよぉ☆
 近所にあるKITANO さんもおすすめですっ
 ただしっ自転車が妙に多いので。
 注意してくださいね♪

|

« ごちそうなのぉ。 | トップページ | 許されるクレーム。 »

コメント

ハード系大好きなのよ!

オレンヂピールとレーズンでパンがスパイシーだなんて…
どんな味なの!?
食べてみたいよぉ~

カスクートって何?
パンの名前なのかな~

サーモンに玉葱にマヨ!
これは絶対に美味しいに決まってるよね!

投稿: ちよみ | 2007年2月 5日 (月) 23時06分

ハード系のパン,俺も好きです!
クロワッサン,大好きなんですよねぇ!

投稿: ひろ | 2007年2月 6日 (火) 01時47分

ハード系って、朝でもお昼でも楽しめるからいいよねー♪お天気の良い日に、カスクートを外でパクッって、言うのが気持ち良い(^^)/

投稿: yukarin | 2007年2月 7日 (水) 00時34分

まめさん

welz(ヴぇるつ)
美味しそうですね
堅めのパンでそれが大好きなんです。たまりません

投稿: ryuji_s1 | 2007年2月 7日 (水) 13時24分

いやいや・・・・・いいタイトルです♪
私だったら絶対お店の名前だもの・・・(-_-;)
ハード系大好き♪
サーモンも大好き♪
クロワッサンも大好き♪
オレンジピールもベーコンも・・・・って全部やん!
太秦にあるのね~、このお店は知りませんでした。

投稿: belgium44 | 2007年2月 7日 (水) 17時14分

ちよみさん。
カスクートはバケットになんかはさんだら。
そういう風に呼びます。
サンドイッチと同じ感じですよっ♪

このオレンジレーズンはおもしろい。。
シナモンともうひとつあるのよ。。
スパイシーななにかが。。。
オレンジの苦さとレーズンの甘さに。
ちょっとしたアクセントでスパイスが。。
うーん表現がむずかしいですっf^_^;

投稿: まめ | 2007年2月 7日 (水) 22時20分

ひろさん。
実は。。。。クロワッサンは以前苦手で。。
でも気がついたらそのおいしさにはまってましたぁ~
好きになってよかったぁ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年2月 7日 (水) 22時22分

yukarin さん。
そうそうぱくっと!!
これがいいですよねっ
パンは外でも気軽に食べられるから。
探検にはもってこいですよね♪
ハード系だとより一層おなかのもちもいいし~
春になったら頻度が高くなりそうです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年2月 7日 (水) 22時24分

ryuji_s1 さん。
やっぱりハード系好きですか?
おいしいですよねっ
かめばかむほど甘さがでてきて。。。
少しトーストしてもおいしいですよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年2月 7日 (水) 22時25分

belgium44 さん。
ほんまですかぁ?!
中身よりタイトルに時間かけてたりしますからねぇ。。
この日はインスピレーション弱かった。。

そりゃあたしも好きなもの発見しながら。
トレーにいれてましたから。
みんな大好きです♪
太秦の商店街にありますよ~
なかなか味がある商店街です☆

投稿: まめ | 2007年2月 7日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13803447

この記事へのトラックバック一覧です: ハード系で。:

» BAKE HOUSE KITANO [ど35生活]
よく朝ごはんに利用する (正しくは朝と昼の間のおやつ?) 大映通りのKITANO。 何種類かチャレンジしてるけど  アタシはここの クロワッサンダマンドが超おすすめ。 今日は昼過ぎに買ったから ちょっとへなってるけど メイプル凍みて おいしいの☆ でもずんぐりむっくりな クロワッサンは 実は あんまり好みじゃあナイのだな。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 16時26分

« ごちそうなのぉ。 | トップページ | 許されるクレーム。 »