« らんでん看板ツアー・その3 | トップページ | らんでん看板ツアー・その5 »

2007年2月27日 (火)

らんでん看板ツアー・その4

最近ごたごた気味です。
滞っておりまーっす。。
みなさんところにも遊びにいけてません(:_;)

さぁ気をとりなおして♪
Katabiranotsuji2_070219 帷子ノ辻です。
 これは読めない度
 ランキングだんとつ
 でしょうね~


ここは嵐山本線と北野線の乗り継ぎ駅です。
なのでこんな看板も。
Katabiranotsuji1_070219 北野線については後日。
 まにあっく?に
 お届けしまっす☆


駅の感じはこーんなの。
Katabiranotsuji3_070219 やっぱ屋根あると。
 暗いなぁ。。
 でも雨にぬれないのが。
 いいですよね♪


近くにはスマート珈琲2号店があったり。
松竹の映画撮影所があります。
太秦駅から商店街通って帷子の辻まででれるので。
お散歩にいかがかなぁ~

さて次です。
Arisugawa3_070219 有栖川です。
 特にコメントないなぁ。
 川があるくらい?


Arisugawa1_070219Arisugawa2_070219






。。。のどか(笑)
有栖川っていう川があるんですが。
その川を挟んで東側を嵯峨野。
西側を嵯峨と読んでたみたいです。
ある意味重要な役割?
だから嵐山は嵯峨なんですよっ!!
厳密に言うとねー

さーどんどんいくぞぉ☆☆

その5へつづく。

|

« らんでん看板ツアー・その3 | トップページ | らんでん看板ツアー・その5 »

コメント

すごーいっ、各駅停車の旅ですね。
全部の駅、降りたのですか??
普段何気なく乗っている電車も、こうやって看板を見ていくと、いろいろな発見がありそう。
都会の駅と違って、人がいなくてのどかなのがいいなあ~。

投稿: honey | 2007年2月28日 (水) 00時24分

こんばんは。ご無沙汰でした。
ようやく,徹夜&深夜勤務の出張生活から解放されましたー!

で,まめさんのブログをみてびっくり!!看板がいっぱいですねー。面白いです!!

投稿: ひろ | 2007年2月28日 (水) 01時10分

まめさん
あらでんの駅名は読めない珍しい地名が有りますね

投稿: ryuji_s1 | 2007年2月28日 (水) 17時36分

honey さん。
実はチャリでまわってます(笑)
なかなか激しかったですが。。
結構たのしかったですよぉ☆

特にこの電車は路面なのでとってものどか。
観光シーズンになったら。
おそろしい光景になりますがね(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年2月28日 (水) 21時17分

ひろさん。
お疲れさまですっ☆祝っ解放ですね~
びっくりしてもらえれば。。
にやっ(*´艸`)

だんだんマニアック度があがってくので。
ごらんくださいませ~

投稿: まめ | 2007年2月28日 (水) 21時19分

ryuji_s1 さん。
そうなんですよっ!!
一瞬とおり過ごすと。
今のなんて読む??って思っちゃいます。
一番難しいのが「かたびらのつじ」
ですね~

投稿: まめ | 2007年2月28日 (水) 21時20分

そうなのよ!住所上は嵐電の嵐山近辺は嵯峨。観光の嵯峨野と地元民が言う嵯峨野は全然違う場所なんだよね~。
太秦商店街の「萩」というコーヒー屋さんもオススメだよ~。

投稿: tam | 2007年2月28日 (水) 22時00分

tam さん。
ですよねぇ~
あたしもびっくりしてめっちゃうそつき!!
って思いましたよぉ~
「萩」ですか?
今度チェキって見ますね☆☆

投稿: まめ | 2007年3月 2日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14071759

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その4:

« らんでん看板ツアー・その3 | トップページ | らんでん看板ツアー・その5 »