« 思いつきビュッフェ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その2 »

2007年2月21日 (水)

らんでん看板ツアー・その1

さてここでシリーズものにお付き合いくださいませ。
今回。。。あのすてきなおねーさま・tkei さんが。
ご提案してくださいましたぁ。

たぶん途中で甘いもの入ってきますが。。。
それはご愛嬌てことで♪

シリーズのご説明をしまぁす。
Oomiya1_070219 来る3月19日。
 嵐電の駅名が変わります。
 全20駅中7駅が変更。


理由は都度ご説明いたしますのでお楽しみに(*´艸`)

それではこちらの駅から行きましょうか。

Oomiya2_070219 嵐電の玄関口。
 四条大宮駅です。
 数少ない有人駅に
 なります。


Oomiya3_070219 昼間でもこんなに暗い。。
 まぁ一応室内?
 だからかなぁ~
 見慣れすぎてなんかね(笑)


近くには壬生寺があります。
駅から西に向かって10分~15分くらい。
あと阪急の大宮駅、JR二条駅、バスと。
乗り換えな場所としてもにぎわっています♪

調子乗って~もうひとつ♪
Sai3_070219 西院(さい)駅です。
 阪急ではさいいんって。
 読むんだけど。。。
 どっちでもいいらしいです。


ちょぉぉぉっとごちゃっとしてるかなぁ?
阪急も通ってるのでバスとの乗換えが結構激しい。

駅の感じはこんなの。
Sai2_070219Sai1_070219





奥にあるのが嵐電の車庫。
なんか見学とかできることを聞いたことがあります。

でもあたしはこの付近に結構出没してるかも?!
大好きなケーキ屋さんがありますし(*´艸`)

ちなみに記事はこちら

まだまだチェキってる場所があるので。
それはおいおい(^_-)-☆

次は駅名が変わる駅がでてきまーっす♪
その2へつづく。

|

« 思いつきビュッフェ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その2 »

コメント

このシリーズ面白い♪
嵐電は家から遠いからまったく知らなくて
去年の嵐山の花灯路ではじめて乗りました。
面白いか読めない駅もあって・・・
やっと「かたびらのつじ」が読めるように・・
でもこれも名前変わるんかなぁー。
名前が変わることすら知りませんでした。

投稿: belgium44 | 2007年2月21日 (水) 23時43分

嵐山電鉄?
乗った事ないのよ~

以前京都に行ったときは友達の車で案内してもらったし。
もう何年も京都に行ってもないしね。

京都はなんかややこしいイメージがあるのだけど
そうでもないのかな?
京都にもステキなお店たくさんあるもんね。
行ってみたいわ~

投稿: ちよみ | 2007年2月21日 (水) 23時55分

お!早速実行してる。
このツアーはすでに完了済?
もしまだ実行中なら途中下車でお茶しない~?
日が合えば、銭湯で(笑)

投稿: tam | 2007年2月22日 (木) 00時05分

paopao さん。
まだこのへんは。。。かっきくないです。
あたしが求めるかっきい駅はまだまだ先。
きっとテンションあがりっぱなしです(笑)

投稿: まめ | 2007年2月22日 (木) 23時28分

belgium44 さん。
そういっていただけるとうれしいです☆
たぶん10くらいまであるので。
お楽しみに(*´艸`)

確かに初めて乗ったときは??っていう。
駅名がおおいですよね~
かたびらのつじとかほんま最初わからなかったですから。。
コレを機会に覚えてみてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年2月22日 (木) 23時29分

ちよみさん。
正式には京福電鉄っていいます。
嵐山まで行くから嵐電っていうのかな?
たぶん。。。f^_^;

車でだと駅は見ないですね~
まわりに一生懸命ですもんね☆
これでプチ旅?気分を味わってくださいなぁ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年2月22日 (木) 23時30分

tam さん。
実は。。。この2つ以外はチャリで。
めぐったんですよーこれが!!
あーでも銭湯ならぜひぜひ参加しますよぉチャリで参上しますっ(笑)

投稿: まめ | 2007年2月22日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14001469

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その1:

« 思いつきビュッフェ。 | トップページ | らんでん看板ツアー・その2 »