« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

らんでん看板ツアー・その5

さーて。
嵐山線も残すところあと2回!!
いよいよあたしの好きな駅ベスト3のうちの。
ひとつが登場します☆

Kurumazaki2_070217 車折駅です。
 ここは車折神社の。
 まん前。
 まさに駅チカ♪


Kurumazaki1_070217Kurumazaki3_070217






こんな感じです。
かなり静かな駅ですね~
メインの道路から神社をはさんでますからね。。

Kurumazaki4_070217 あたしの好きなとこ。
 誰もいないこの入り口。
 すーっとしません?


実は車折駅も変わるのですよ~
「車折神社前」に。
まんまやないのーですよねっ

さて。。。次があたしのベスト3のひとつです!!
Rokuohin4_070217 鹿王院です。
 もうここ好きすきーっ♪
 だってこの響きが。
 かっこよすぎ(笑)


Rokuohin3_070217Rokuohin5_070217






あーもうこの看板しぶすぎっ!!
近くにパン屋さんもあるんですよぉ。
行ったことないですが入ってみたくなるパン屋さん♪

そして忘れてはいけない鹿王院。
Rokuohin1_070217 ここも人がいないから。
 とっても静か。
 ちなみにあたしの
 愛車も一緒に(笑)


門から覗くとね。
Rokuohin2_070217_1 こんな素敵な世界が。。
 檻?から目線なので。
 いつもより。
 大きくみえるなぁ。


元気がないときは。
ここでチャージです(^_-)-☆

さーて次回は嵐山線最終回ですっ!!

その6へつづく。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

らんでん看板ツアー・その4

最近ごたごた気味です。
滞っておりまーっす。。
みなさんところにも遊びにいけてません(:_;)

さぁ気をとりなおして♪
Katabiranotsuji2_070219 帷子ノ辻です。
 これは読めない度
 ランキングだんとつ
 でしょうね~


ここは嵐山本線と北野線の乗り継ぎ駅です。
なのでこんな看板も。
Katabiranotsuji1_070219 北野線については後日。
 まにあっく?に
 お届けしまっす☆


駅の感じはこーんなの。
Katabiranotsuji3_070219 やっぱ屋根あると。
 暗いなぁ。。
 でも雨にぬれないのが。
 いいですよね♪


近くにはスマート珈琲2号店があったり。
松竹の映画撮影所があります。
太秦駅から商店街通って帷子の辻まででれるので。
お散歩にいかがかなぁ~

さて次です。
Arisugawa3_070219 有栖川です。
 特にコメントないなぁ。
 川があるくらい?


Arisugawa1_070219Arisugawa2_070219






。。。のどか(笑)
有栖川っていう川があるんですが。
その川を挟んで東側を嵯峨野。
西側を嵯峨と読んでたみたいです。
ある意味重要な役割?
だから嵐山は嵯峨なんですよっ!!
厳密に言うとねー

さーどんどんいくぞぉ☆☆

その5へつづく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

らんでん看板ツアー・その3

中間地点までもうひとふんばり。
さーこっちもさくっと行きましょう♪

019_1  蚕ノ社です。
 意外に利用者多いです。
 ココは。



実は。
山ノ内から蚕ノ社の間にもう一駅できるんですよ。
いつかはわかんないですが。
地下鉄の新駅ができた後っぽい話みたいですが。。
どう作るんでしょうねぇ~ねっ

近くには京都三大鳥居のひとつ。
蚕ノ社または木島神社がありまっす☆

017018






この駅も結構幅狭いかも。。。
手前にバス停もあるので結構ごちゃっとしてますっ

次は~
013  太秦です。
 この駅変わっちゃいます。
 新駅名は。。。
 「太秦広隆寺」です。


変更の理由は。
「広隆寺ってどこで降りたらいいの?」という質問が。
とっても多いからだそう。
これはまさにお客様から生まれた発想ですね。

こんなミニ看板も。
015  ココだけなんですよね。
 この色の看板。
 なんでかわかんないですが。
 これもまた新鮮?!


014 012






こーんな風に電車がはいってきまぁっす。
電車の奥には質問が多いあのお寺が。。

016  でました広隆寺♪
 京都最古の寺院。
 また仏像がおっきくて。
 感動します!!


あと映画村もありますね♪
それと商店街をぶらーっとあるくのもいいかも?!

その4へつづく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

らんでん看板ツアー・その2

さくーっとその2もいきましょう。
次は嵐電ならではの駅をご紹介。

Sanjyohguchi3_070219 三条口です。
 実はこの駅が。。。
 変わってしまいます。


新駅名は「西大路三条」
変更の理由は。
東西に長い三条通りで駅の位置を明確に表現する。
また、隣説するバス停と同じ名称となり。
乗り継ぎもわかりやすくなるとのこと。

確かにね~そういわれればなんですが。。

Sanjyohguchi1_070219Sanjyohguchi2_070219






これが西大路三条になるわけよ。。
うーん。。やっぱりさみしい。
駅もちょっと寂しげ。
この駅は大宮から嵐山へ向かうホーム。
ってことはその逆があるわけで。。。

Sanjyohguchi4_070219 はいこれ。
 立派なってか。
 れっきとした駅です。
 たまにここで降りますっ


三条通りを東に突っ切ると海野製パン所があります。
このブログにも記事あるのですが。。。
あまりにも昔なので自粛します(笑)

さーてさくっともう1駅。
Yamanouchi2_070219 山の内です。
 どおしてこんな
 看板かっていうと。


Yamanouchi1_070219 こんな駅だから。
 これこそって感じ♪
 すんごい狭いし。
 とりあえず感ありまくり?


ホームの幅は。。。
Yamanouchi3_070219 せまっ?!
 普通に人の幅くらいしか。
 ありません。
 なので電車を待っている間は。
 歩道で待ってはります。
 この写真で右は電車が。
 左は車が通ります。


嵐電のなかでも一番。
スリリングな駅に違いありません!!

その3へつづく。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

らんでん看板ツアー・その1

さてここでシリーズものにお付き合いくださいませ。
今回。。。あのすてきなおねーさま・tkei さんが。
ご提案してくださいましたぁ。

たぶん途中で甘いもの入ってきますが。。。
それはご愛嬌てことで♪

シリーズのご説明をしまぁす。
Oomiya1_070219 来る3月19日。
 嵐電の駅名が変わります。
 全20駅中7駅が変更。


理由は都度ご説明いたしますのでお楽しみに(*´艸`)

それではこちらの駅から行きましょうか。

Oomiya2_070219 嵐電の玄関口。
 四条大宮駅です。
 数少ない有人駅に
 なります。


Oomiya3_070219 昼間でもこんなに暗い。。
 まぁ一応室内?
 だからかなぁ~
 見慣れすぎてなんかね(笑)


近くには壬生寺があります。
駅から西に向かって10分~15分くらい。
あと阪急の大宮駅、JR二条駅、バスと。
乗り換えな場所としてもにぎわっています♪

調子乗って~もうひとつ♪
Sai3_070219 西院(さい)駅です。
 阪急ではさいいんって。
 読むんだけど。。。
 どっちでもいいらしいです。


ちょぉぉぉっとごちゃっとしてるかなぁ?
阪急も通ってるのでバスとの乗換えが結構激しい。

駅の感じはこんなの。
Sai2_070219Sai1_070219





奥にあるのが嵐電の車庫。
なんか見学とかできることを聞いたことがあります。

でもあたしはこの付近に結構出没してるかも?!
大好きなケーキ屋さんがありますし(*´艸`)

ちなみに記事はこちら

まだまだチェキってる場所があるので。
それはおいおい(^_-)-☆

次は駅名が変わる駅がでてきまーっす♪
その2へつづく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

思いつきビュッフェ。

今週末お友達が上洛しました。
そのお友達とちがうお友達と何人かで。
こんな素敵なところへいってきましたぁ。

それは。。。
スイーツビュッフェヽ(´▽`)/
上洛したお友達が行きたいとリクエスト♪
そりゃあまめ動きまっせぇ~
即ご予約させていただきましたぁ☆

こうみえて私。。。ビュッフェは初めてでありますっ
ほんまはトゥレ・ドゥー行きたかったけど。。。
すでに予約いっぱい(:_;)
でも気を取り直してとあるホテルへいってきました♪

Prandia3_070218Prandia5_070218






わほぉーい(*´艸`)
プチケーキはかわりがわりで20種類くらい?
それに加えてパンやサラダバーにパスタ&ペンネ。
あとあとアイスと10種類くらいのドリンク♪

思ったよりいい!!
ってかおいしいよぉぉぉヽ(´▽`)/
右の写真の洋なしのタルトがよかった。。
アーモンドプードルがたっぷり♪
独特の食感とマッチしてまっせぇ(*´艸`)

Prandia1_070218 あーっ!!!
 チョコレートフォンデュ☆
 はぁ。。。
 これはやらんと♪


Prandia10_070218 難しかった。。。
 これだけで断念。
 ちゃっかり別の。
 ケーキ取ってます(笑)


このほかにもペンネや他の子のケーキを
横取りしたりしてました(´ω`)

最後はアイスでシメました。
Prandia11_070218 バニラとピーチと。
 柚子とココナッツと。
 ストロベリー。
 ちゃっかり5種類。


口さっぱりぃ☆
コーヒーでしめて。
おかしいくらいしゃべりたくって。
いいね。。この時間。

Prandia(ぷらんでぃあ)
京都市中京区河原町三条上ル
京都ロイヤルホテル&スパ1F
075-223-8973
7:00 ~22:00

*河原町御池から下ったほうが早いかな?
 今回は冬のティータイムビュッフェです。
 お値段は1800 円。
 サービス料と税込みです。
 ホテルにしてはリーズナブルかなぁと思います。
 種類がとっても豊富なのと。
 軽食もあるので。
 男の人でもOKなんじゃないかな?
 期間限定で3月4日まででっす☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ご試食どうぞ。

先日。。。車を運転しました。
2年ぶりくらいに(笑)

でも意外にできるもんで自分でも驚き?!
あーあの車がほしい。。。

それはさておき。
春らしい甘いものいってみましょうか♪

Yoraku1_070212Yoraku2_070212






与楽(詳細は下記)
いちご大福(210 円)
。。。実はこれ試食なんですよ。
買ってる最中というかお店入ったときに。
「どうぞぉ♪」と出されたもの。

えっ?!いいのか。。。
でもねぇ。。食べちゃえ(笑)

薄めのお餅と白あんでいちごをラッピング。
いちごのみずみずしさとジューシーさが。
感じられる大福。
すっごくさわやかなんよ(*´艸`)
あんの甘さではなくいちごの甘さ。
それがまた贅沢なこと。

白あんが普通の大福のものより固めなので。
水っぽさはなくてお餅も伸びがいいので。
これは。。これは。。。来ましたね!!
クイーンです。。ほんま♪

食べた瞬間からにやけが止まんなかったです!!

他にもこんなのを。。
Yoraku4_070212Yoraku6_070212





きなこツインズ(笑)
左:わらびもち(170 円)
右:おはぎ(140 円)

まずわらびぃくんから。
Yoraku5_070212_1 きなこたっぷり。
 わらびぃぷるっと。
 弾力ありです☆
 みずみずしさと香ばしさ。


こちらのあんも少し固めで甘さが少し強いかな?
でもきなこの香ばしさ考えたら。
これで正解♪

Yoraku7_070212 めずらしい。。。
 中がこしあん。。
 お米のつぶつぶ度が。
 かなり高し☆


きなこで中がこしあんって初めてだったので。
すんごく新鮮!!
食べなれてるからつぶあんのほうがしっくりかなぁと。
でもお米はすてき!!
道明寺よりもつぶっと感がアップ(*´艸`)

Yoraku8_070212Yoraku9_070212






桜餅(130 円)
道明寺のつぶっと感はあたし好み。
→つぶつぶをものすごく感じられるってことですっ
個人的に桜の葉っぱにもう少し塩っけがあるとなおベター。
中のこしあんの甘さはひかえめなので。
全体的には少し上品な桜餅に仕上がってますヽ(´▽`)/

最後がね。。。トリにふさわしい一品。
Yoraku10_070212 なんでしょう?(笑)
 えっ?!
 いちご大福?!
 いえいえそんなそんな。。


その正体はこちら♪

Yoraku11_070212 梅餅(190 円)
 中に青梅が入ってます。
 梅酒つけたときに。
 できるやつみたいな。


中がゼリーみたいになってて。
すっごくしっかりはちみつに使ってます。
でも酸味もしっかりあって。
革命的な感じがしました☆
周りの白あんがきっちり最後しめてて。
大福食べたわってきもちにさせてくれます。

いちご大福とはまた違った酸味ですね。
これもはまる人はぜーーーったいはまる。
梅酒好きなら絶対好きですね~ほんまに(^_-)-☆

いやぁ。。。今年最初の。
いちご大福&桜餅♪

もうこの日は顔ゆるみっぱなしでした(笑)

与楽
(よらく)
本店のデータです。
京都府城陽市平川中道表23-18
0744-54-2482
(休)火曜日

*近鉄京都線の久津川駅から15分くらいかな?
 西にひたすらまっすぐ行ってください。
 北側に歯医者さんがあるので。
 そのちょうど対面になります。
 他にもおいしそうな和菓子がいっぱい♪
 遠いけど行く価値はありまっせぇ(^_-)-☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

いざっ激戦区へ。

あいかわらず出張パラダイス。
通勤に3時間越えて拘束されるのはいややなぁ。。
とちょっとブルーになりそうですが。
そのぶんたべまーっす☆

Takayasu2_070212 高安(詳細は下記)
 中華そば(600 円)
 きちゃいましたの。
 らーみょん激戦区♪

こってりなお味は苦手なあたしですが。。。
とんこつなのにとってもあっさりしてる。
うぉっ?!これはいけるやーんヽ(´▽`)/

Takayasu3_070212 こんな感じの細麺。
 ようスープとからみますぇ。
 するぅーっと。
 のどを通ります!!

あまりラーメン食べないんだけど。
おいしいねー!!
冬は特にあったまります☆
チャーシューもあぶらっこくなくて。
とってもやわらかかったです(^_-)-☆

でサイドメニューもしっかり(笑)
Takayasu1_070212 キムチ(100 円)
 普通にごはん!!
 って言いそうになった。。
 白菜キムチ。

で。。調子のってから揚げいっちゃう?
という話になったので頼んでみたら。。。

Takayasu4_070212 から揚げ5個(450円)
 なんじゃこりゃぁ!!
 この大きさ。。
 ありえないf^_^;

でもね。
これがかなりいけるのよっ!!
お醤油の下味にカレー粉?がかかってて。
そこが香ばしくておいしいの☆
大きさはもう少しねっ控えめがうれしいんだけど。。。
まぁインパクトではあなた。。1番です(笑)

ひさしぶりのがっつり系。
たまにはこういうのもいいかもね♪

高安(たかやす)
京都府京都市左京区一乗寺高槻町10
11:30~15:30
18:00~24:00
(休)月曜日・毎月28日

*気づいたらリニューアルされてました。
 開店して1時間もしないうちに行列が。
 つくりはじめられます。
 なので開店ダッシュでおねがいしまぁす☆
 とんこつだけどあっさり。
 小さいサイズもあるみたいなので。
 そこからスタートしてもいいですね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ピエロさん。

ビストロをでたあと。
行き先を知らされず。。。
とりあえずあのお二人についていくわたし。

その行き先は。。。鈴虫寺。
意外にもrina さんは行ったことがないそうで。
ちょうどあたしもお守りを返さないといかんと思ってたし。
maiky さんは住所変更しなくちゃだし。。
ちょうどいいやんって気分よく向かってたのですが。。。

でも。。
まて。。。
今日は。。。
3連休の中日。。。
ってことは。
ことは?!

Img_2661 うっわぁ~
 素敵な行列(笑)
 ちょうどあたしたちは
 中間地点。


いつもは朝いちでしか行かないから。
こんな行列は初めてでした。

でもね。
こんななか幸福寺とよばれるにふさわしいものを。
見つけてみました。

Img_2663 お寺の入り口。
 あの屋根のほうを
 注目してください。。


Img_2664 なんと?!
 ハートになっちゃってます☆
 すっごくらしい。
 とってもかわいいなぁ。


でもね。
あたしはこれピエロに見えたんですよ。
きつねのピエロ。
ってあたしだけかなぁ?

ちゃっかり?
幸せの黄色いお守りを買ったあたしたち。
さてさてお願い事はかなうのでしょうか?

鈴虫寺(すずむしでら)
京都府京都市西京区松室地家31
075-381-3830
拝観時間:9:00~17:00(最終受付16:30)

*かなり有名になっちゃいましたねぇ~
 京都バスですと苔寺、鈴虫寺行き。
 市バスだと洛西バスターミナル行きへ乗りましょう。
 阪急の松尾駅からも歩けますが。。
 20分くらいかかるかなぁ?
 とってもユニークなお話がきけますよぉ!!
 行列いやーって人は朝開門と同時に行きましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

スッ?スポンサー?!

    今日はいつもお世話になっている。
京都*Sparkring Life のmaiky さんの京都進出祝いでした。

ってわたし。。。一番集合遅かった。。。
ごめんなさいね。みなさま。ほんとうに。。ごめんなさぁい。

みんなでぞろぞろとお店へ。
軽く遠足チックな感じ♪

今回はこちらでお食事しましたぁ。
Img_2647 Bistro Spontane
 (詳細は下記)
 これ最初読めなくって。。。
 というかカタカナ弱くてね。
 ははっ。。。
 びすとろ。。。わからん!
 って投げ出してました(笑)


さーてさてさて。
Img_2648 まめ着席。
 このお花がかわいくてっ
 どんなお料理かなぁ?
 どきどきだぁ(*´艸`)


あら。。オードブルがきはったぁ♪
Img_2649 田舎風テリーヌ。
 中にフォアグラと鶏のレバーと。
 なんだっけ?
 なんかいろいろぎっしり(笑)


2つ以上覚えられない自分に喝ですな。。
Img_2650 このね。上にのってるやつ。
 鹿のレバーみたい。
 まーったく癖がなくて。
 生レバーだめなあたしでも余裕♪


油っぽいからテリーヌって好きじゃないんだけど。
これはとってもあっさり。
お野菜と一緒にたべるとなお一層。
普段食べないだけにおいしくいただきましたぁ。

Img_2651 黒豆のスープ。
 香りがまさに黒豆ココア!!
 でもジャガイモの。
 あまぁい香りもして心地よい☆


Img_2652 とってもお豆の味が香ばしくて。
 すごくおいしい。
 ジャガイモの甘さもよくて。
 ぐいぐい飲んでました。


これとっても癖になりますね!!
黒豆。。煮てもよし。スープにしてもよし。
すばらしいですね(^_-)-☆

メインはお魚とお肉で選べます。
なんとね。。。全員お魚に手を上げたので。
反骨精神たっぷりなわたくし。。。お肉に移行です(笑)

Img_2655  亀岡産の地鶏に。
 白味噌ソースがかかってるお品。
 お野菜の彩がとてもきれい。
 冬には透き通る色ですね♪


鶏しゃんはカリッとしっかり皮が焼かれていて。
中身はとてもジューシー♪
白味噌ソースにはふきのとうもはいってて。
まさに春?!
ほんのりとした甘さがお野菜やお肉を引き立てます。

蒸し野菜?温野菜?これがとってもヘルシー(ノ><)ノ
疲れてるときには元気がでる一皿。

でっでっ。。。忘れていかんデザートo(>_<)o
Img_2657 色とりどりな4種。
 青りんごのシャーベット。
 ハーブティーのゼリー。
 チョコムースにいちごでした。


まず。。。シャーベット。
とってもなめらかなイガイガしないシャーベット。
青りんごな酸味と甘さがすっごくさっぱり♪
これ食べた瞬間。。。めっちゃにやけました(笑)

ハーブティーのゼリーは食べたときに。
どーっとハーブの香りが広がって。
軽く酔いそうなくらい。
でもね嫌な感じはなくてすーっと最後に紅茶がしめてくれるの。
ゼリーをあまり食べないから新鮮ヽ(´▽`)/

チョコムースはあっさりミルクテイスト。
ふわぁっとした食感はくちのなかで。
すーっと溶けてなくなります。

いちごは。。。いちごですな(笑)

おいしくゆっくりいただけました。
もちろんしゃべりまくったけどねーねー。

これから楽しいトラバ祭りが。。
はじまっちゃいますね(*´艸`)

Bistro Spontane(びすとろ すぽんたね)
京都市東山区川端通り松原上ル
075-541-5005
Lunch:11:30~14:00
Dinner:17:30~21:00
(休)月曜日 ただし祝日は営業

*川端松原の少し上がったところです。
 松原公園と歌舞練場の間くらいです。
 ランチはかなりリーズナブルなのでおすすめ♪
 お店の雰囲気もこじんまりしてていいですよぉ。

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2007年2月10日 (土)

香りにさそわれて。

今日は実に6年ぶりな友達と再会。。
お互いきゃーきゃー言いすぎ(笑)

そんなテンション高めな友達と言ってきましたよ。

Tenjin2_070210 天神さんにて。
 去年はいつ咲くのか。。
 とってもはらはら。
 でも今年はしっかりと。


Tenjin3_070210 まだまだつぼみも。
 こういうカット?
 好きなんですよね~
 これまた色っぽい。


受験シーズンも手伝って。
このシーズンはどの時間帯も人でごった返し。
この1ヶ月は梅で楽しめそう。
ちなみに有料の梅園は早咲きが見ごろだそうです。

あとね。。
Tenjin1_070210 ある意味。。。
 あなたが主役です(笑)
 実はこの後ろから。
 あたしの友達が。
 パシャっと。
 おいおいっf^_^;



この方どいてくれなくて。。。
しょうがないからいれてあげましたとさ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

許されるクレーム。

いつのまにか出張パラダイスで。
当分自社に戻れそうにもありません。。
あーだるいなぁ。。。

さてっといってみますか。
Cuit_dor1 patisserie cuit d'or
 (詳細は下記)
 みなさま。。。。
 集合ですわ♪


さてさておひとりずつ参りましょうか。。
やはりここはめいんでぃっしゅ♪

Cuit_dor5 クレーム・カラメル(262 円)
 cuit d'or といえばこれ。
 これめーっちゃ大好き☆
 さてご紹介参ろうか。。


なめらかプリンにカラメルソースと。
少しあっさりめのプリンと合計3層で成り立ってます。
上はすっごく濃厚。
卵の味がぐーーーっときいてて。
コクがあるのに口当たりがとってもなめらか。
嫌な残り方はないです。
カラメルはさらっとしたタイプですが。
苦味は強め。
これが全体を占めちゃってますね☆
下のプリンは固めで懐かしいタイプ。
あっさりとしたミルクの味がしてこれまたいい!!
2つの味がしっかり楽しめるプリン。。
これはいちおしぃ(*´艸`)

さてテンションあがったとこでつぎー。
Cuit_dor2  クリームかぼちゃの
 スフレチーズケーキ
 (399 円)
 かぼちゃ大好き☆


ふわっふわのスフレタイプのチーズケイク。
ほら断面。。。
Cuit_dor4 かぼちゃゾーンと。
 チーズケーキゾーン。
 きっれーに。
 真っ二つ(笑)


どちらもさっぱりしててふわーと溶けちゃいます。
かぼちゃのやさしい甘さが広がります。
少しとろみの強いカラメルがおもしろい!!
とろみと苦味にダブルパンチo(^-^)○☆

Cuit_dor3 ロイヤルチョコレート
 ケーキ(399 円)
 チョコらぶなので。。。
 ロイヤルってつくとねf^_^;


ブルーベリーとラズベリーがとってもセクシー(*´艸`)

Cuit_dor6 ココアスポンジで。
 ミルクチョコクリームが
 サンドされてます。
 カスタードもいるぞぉ!!


少しダークなチョコレートでコーティング。
でもスポンジがとっても軽いので。
くどさはないですよぉ。
冬にぴったりなケイク♪
コーヒーと一緒がいいなぁ(^_-)-☆

patisserie cuit d'or(ぱてぃすりぃきゅいどーる)
京都市上京区出町枡形上ル青龍街218一階中
075-222-1233
10:00 ~ 19:00
(休)水曜日、第1火曜日

*河原町今出川の交差点から。
 ぐぐっと北へ。
 ふたばさんを超えてルークのパンって。
 看板が見えたらちいさなケーキ屋さん♪
 イートインもあるらしいんだけど。。
 なんせスペースが。。。
 テイクアウトがいいでしょうね。
 今度はシュークリームたべたいな(*´艸`)

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2007年2月 5日 (月)

ハード系で。

タイトル微妙。。。
うーんいまいちだなぁ。。

妙なところにプライドのあるまめですっ。
ねータイトルって大事だよねっ

さーて微妙ですがいっきまぁっす☆

Welz1Welz5






welz(詳細は下記)
スモークサーモンカスクート(280 円)
カスクートだいすきぃ♪
たまねぎとレタスに主役のサーモン。
そんでアクセントにレモンと粒こしょう。
薄くマヨネーズもかかっていますが。
お野菜の味やパンの味のほうが強いので。
違和感なしですっ!!
パンの甘さとサーモンの塩加減がちょうどいい感じ。

Welz4 クロワッサン(130 円)
 カリカリでとっても層が細かい。
 見た目よりはしっとり。


バターの香りがほんのりして香ばしさもアップ!!
大きさもちょうどいいくらいかなぁ。

Welz2Welz3






左:オレンジレーズン(120 円)
右:ベーコンロール(140 円)

まず。。。定番のベーコンロールから。
俗に言うエピね。
黒こしょうがたっぷりなので。
見た目よりスパイシー!!
噛み応えがあるからエピは好き(*´艸`)

左のオレンジレーズンは。
苦めのオレンジピールと甘めのレーズンのコラボ。
そしてね。
パンがスパイシーなのよっ!!
シナモンとなんだろなぁ。。。
まさにチャイちっく♪
これは新しい味かもしれん(^_-)-☆

とまぁおさぼりなまめですが。
懲りずに遊びにきていただければ。。
と思っておりますぅ。

さーて。
明日もがんばるぞっ(ノ゜O゜)ノ

welz(ヴぇるつ)
京都市右京区太秦堀ヶ内町31-2
075-882-1986
7:00~19:00 (休)お正月のみ

*大映通り商店街の帷子の辻側に
 あるパン屋さんです。
 イートインも可能ですよぉ☆
 近所にあるKITANO さんもおすすめですっ
 ただしっ自転車が妙に多いので。
 注意してくださいね♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

ごちそうなのぉ。

ごちそうなのぉ。
コメント遅れてましてすみませんっm(__)m
週末にががっとお返ししまぁす☆
今日は素敵なごちそういただきましたぁ(*ゝ艸・)
「とむて」っていう小さなケイク屋さん。
うわーっあっしの好きなアッポーパイ発見だわヽ(´▽`)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »