« 土讃っこツアー・その11 | トップページ | さくっとお手軽に。 »

2007年1月20日 (土)

土讃っこツアー・その12

さて年始から続いているこの土讃っこツアー。
無事に最終回を迎えることができます。

といっても帰り道で食べたぼりゅーみぃごはん♪
しかも土讃じゃない(笑)

まぁ気にせずいってみよーっお!!

Binbiya1_070106Binbiya4_070106






って豪快?!
こちらは天ぷら定食になりまぁす☆
天ぷらはいろんな具がたくさん!!
えびにかにになんかの白身魚に。
お茄子にしそとアスパラとノリと。
最後にサツマイモ(*´艸`)

こんだけあるとすっごい食べ応えあります!!
意外にノリがおいしかったなぁ♪
えびもぷりっぷりしてて。。
魚に飢えていたのでかなりうれしかったな(^_-)-☆

Binbiya2_070106Binbiya3_070106






こちらはハマチ定食。
つやっつやしてるハマチは。
あぶらがのってておいしかったなぁ☆
普通にご飯進みます。

どちらの定食についてるお味噌汁。
これもぼりゅーみぃ。
わかめがね~
食べても食べてもまだ減らない。。。
ってこんなに一気にわかめ食べることって。
ないくら食べました。
それでも肉厚だったから。
しっかりかみ締めておいしくいただきましたぁ♪

とまぁ腹ごしらえばっちり。

Naruto1_070106 とってもきれいな空。
 寒かったけどね~




といっても帰りに爆弾低気圧にぶち当たってましたっ
風強すぎ!!
微妙な締めくくりで土讃っこツアー終了です(笑)

さーて次からはいよいよ?
京都ねたにもどりまーっすε=┌( ・_・)┘

びんび屋(びんびや)
徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
088-682-0023
9:00~21:00
(休)なし

*このほかにもたーーっくさんの。
 定食がありました。
 伊勢海老カレーが。
 ものっすごく気になりましたっ

|

« 土讃っこツアー・その11 | トップページ | さくっとお手軽に。 »

コメント

私も天ぷらの中では「のり」が好きなんです。
もちろん海老やイカは大好きなんだけど。
お味噌汁は具沢山っていうより、ワカメ沢山だったんですねえ~。

私も伊勢海老カレー気になるなぁ~。
カレー好きだから。
(グリーンカレーはダメ、って関係ないって)

なんだか旅行が終ったみたいで寂しいけど、
京都記事も楽しみにしてます!

投稿: belgium44 | 2007年1月21日 (日) 02時56分

ボリューム満点ですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月21日 (日) 12時34分

びんびやはものすごいでしょ?
とっても美味しいよね。
いつもすごくこんでるもん。

それに味噌汁のワカメがすごいでしょ?
なぜか美味しいのよね。

ここは大勢で行っていろんなものを食べるのがいいよね。
おさしみもプリプリだしね。
うぅ~
私もびんびやに行きたくなってきた(笑)

投稿: ちよみ | 2007年1月21日 (日) 15時41分

いやあ参りました・・・・

天ぷらはたまりませんねえ(・ε・;)
ほんと、うまいもんばかり食べて来られたようで、羨ましい限りです。

伊勢海老カレーねえ
とても高そうだけど・・・・
ネーミングがベタですが最高っすね!

投稿: おさむ | 2007年1月21日 (日) 18時09分

belgium44 さん。
なかなか通ですね☆
のりがお好きとは。。。
というあたしもなんですけど(笑)

ほんまどんなカレーなんだろう。。。
ってすっごい考えました。
お値段がはったので頼めなかったんです(:_;)

京都編はなにからはじめようかなぁ~

投稿: まめ | 2007年1月21日 (日) 20時19分

ryuji_s1 さん。
かなりです。。。
あとからすっごいおなかになってましたもん。
おいしく食べてると意識がないんですね~

投稿: まめ | 2007年1月21日 (日) 20時20分

ちよみさん。
3時くらいに行ったのに結構いっぱいでした。
まずそれにびっくりっ(ノ゜O゜)ノ

あとわかめ具合がすごいの何の!!
こんだけ食べたら髪の毛のつやよくなるかなぁ?

かんなり団体さまで行きたい場所です。
それなら楽しめますよねっ
いろいろと(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年1月21日 (日) 20時24分

おさむさん。
ここのメニューはわかりやすいです。
その素材の名前がついてるので。
なにが入ってるかはわかりやすいですよ~

天ぷらは具だくさんでどれから食べるか。
かなりまよいました(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年1月21日 (日) 20時25分

 土讃っこツアー、楽しく拝見してました。
僕は大阪と土佐のハーフなので、四国は大好きです。四国のお魚食べたいなぁー☆
 そういやうちのおかんは魚のことを「びんび」っていうてました。

投稿: いしだかずゆき | 2007年1月23日 (火) 00時34分

いしだかずゆきさん。
楽しんでいただいてなによりですっ♪
あっ魚のことを「びんび」って。
言うんですか?!
それは知らなかった。。。

じゃあ訳すと。。さかなや???

投稿: まめ | 2007年1月23日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13593705

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その12:

« 土讃っこツアー・その11 | トップページ | さくっとお手軽に。 »