« 土讃っこツアー・その9 | トップページ | 土讃っこツアー・その11 »

2007年1月18日 (木)

土讃っこツアー・その10

京都ねたはいつ始まるんだろう。。。
そんな不安が高まってきたその10。

でもご安心を♪
書きたいねたはたーっぷりございますので。
もう少し土讃っこをお楽しみくださいませ。

Arovor1_070106 arovor (詳細は下記)
 やっぱりコーヒーは
 はずせないっしょ♪
 コーヒー党なまめです。


Arovor2_070106Arovor3_070106






左がカプチーノ。
右がマキアート。

どちらも香りが高くて。。
それだけで酔ってしまいそうでした(ノ゜O゜)ノ

カプチーノはこのミルクの泡っぷり?が。
とってもクリーミー。
これがエスプレッソと組み合わさってやさしいお味に。
まぁ中はラテになるわけだから。
朝にちょうどいいタイプです♪

一方マキアートはミルクが少ないだけに。
エスプレッソの濃い味がぐぐっと感じられます。
パンチはあるけど。
それでも奥が深い。。
あたしはこちらの方が好みかなぁ~

っていうかね。
マキアートってキャラメルが入ってなんぼの世界って。
そう思ってたの。
キャラメルマキアートって言葉が浸透しちゃってるから。

これからは素のマキアートを応援して行きます!!

ってもうひとつぐぐっとくすぐるものが。。

それは。。天然酵母(笑)

ってなわけでたべちゃおう!!

Arovor4_070106Arovor6_070106






オレンジピールのパン。
天然酵母なだけあってずっしりともっちりと。
見えにくいかもしれませんが。
たくさんのオレンジピールがいます!!

Arovor5_070106Arovor7_070106






こちらはまめパン。
共食いですっ(笑)
あんぱんではないところがみそ♪
ふっくら炊き上がった小豆の食感が。
このもちっとパンとからむのがいいです(^_-)-☆

ほんのりした甘さも朝向けなパン。
コーヒーを壊さないですよっ!!

そんな爽やかな朝。
ゆっくりコーヒータイム。。よろしおすなぁ。。

その11へつづく。

arovor(アロバー)
本店のデータです。
香川県高松市国分寺町新名1225-5
087-874-5700
10:00~19:00(日・祝は~18:00)
(休)水曜日

*お店に入った瞬間。
 コーヒーの香りがお出迎え。
 おすすめを試飲させてもらえましたし。
 これもおいしかったぁ~
 コーヒー豆はネットでも購入可能です。
 

|

« 土讃っこツアー・その9 | トップページ | 土讃っこツアー・その11 »

コメント

俺も,素のマキアート好きです。エスプレッソの苦味とミルクが良く合いますよね。美味しそうです!

投稿: ひろ | 2007年1月19日 (金) 01時25分

まめさん
マキアートが大好きです。

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月19日 (金) 15時24分

蒔きアートもカプチーノも大好き(^_-)-☆
可愛らしい絵も描いてくれていいですね。
コーヒーの香りがお出迎えっていい店です~♪
確かに、キャラメルマキアートって言葉が
浸透してますよね。
朝から天然酵母のパンがお供でいいな。

投稿: belgium44 | 2007年1月19日 (金) 18時40分

私このお店知らないわ。
今度行ってみよ~っと。
コーヒー大好き!
私もマキアート派かな?

コーヒーのにおいってステキよね。

パンも天然酵母なんだね。
おいしそう!

投稿: ちよみ | 2007年1月19日 (金) 20時13分

まめさん、ともぐいはいけませんよ(笑)。

楽しいご旅行ですね~

投稿: hayate | 2007年1月19日 (金) 21時21分

ひろさん。
あたしも少し苦めのコーヒーが好きなので。
素のマキアートにはまりそうです☆☆

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 21時46分

ryuji_s1 さん。
今までキャラメルがセットって思ってた。
自分がちょっとはずかしいです!!
あたしも素のマキアートが好きになりましたヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 21時51分

belgium44 さん。
ドアを上げた瞬間。
挽きたての豆の香りがすっごい勢いで。
お出迎えなんですよぉ!!
あったかい冬にはもってこいです。
ほっとします(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 22時01分

ちよみさん。
ぜひ行ってみてください☆
とっても心地よいところですし。
もちろんコーヒーもおいしいしヽ(´▽`)/

パンは早い時間に売れちゃうみたい。
なので開店直後ダッシュでよろしくです♪

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 22時02分

hayate さん。
いやいや。。。
共食いはしょうがないんですってば(笑)

もうすぐ旅行記は終盤でっす☆☆
食べまくりはしあわせ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 22時04分

どこまで土讃っこツアーが続くんだ?って思ったけど、よく考えたら私も結局同じことしてるんだよね。

一回の旅行を次々紹介・・・
こんな気分なんだ~。
人の旅行記事って、見てて楽しいね♪

オレンジピールが入ったパン、美味しいよね。
前にも紹介したと思うけど、愛知のダーシェンカさんのパンは最高だよ!!
ぜひお取り寄せを~

投稿: rina-oha | 2007年1月19日 (金) 22時05分

rina さん。
意外に長かった。。。
自分でもびっくりです(ノ゜O゜)ノ

楽しんでもらえたのなら。
あたしはうれしいですよぉヽ(´▽`)/

ダーシェンカさん。
冬だしそろそろ試す予定です☆
毎日ページ見てはどれにするか迷ってるところ。。
うーん。。。まようよぉ(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年1月19日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13567908

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その10:

« 土讃っこツアー・その9 | トップページ | 土讃っこツアー・その11 »