« 土讃っこツアー・その4 | トップページ | 土讃っこツアー・その6 »

2007年1月11日 (木)

土讃っこツアー・その5

やーっぱあたしですから。
甘いもんははずせないでしょう。。。
ってことで♪

Lowe1_070104 夜のルーブ。
 あらぁ。。
 不穏な影が。。(笑)


Lowe2_070104 左:ももいちご(399 円)
 右:クリームチーズケーキ
   (367 円)
 かなり迷った。。。


さーてももいちごから。
Lowe3_070104Lowe5_070104





断面はちょぉぉぉぉぉっと汚いですが。。
お許しをm(__)m
スポンジを土台に生クリームとあんこ♪
あとモモとイチゴがかわいらしくサンド。
これらをうすーいお餅でくるんだものです。
雪見苺みたいな感じです。

あんこがええアクセントになってて。
全体をしめてくれてます。
お餅の伸びもいい具合です。
。。。ただ食べるのが難しい(笑)

つぎークリームチーズタルト。
Lowe4_070104Lowe6_070104





見事にぼけてますが。。。お許しをm(__)m
こちらはタルト台にスポンジ。
ブルーベリーのコンフィチュールに。
メインのクリームチーズケイク☆
これが2層になってて。
さっぱりと少し濃い目のが味わえました♪
この口当たりが素敵でしたぁ☆
タルトはしっとりめでも香ばしさがあったので。
頼れる感じでした(ノ><)ノ

。。。うーさすがにおなかが。。
あー!!おみやにクッキー買うのわすれたΣ(゜д゜;)
。。不覚だわ。。。

めげずにまだまだつづくぞ!!
その6につづく。

Lowe(ルーヴ)
香川県高松市番町1-8-11
087-832-0523
9:30~19:30 (休)なし

*なぁーんとここのパティシェさんは。
 TVチャンピョンのケーキ職人選手権で
 2連覇してはります。
 焼き菓子はネットでも買うことは可能です。
 ケーキのほかにパンもあったので。
 どれにするか迷いまくれます♪

|

« 土讃っこツアー・その4 | トップページ | 土讃っこツアー・その6 »

コメント

そんなに有名なお店なんですね!!
ももいちごって見た目可愛い♪
中身は、やっぱりまめさんの好きな
(って私がそう思ってる)
あんこも入ってるんですね~(#^.^#)
パンも売ってたら、ほんまに迷ってしまいます~♪

投稿: belgium44 | 2007年1月12日 (金) 00時52分

どちらもとっても美味しそうじゃないですかぁー!!食べたいー。。。私は、高松に行って、うどん一色でしたから、、、今度は、まめさんみたいに、土讃っこツアーがいいな♪(笑)

投稿: yukarin | 2007年1月12日 (金) 00時57分

ももいちご,とっても美味しそうですねー。
お餅と生クリーム&あんこって,絶妙ですよね!
苺大福みたいだけど,ももまで!って感じで,美味しそうです。。。

投稿: ひろ | 2007年1月12日 (金) 01時08分

まめさん
Lowe(ルーヴ)のケーキ美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月12日 (金) 16時14分

belgium44 さん。
あってます。
わたくし。。あんこも好きであります(笑)
だいたいの甘いものは好きですから♪

パンも横目でみながら。
まよいました。。
おうどん食べてなかったら手がでてましたっ

投稿: まめ | 2007年1月12日 (金) 22時09分

yukarin さん。
おいしかったですよぉ~
この餅っぷりが☆
とろーっと伸びるのがいいですよねっ
雪見だいふくみたいで(*´艸`)

土讃っ子ツアーってつけたけど。。
土佐すくなーい(笑)

投稿: まめ | 2007年1月12日 (金) 22時15分

ひろさん。
前まであんこと生クリームは別に!!
って感じだったんだけど。
もう今じゃ。。。この絶妙さにやられてます(*´艸`)

もものジューシーさがさっぱりさせてくれますよぉ!!

投稿: まめ | 2007年1月12日 (金) 22時16分

ryuji_s1 さん。
このほかにもチョコ系やプリン。
あとチーズケーキ、フルーツなどなど。。
この時間にもかかわらず結構な種類が
ずらーっと並んでました。
きらびやかでしたよぉヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年1月12日 (金) 22時20分

ルーブは家の近所の人が偉いさんで働いてるので
会うのがいやなので行った事ないの。
でも川村パテシェがプロジュースするカフェにはよく行ってるんだけどね。

デザートはデザートとして食べないとな・・・とおもいました。

ひぐちには行かなかったの?

投稿: ちよみ | 2007年1月13日 (土) 00時04分

ちよみさん。
あーそういう人間模様があると。。
気がひいちゃいますよね。
わかります。。。そのお気持ち。

ひぐちにも行きましたよっ!!
もうすぐ登場予定です♪

投稿: まめ | 2007年1月14日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13444149

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その5:

« 土讃っこツアー・その4 | トップページ | 土讃っこツアー・その6 »