« 土讃っこツアー・その3 | トップページ | 土讃っこツアー・その5 »

2007年1月10日 (水)

土讃っこツアー・その4

うどんアイスを堪能する前に。
ちょっくら腹ごしらえをしておりました。

Yamashita4_070104 山下うどん
 (詳細は下記)
 善通寺市の山下さん。
 坂出市にもあるらしい。。


この日は幸い。。めっちゃすいてたヽ(´▽`)/

ここはまよわずぶっかけですわっ!!

Yamashita2_070104 ぶっかけ小サイズ。
 麺もつゆも。
 あったかいのをチョイス。
 このレモンが革命的?!


めーーーーーっちゃコシが強いの!!
でも固いわけじゃなくって。
ずずーっと入っちゃいます。
はいずずっと(笑)

こちらがひやひやのほう。
Yamashita1_070104 あったかいのと違って。
 よりコシが強く思えます。
 ぬめりとかが。
 関係してるのかなぁ?



どっちもぶっかけだけど。
まったく違うものに思えました。

うどんって。。すごいのなんの!!

Yamashita3_070104 ぶっかけのつゆは。
 自分でかけます。
 あったかいのと。
 つめたいののとっくりを
 持ってきてくれます。
 これが意外に重たい。。


でもこのとっくりかわいい。。(*´艸`)

はぁ~おなかいっぱい♪
でもまだ食べるどー!!
その5へつづいちゃおε=┌( ・_・)┘

山下うどん(やましたうどん)
香川県善通寺市与北町1015
0877-62-6882
10:00~19:00
(休)火曜日(祝日の場合は翌日)

*ぶっかけと言えば善通寺山下だそうです。
 休日になるとすんごいすんごい人と車が。。
 きゃぁ。。おっそろしo(>_<)o
 場所の説明はご勘弁を。。。
 近くにローソンとケーキやさんありました。
 。。。ケーキ屋さんすんごい気になる。。

|

« 土讃っこツアー・その3 | トップページ | 土讃っこツアー・その5 »

コメント

チームぜんざい、一つ記事を追加しました!!
ってTBするところがないので報告のみ。

(何か作っちゃう笑??)

うどん大好き~讃岐うどんも
味噌煮込みも、きしめんも、ほうとうも
京都のたぬきうどん。。。

食べたい~☆

投稿: rina-oha | 2007年1月11日 (木) 00時14分

まめちゃん!
香川にも来られてたのですね!
連絡いただければ・・・って
年始は大阪にいた私(汗)

山下って私も行った事あるわ。
私は東の方に住んでるので、西の方には行った事ないんだけど

谷川のうどんは食べてみたいんだよねぇ
まめちゃん行った?
きっと行ってると思うけど(汗)
行き方教えて!(汗)

投稿: ちよみ | 2007年1月11日 (木) 01時01分

おぉ!やっぱ,本場讃岐のうどんは,美味しそうですねー。
やっぱ,今年は讃岐遠征かなぁ。。。

投稿: ひろ | 2007年1月11日 (木) 01時02分

まめさん
山下うどんやさん美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月11日 (木) 10時19分

まめさん、おはようございます!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
今年も“みうみう”をヨロシクお願いいたします m(_ _)m

お正月は四国で美味しいもん三昧ですか、エエなぁ〜!
うどん、大好きです♪

気に入りのうどん屋さんがあって、
特に味噌煮込みが美味しいので、
寒い時や体調の悪い時、
すんごく食べたくなります。

最近行ってないなぁ。。。遠い目
伊勢うどんも好きです。おそばも大好き!
けど、↓のうどんアイスには軽い衝撃を受けましたね。
まぁ、味そのものは淡泊だし、食感ですよね。

お出汁のとっくり、カワイイですねぇ!
入れもん好きとしては、惹かれますね。
次回も楽しみにしてますよぉ!

投稿: @くみ | 2007年1月11日 (木) 10時46分

メイン??のうどんだぁ~♪
本場の讃岐うどんが食べたいよぉ~(#^.^#)
休日になるとすごい人&車なんですね~。
そんなに有名店なんですね~。
こしが強いの~と聞くと、たまりませ~ん。
その5・・・・今度は何食べたんやろう・・・
気になるなぁ~。

投稿: belgium44 | 2007年1月11日 (木) 16時55分

讃岐うどん、めちゃくちゃおいしいですよね~。
何であんなにシンプルなのに、あんなにおいしいんだろう??
しかもお安いですよね~。
こっちでフツーに800円とか払ってうどん食べるのが馬鹿らしくなっちゃいます。

投稿: honey | 2007年1月11日 (木) 19時07分

rina さん。
麺っておいしいですよねっ
あたしもきしめん好きやし☆
寒いと余計に恋しくなりますっ!!

チームぜんざい記事みましたぁ☆
寒いとこちらもはずせないですよね(笑)

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時07分

ちよみさん。
そうなんですよぉ!!
すれ違い。。あたしたち。。。
切ないわぁ(:_;)

谷川は行ってないですっ
今地図みましたが。。。
かなり迷いコースですよねっ!!
今度行ってみたいところにチェキですね☆

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時08分

ひろさん。
コシがただもんじゃなかったですよぉ!!
やっぱ本場は違うなぁと実感しました☆

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時10分

ryuji_s1 さん。
ほんまにおいしかったですっ
ぶっかけは特にシンプルだから。
とってもうどんを楽しむことができます。
このレモンがいい酸味でアクセントでしたよ♪

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時11分

@くみさん。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
そういえば。。
おうどん嫌いな人って聞いたことないかも?
冬だからやっぱりぬくいのがいいですね☆

とっくりがまたあったかさをだしてる感じですよね~

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時14分

belgium44 さん。
アイスじゃないうどんです(笑)
ほんま休日はすんごいらしいです。。
車もずらーっと人もずらーっと。
でもおうどんなので回転は早いみたいです。

聞くところによると。
一時期コンビニよりうどんやさんの方が
多かったらしいです。。。

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時17分

honey さん。
ほかも制覇したいという気になりましたよぉ☆
おうどん。。。
あなたは奥が深い。。深すぎますっ!!
確かに800 円とか払うのは悲しいですよね。
今までなんだったんでしょう?(笑)

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時19分

おはようございます、まめ様

うわ!!つやつやしこしこ麺ですねぇ。
おいしそう~。喉越しもよさそうですね。
香川にいらっしゃる方、うらやましいなぁ。
学生時代に香川出身の友人が放った迷言
「うどんは飲み物」を思い出しました。

投稿: いけこ | 2007年1月12日 (金) 09時52分

いけこさん。
のど越しはぬくいほうがよかったです。
コシを味わうなら冷たいのが引き立ってました!!

「うどんは飲み物」
びっくり発言ですね?!
でもわかるかもしれないなぁ~
讃岐の国だからなせるのかもしれませんね♪

投稿: まめ | 2007年1月12日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13429371

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その4:

« 土讃っこツアー・その3 | トップページ | 土讃っこツアー・その5 »