« 土讃っこツアー・その1 | トップページ | 土讃っこツアー・その3 »

2007年1月 8日 (月)

土讃っこツアー・その2

今回のメインイベント!!
ここへ行ってまいりましたぁヽ(´▽`)/

アンパンマンミュージアム☆
Anpanmusium9_070104 ついに来ちゃったよぉ。
 もうこれ見た瞬間。
 テンション上がりまくり。
 館内は写真撮影OK。
 ですがアップは禁止。
 なので外のみになります。



まず入って吹き抜け感に圧倒。
スタンプを押してさらにテンションアップ。
でアンパンマンワールドを見学。
ジオラマとかあってほんまおもろかった。
あーかばおくんはっけん☆とか♪

次にアンパンマンシアターを覗いたら。
ビデオアニメが流れてたんだけど。
それがなんとてっかのマキちゃん!!
とくれば。。見るしかない(笑)
家族連れにまみれてみてましたよ。。最後まで。
いやーマキちゃんかっこええ。。

絵本と絵本の原画を比べるコーナーがあったり。
アンパンマン誕生秘話とか。
あと壁にかかれている独り言?みたいなのが。
ちょっとシュールでよかった♪

もちろんイラストのギャラリーもあって。
すっごい見入ってたかも。。

で外のモニュメントでまた一段とテンションが。
あがるあたし。。

Anpanmusium14_070104 こんな感じで勢ぞろい。
 もう圧巻ですよぉ。
 これがあれで~って。
 チェックしながら歩きます。


Anpanmusium11_070104Anpanmusium13_070104






Anpanmusium10_070104 あーカレーパンマンに
 食べられちゃう(笑)
 カメラ向けたら。
 よってきたちっちゃい子。


いやぁ。。。はしゃいだはしゃいだ♪
ここからさらに北へ向かいますε=┌( ・_・)┘

その3へつづく。

アンパンマンミュージアム
高知県香美市香北町美良布 1224-2
0887-59-2300
9:30 ~17:00
 *7/20-8/31 は9:00 ~
(休)火曜日 
 *時期によっては無休期間あり

*やなせたかしさんの記念館でもあります。
 少しでもアンパンマンが好きなら好きなはず!
 かなりたのしめますよぉ~
 周りは桂浜と打って変わって山になります(笑)

|

« 土讃っこツアー・その1 | トップページ | 土讃っこツアー・その3 »

コメント

アンパンマンミュージアムって
はじめて知りました~。
こちらは館内の様子が見れないのは残念だけど、
外のモニュメントがすっごく可愛い♪
本当にわずかに山が写っていますよね。

投稿: belgium44 | 2007年1月 8日 (月) 21時58分

いや~ん(´▽`) 
アンパンマンミュージアムなんて素敵☆
めっちゃ心惹かれるものがありますよ~!!
これはテンション激上がり間違いなしですね(笑)

…だからなのか、、、
昔うちの兄が、そこに行って、中身がお楽しみのミニフィギュア箱を買ったところ、激レアらしい??黄金の釜飯ドンのミニフィギュアがあたったらしく、大事に机に飾ってあった。。。記憶がある。
それを見て、若干、兄を疑った私(笑)
是非私も行ってみたいです☆

投稿: まりも | 2007年1月 8日 (月) 22時52分

アンパンマンミュージアム,とっても面白そうですねー。
アンパンマンは,みんなのヒーローですよねー。
うーん,銅像も可愛らしいです!

投稿: ひろ | 2007年1月 9日 (火) 00時21分

アンパンマンミージアム
面白そうですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月 9日 (火) 14時47分

belgium44 さん。
中も外もかわいいんですよぉ!!
館内はかなり工夫されてて。
すっごく楽しんじゃいました♪
いい大人が。。って突っ込まれそうですが(笑)

投稿: まめ | 2007年1月 9日 (火) 23時30分

まりもさん。
でしょでしょ!!
響きだけでテンションあがりまくり(ノ><)ノ

えっ?!かまめしどん?!
それはレアすぎ(*´艸`)
飾っているお兄さま。。。
あなたは立派なアンパンマンふぇちです(笑)

投稿: まめ | 2007年1月 9日 (火) 23時33分

ひろさん。
みんなのヒーローなのです。。
館内にあったフルメイクのドキンちゃんは
すごかったですよ。。
もう大人でした(笑)

投稿: まめ | 2007年1月 9日 (火) 23時34分

ryuji_s1 さん。
とってもおもしろかったですよぉ!!
ただベビーカーがはいれないので。
小さいお子さんにはきついかなぁ?と。
それくらい迷路みたいなのです。

投稿: まめ | 2007年1月 9日 (火) 23時35分

まめちゃん、こんばんは。
土讃っこツアーのどこにコメントしようか
迷ったんだけど、ここにしちゃいます!(笑)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!^^
それにしても、アンパンマンミュージアムって面白そうですね。
まめちゃんのテンション上りっぷりから十分伝わって来ました。
最後のちっちゃい女の子の写真はナイスショットです!☆

投稿: 道舟 | 2007年1月11日 (木) 22時42分

道舟さん。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ

迷いましたか。。。
今怒涛のアップのラッシュですから♪
またメンテがあるので。
それまでに完結。。。の方向でって感じです。
京都編はそれからかな~

アンパンマンミュージアムは。
かなりたのしかったですっ!!
突然モデルになった女の子は。
まだよたよたしながらだったから。
余計にかわいかったですよぉ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年1月11日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13391450

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その2:

« 土讃っこツアー・その1 | トップページ | 土讃っこツアー・その3 »