« 土讃っこツアー・その8 | トップページ | 土讃っこツアー・その10 »

2007年1月17日 (水)

土讃っこツアー・その9

ココログのメンテのためにちょっと間が。。。
そんなこと気にせずゴーゴー!!

Higuchi1_070106 ひぐち(詳細は下記)
 きたー来ました!!
 お待たせっ
 ちよみさん(笑)


おーっとここで指令が(笑)
まめ隊員っ例のもんをゲットせよっ!!

Higuchi3_070106 堅焼シュークリーム
 (157 円)
 土日限定です☆
 時間要チェックでっせ!


しかもね。。こんな注意書きがあるんです。
Higuchi2_070106 注文してから。
 クリームを詰めるから
 なんですよね♪


さぁて気になるクリーム事情を。。。
Higuchi6_070106 うほーい!!
 このどろっとたっぷりな
 カスタード(*´艸`)
 いうことなーっし!!


皮はナッツがたっぷりかかってて。
それを2時間かけてじっくり焼いてるので。
とってもカリカリ。
そのカリカリな皮から顔をだすのが。
卵がたっぷりなカスタード。。。
カリカリととろっとのベストコラボo(>_<)o
カスタードが甘ったるくなくてとってもやさしいの。
卵につつまれてる感じ。。。
バニラビーンズの香りもいいよね☆

そのほかにもらぶりぃスイーツパレード♪

Higuchi8_070106Higuchi10_070106






チーズグラタン(105 円)
まぁわたくしの手にジャストサイズ(笑)
とっても濃厚なんですよぉ!!
口の中で溶けるなんてもんじゃない。。
残ります。。それも嫌な残り方じゃなくて。
チーズの酸味と牛乳が凝縮されたところが。
あわさってさぁ~
これ男の人でも好きだと思う。。うん(^_-)-☆
このお値段でこのお味はおいしすぎますヽ(´▽`)/

Higuchi9_070106 生チョコケーキ
 (262 円)
 これははずせなかった。。
 どおしても。。。


スポンジと生チョコとチョコレートクリームの
3層が1セット。
これを×3段になってて。
最後にココアパウダーのおしろいをかけてこの姿。
スポンジがしっとりしてるので。
より生チョコが濃厚に感じます。
ミルクテイストなので食べやすいですよぉo(>_<)o

これだけ任務遂行したらしあわせぇ(*´艸`)
でもまだ食べたかったケーキが。。。(笑)

まだいっちゃう?その10へ続く。

ひぐち(ひぐち)
香川県高松市仏生山町乙54
087-889-1365
9:00~19:30
(休)水曜日(祝日の場合は翌日)

*えー場所の説明はスルー(笑)
 この土日限定の堅焼シュークリームは。
 焼き上がり時間をチェキしてから。
 行ってみてくださいね☆
 ここの扉をあけると。
 すんごい甘い香りがただよってきて。
 それだけで幸せになっちゃうお店ですよヽ(´▽`)/

|

« 土讃っこツアー・その8 | トップページ | 土讃っこツアー・その10 »

コメント

いやぁー!この堅焼きシュー!!!すっごいクリームの量じゃございませんかぁー(☆☆)!!
目がテン!になりましたよ☆っていうか、絶対行きたいお店にしかとチェックさせて頂きましたから(笑)
まめ隊員、、、、素敵♡

投稿: yukarin | 2007年1月17日 (水) 23時32分

なんか名前聞いたことがあると思ったら・・・
すごいシュークリームですね。
その場で食べるか、めちゃご近所じゃないと
買えないよぉ~。
パン屋さんでコルネの中身をその場で入れてくれる
のは経験したことあるけど、シューでははじめて!!

投稿: belgium44 | 2007年1月17日 (水) 23時35分

このシューのクリーム,すごいねぇ。。。しかも,30分以内にって言うのも,良いですねぇ。。。
あと,チーズグラタンは,絶対俺好きだと思う!食べたい。。。

投稿: ひろ | 2007年1月18日 (木) 00時54分

まめさん
シュークリーム美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月18日 (木) 16時37分

あのう、まめさんのお仕事はうまいもんレポーターでしょうか?って問いたくなるほど、次から次へと食べもんが繰り出されますね。すごいなあ。
で、まだ続くなんですよね。うーむ(笑)。

投稿: もちや | 2007年1月18日 (木) 18時09分

まめちゃん!
待ってたよぉ~
ひぐち行ってるやん!(笑)

固焼きシューって土日の夕方にいけば絶対にあるよね。

でも食べてるもんが私と一緒(汗)

この間チーズグラタンと生チョコケーキと和三盆ロールを買ったのだ!

チーズグラタン!たまらんでしょ?
安いし、ひぐちのチーズ系ははずれがないんよ。

まめちゃんの見たら私も食べたくなった!
まだ続くの?

投稿: ちよみ | 2007年1月18日 (木) 19時50分

yukarin さん。
もうクリームありすぎでテンションあがりますよぉ!!
ぜひ行ってみてください(^_-)-☆
きっといや。。。絶対好きなはずです(*´艸`)

。。まめ隊員がんばったぁ(笑)

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時33分

belgium44 さん。
もちその場で食べましたっ
何回「ふふっ」って言ったかわかんないくらい。
この子にノックダウンでしたo(>_<)o

カリカリととろりんの二重奏は。
たまらんとです☆

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時35分

ひろさん。
このシール。。きれいにはがして。
手帳に貼ってます(笑)

きっとチーズグラタンはお気に召すはずです!!
ほんの少し塩っけがあるので。
お酒にもあうとおもうスイーツです☆☆

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時36分

ryuji_s1 さん。
ものすごくおいしかったです!!
甘いものが好きでも。
生クリームは苦手なので。
ここまでカスタードたっぷりなのが。
うれしかったです!!

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時37分

もちやさん。
いえ。。マニアックなデスクワークな子ですっ
だからこそ甘いものを食べるのが好きなんですよ♪
あと少し土讃ツアー残ってますので。
まだ食べます(笑)

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時39分

ちよみさん。
かなりじらしちゃいまして(笑)

。。実はまねっこです(ノ゜O゜)ノ
他のチーズケーキも試したかった。。。
でもすでにうどんが。。(笑)

せっかくなので。
今からTBしにいきますねε=┌( ・_・)┘

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13545682

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その9:

» ひぐちのケーキ [*つぶあんな週末*]
先日友達をお家の近くまで送っていったついでに、寄ったケーキ屋さん 「ひぐち」です。 チーズケーキが有名でテレビで紹介されてから火がついたんですよ(笑) 「生チョコケーキ」 すごいしっとりしててチョコの味が濃厚で美味しい。 「チーズグラタン」 チーズが濃厚でとっても美味しい。ほのかな塩味がこれまた美味〜 ひぐちのチーズ系はどれも美味しいですねぇ〜 「和三盆ロール」 私ロールケーキは殆ど食べないんだけど、友達がここのは美味しいと教えてくれたので、買ってみ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 00時22分

« 土讃っこツアー・その8 | トップページ | 土讃っこツアー・その10 »