« 緑がお好き? | トップページ | 今年はここから。 »

2007年1月27日 (土)

おいしい森。

緑つながり。。。
といっても今日は緑なお写真はございません。

さーて久しぶりのパン!!
いぇいっいぇいヽ(´▽`)/
。。。蔵出しですが(笑)

まめ手抜きやーんΣ(゜д゜;)
それはごもっともですが。。。
お気になさらず蔵出しパレードをご堪能あれぇ☆

Walder1 walder(詳細は下記)
 奥:ノア・レザン(294 円)
 手前:クリームチーズの
     パン(158 円)


最近できるようになった。。。わってみよー!!
Walder3 ノア・レザンの断面。
 レーズンとくるみが。
 ひしめきあってます☆
 生地はほんのり甘い。


見た目からもわかるように重いです。
そんだけ密度が高いってことですよね♪
中はもちーっとしてるから噛みごたえありヽ(´▽`)/
少しでも結構おなかいっぱい。

あと軽くトーストしてもおいしかったです。
かりっとした食感がプラスされますっ

Walder4 こちらは。
 クリームチーズのパン。
 デニッシュ生地に。
 たーっぷり♪


クリームチーズの酸味と独特の口当たりが。
さくっとデニッシュ生地のバターと共存します。
最初はバターの香りがやってきて。
その後にクリームチーズのほんのりとした。
甘さがふわっと来ます。
これは。。お酒とあうのでは??

Walder2 左:クロワッサン(126 円)
 右:クリームパン(126 円)
 クリームって言葉が。
 すきなのかしら?


まず。。クロワッサン。
バターが控えめなのでサンド系に向いてます。
外はさくっとしてて中はしっとりしてます。
チーズがあうかな?
個人的にあまりバター感があるのは。
胃にくるので(笑)
これくらいがちょうどいいかな♪

Walder5 ビバ☆クリーム☆
 つやてりんなパンに。
 甘めのカスターが。
 こんにちわぁ~


もったり?してるカスター部。
ほかのものよりお酒がちょっと強いかな?
だから香りがすっごくいいですっ!!
少しだけ背伸びしたクリームパン(*´艸`)

カスターがシュークリームくらい甘いので。
パン生地はそれにあわせて抑えた感じですっ

今年はどんだけパン開拓できっかなぁ?
いろいろ行きたいところだらけですっ

walder (わるだー)
京都市中京区麩屋町六角下る坂井町452-102
ハイマート・麩屋町1F
075-256-2850
8:00~19:00
(休)木曜日

*以前は山科にあったためいけず。。。
 知らない間にうれしい場所にお引越し♪
 麩屋町六角を少し下った東側です。
 外科病院まで行くと下りすぎでっす。
 ここのレジのおばちゃんが。
 とっても元気でちょっとうれしかったです☆

|

« 緑がお好き? | トップページ | 今年はここから。 »

コメント

クリームパンの焼き色、めっちゃ良くないですかぁー??つるつる表面で可愛い♪
クリームチーズも美味しそうだし☆京都もパン屋さん、多いですもんねぇー。私もいろいろ行って見たいな~。まめさんの情報、楽しみにしています!

投稿: yukarin | 2007年1月28日 (日) 00時28分

クリームパン,大好きです!
しかも,この形が良いですよね!
最近は,丸い形のクリームパンもあるけど,やっぱりクリームパンは,この山みたいな形じゃないとです!

投稿: ひろ | 2007年1月28日 (日) 00時35分

美味しそうなパンですね
ビオラ奇麗でしょう
元気に咲いています。
バルサミコ
慣れると美味しいのですがね。

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月28日 (日) 07時31分

yukarin さん。
ほんま焼き色みた瞬間トレーにいましたね~
つやつやって大事ですね☆
まだまだ行きたいパン屋さんは。
いっぱいあるんだけどなぁ~f^_^;

投稿: まめ | 2007年1月28日 (日) 18時54分

ひろさん。
あたしもこの形が好きですねっ
。。。でもなんて形なんでしょうねぇ?
なんかすっごい気になってきました(笑)

投稿: まめ | 2007年1月28日 (日) 18時56分

ryuji_s1 さん。
他にもいろいろあったのでトライしてみますねー!!
新規開拓もしないとε=┌( ・_・)┘

ほんまビオラきれいですっ
写真を拡大してみたらその紫に。
吸い込まれそうでしたっ

投稿: まめ | 2007年1月28日 (日) 18時58分

え、ひっこっさはったの?山科にあったときには何度か参りましたよ。(むかーし一時山科住民)
それはいかねば。情報ありがとうございます。

投稿: もちや | 2007年1月30日 (火) 08時33分

もちやさん。
山科にあったときは。。あたしあきらめてました。。
なんか遠いイメージがっ

今はかなり行きやすい場所なので。
さっそくのぞいてみてくださーい☆

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時41分

こんにちは〜♪

あ〜、「ワルダー」やぁ!
まだ前を通ったことしかないんですが、
その時、ちょうどチャリンコに乗った
外人さんが買いに来たはりました。

まだ移転したてのはずなのに、何だか慣れた感じで。
情報早っ! って思いました。さすが、です。
パンは欧米の方には欠かせないんですね〜。

ノア・レザンとか。クリームパンとか。
気になるぅ〜! また行ってみよ!
ご近所の病院もお屋敷っぽくて気になってる私です。

@くみ的オススメは「たま木亭」さん。HPにレポ書いてます。
宇治へ行ったついでに行ってみてください。
わかりにくい場所やけど寄る価値アリ! と思いま〜す。

投稿: @くみ | 2007年1月31日 (水) 18時02分

@くみさん。
遅くなりまして。。。すみませーんっ
確かに欧米の方ってパンですよね♪
たまにご飯じゃないと!!って方もおられますが。。。
最初はやっぱりパン派なのかな?

そうそうとなりの病院。
すっごく雰囲気ありまくりですよね!!
ちょっと眺めてましたもん(笑)

「たま木亭」さんいきたいんですよぉ。。。
ここでパンパラダイス開催したいくらい!!
今年の目標でもあります♪

投稿: まめ | 2007年2月 4日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13681678

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい森。:

« 緑がお好き? | トップページ | 今年はここから。 »