« おいしい森。 | トップページ | インドテイスト。 »

2007年1月28日 (日)

今年はここから。

あたしもまねっこして作りました。。。
カテゴリー:いちらぁ(笑)

ってことで今年はここからスタート♪

Main1_070128 上賀茂神社ですっ
 よくくるんだけどぉ。。
 手作り市は初めて♪
 きれいに晴れましたぁ~

よく行く知恩寺のやつよりは小規模。
でも人がほどよいくらいなので。
すっごくみやすかった♪

珍しく今回はアクセは買わず。
食べ物おんりーでした。

Yoshidapan1_070128Yoshidapan2_070128






吉田パン。
朝ごはんのクロワッサン(100 円)
少し小ぶりであっさり目。
walder のクロワッサンよりさらに。。
これはレタスをはさみやすい!!
って思いながらむさぼってました(笑)

もう1枚は。。
オレンジのブリオッシュ(90 円)に
じゃがいものパン(80 円)
オレンジはいっぱいオレンジピール入ってて。
ブリオッシュだけど甘さはやわらかぁ(*´艸`)
じゃがいものパンは。。。すんごいもちーっと。
ところどころにじゃがいもがいて。
塩かげんがいい!!これ好きo(^-^)o

やっぱわすれちゃいけないのがこれ!!
Bagle1_070128 マブルークベーグル
 左:ホワイトストロベリー(180 円)
 右:Wベリー(150 円)
 奥:くるみチーズ(150 円)


このホワイトストロベリーは試食させてもらって。
すんごい面白かったので購入!!
中にフリーズドライのいちごとホワイトチョコ。
もちろん甘いベーグルですが。。

くるみチーズも食べさせてもらいましたぁ。
これ。。。あっためたらぜーったいおいしい!!
チーズが溶けて。。。想像しただけで(*´艸`)

冷凍してちょっとずつたべまぁす♪

さてスイーツ部門。
Meruhen1_070128 メルヘン館さん。
 ラズベリーと
 かぼちゃのクッキー
 (各100 円)


こちらはまだ食べてませんっ
明日のおたのしみぃ~
あさってかな?

Shizuku1_070128Shizuku2_070128






北白川にあるShizuku さんのケイク☆
いつも10種類くらいケーキがあるんですよぉ。
その半分はチーズケーキ(*´艸`)
前を通るとどうしても止まっちゃいますっ
まよってこの2つに決定♪

左:柚子ジャムのチーズケーキ(250 円)
あの。。。柚子茶にいれるジャムです。
中にもはいって香りもよいよい♪
下のタルト生地の固さもちょうどいいくらいです。

右:キャラメルりんごのチーズケーキ(250 円)
もうりんごときたら買いでしょう!!
さくさくりんごがおいしいーの!!
キャラメルがもっと主張してるかと思いきや。
りんごもチーズも負けてないです!!
コーヒーと相性ぐーっど(ノ゜O゜)ノ

Weekendchocolat1_070128Weekendchocolat2_070128






お店の名前わからず。。。
ってか得意のネーミング買い♪
ウィークエンドショコラっすよ!!
もう今日にぴったりヽ(´▽`)/
周りはばっちりアイシングでコーティング。
一見くどそうですが。
チョコ×オレンジだからとっても軽いっ

ひととおりまわって今日は終わりっ
あまりにも寒かったのよぉ。。。
上賀茂おそるべしっ!!

上賀茂神社(かみがもじんじゃ)
京都市北区上賀茂本山339
      075-781-0011

*手作り市は毎月第4週目の日曜日。
 9:00~16:00 です。
 歴史はとーっても浅いです。
 この3月で1周年♪
 またいかなくちゃε=┌( ・_・)┘

|

« おいしい森。 | トップページ | インドテイスト。 »

コメント

キャラメルりんご…
めっちゃ惹かれます(゜―゜)。。
柚子ジャムもいいなぁ~、、、

…って、どれにしようか迷っても私食べれないんだった(笑)
手作り市なんてものがあるんですね~
面白そう(^^)♪

投稿: まりも | 2007年1月28日 (日) 22時50分

どれも美味しそうだけど!
私はウィークエンドショコラ!
チョコ好きにはもうたまらんですわ~

オレンジとチョコ!?
あうのよね~
濃厚そうに見えるけど、おいしそう!

チーズケーキもたまらないわね。

投稿: ちよみ | 2007年1月28日 (日) 23時11分

柚子のチーズケーキ,凄く美味しそうです!
あと,オレンジとチョコの相性も良いですよね。
美味しそう。。。

投稿: ひろ | 2007年1月29日 (月) 00時02分

おはようございます、まめ様

今年はまだいちらぁになってないんですよ~。
21日と28日と本来なら休めるのに、
お仕事だったんです。とほほ。
ベーグル!!ガブッと囓りたくなってしまいますね。
柚子チーズもおいしそう。
ウィークエンドショコラ、なんて、素敵!!

投稿: いけこ | 2007年1月29日 (月) 10時03分

手作り市
楽しそうですね美味しいパンが一杯

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月29日 (月) 15時19分

お値段が良心的ですね~。
次から次へと買ってしまいそう(笑)
キャラメルりんご、最高の組み合わせだわ~!
和も洋も楽しめるなんて上賀茂おそるべしっ!!

投稿: honey | 2007年1月29日 (月) 19時10分

上賀茂神社でも手作り市やってるんですね~♪
知らなかったよぉー。
知恩院にも行った事ないし
こっちのほうが近いから行きたいなぁー。
第4日曜なのね!!
パンにケーキにクッキーに美味しそう(*^。^*)

投稿: belgium44 | 2007年1月29日 (月) 19時57分

まめちゃんのレポートはいつも危険すぎます。
夕飯しっかり食べた後だってのに...
お腹がグースカ音をたててるよ(笑)
柚子ジャムのチーズケーキがかなり気になる...
市はまだ未経験なので、いつかは行ってみたいなぁ。

投稿: tam | 2007年1月29日 (月) 22時45分

まりもさん。
いいコンビですよね~
りんごの煮たやつってどーしてあんなにおいしんだろうって。。

手作り市はほんと楽しいですよぉ(*´艸`)
日があえばぜひ行ってみてください!
目移りめーっちゃしますがf^_^;

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時24分

ちよみさん。
ウィークエンドショコラは。
オレンジの香りがふわぁーっとくるから。
ちょっと大人なチョコケーキでしたぁ☆

意外にさっぱりなので。
紅茶との相性もおっけぃですよぉ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時25分

ひろさん。
柚子ジャムが少し苦めでおいしかったです☆
バス待っている間に食べちゃいましたが(笑)

また気になるパンも見つけたので。
次回はこれを狙っていってみますねー!!

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時27分

いけこさん。
えっ。。。そうだったんですか。
だったら来月に期待ですね(^_-)-☆

ベーグルはもちーっとしてておいしかったぁ!
おねぇさまの創作意欲には脱帽。。
季節を楽しめるのはいいもんですよね~

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時28分

ryuji_s1 さん。
とってもおいしかったです!!
好きなもの食べると幸せですよぉ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時31分

honey さん。
食べ物はコレくらいのお値段が多いかな?
上賀茂は遠いですが。
その分のーんびりできるのがいいです!!
毎月行ってしまいそうですっf^_^;

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時33分

belgium44 さん。
そうなんですよぉ~
まだ1年目だからゆっくり広まり中ですね。
知恩寺よりはお店は少ないですが。
とってもゆっくりできます。
日曜日ってのもポイントかなぁ?
いつか出くわすかもしれませんね(笑)

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時35分

tam さん。
tam さんのレポもかなり危険ですよぉ。。
パンなんて特に。。。

ぜひ市デビューしてみてくださいっ
上賀茂は遠いですが。
お子さんと一緒でも人にもまれること
ありませんし。。。
マイナスイオンも浴びれて。
おいしいものも食べれてかなりお得です☆

投稿: まめ | 2007年1月30日 (火) 12時39分

こんにちは〜♪

わぉ〜、美味しそぉ〜!
まめさんの四国旅行記を見てから
“オレンジ風味のパン”が頭の中をぐるぐる。
食べたぁ〜い。

そして、Shizukuさんのチーズケーキ!
バリエーション豊富ですよね。
この柚子ジャムのやつ、
知恩寺で買おうか、どうしようか迷って^^。

ほんと、市って目移りしますよね〜。
でも、それが楽しい♪

まめさんも「いちらぁ」独立させたんですね?
TBさせていただきました、どうぞヨロシク。

投稿: @くみ | 2007年1月31日 (水) 18時17分

柚子ジャムおいしいよね~
前、maikyちゃんに永楽屋さんの柚子ジャムもらったの。
ヨーグルトとかゆず茶、お酒にいれて楽しんでます。
手作り市、私も大好き♪

投稿: rina-oha | 2007年2月 3日 (土) 20時40分

@くみさん。
そんなにツボだったんですね!!
オレンジパン。。。
それはもうしてやったり??(笑)

Shizuku さんはいつも種類があって。
楽しめますよね~
ボリュームもあって朝には最適ですし。
でも迷っちゃいますよね。。。

まぁそれもいちらぁの心得のひとつかしら?

あっまねっこしちゃいましたが。。
ことしは「いちらぁ」記事いくつかけるかなぁ~

投稿: まめ | 2007年2月 4日 (日) 07時13分

rina さん。
柚子っていいですよね~
ホット柚子大好きですっ♪
韓国行ったときにはまりました。
向こうでのポピュラーさにはびっくりしましたが。。。

またいちらぁで会えたらいいですね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年2月 4日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13692995

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はここから。:

» 2007初! 知恩寺「手づくり市」 [みうみう○○太町]
  〜 いちらぁ通信 07年1月号 〜 “いちらぁ”を名乗る私たち“みうみう”としては、コレに行かなければ2007年が明けたことにはならないのだ! ――と言うことで、行ってきました。1月15日、今年初の「手づくり市」。 お天気も良くて、あったかい。ウキウキしながら、出町柳の橋の上へやって来た。出町のデルタは、すっかり冬景色。風は冷たいけど明るい日射しの中、弧を描きながら飛び交うユリカモメ。おっ、コレ1枚撮っとこか!  @くみ:「あれ? おかしいな?」  @まけ:「どうしたん?... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 18時05分

« おいしい森。 | トップページ | インドテイスト。 »