« 土讃っこツアー・その7 | トップページ | 土讃っこツアー・その9 »

2007年1月14日 (日)

土讃っこツアー・その8

せっかくなのでもう1件。。。
今度はおだしが主役ですぅ(*´艸`)

Nakanishi4_070105 でっか?!
 こんなにおっきい看板。
 すんごい目立ちます。
 ちなみにその5で紹介した。
 Lowe のご近所です♪




さーってメインまいりましょうか。
Nakanishi1_070105 おうどんに。
 お好みで天かすとおねぎ。
 。。天かすかけすぎ?


とったどんぶりの色によって玉数が変わってきます。
おだしがいりこなのでとっても香ばしかったです。
かつおに慣れてるだけに新鮮。。
おうどんとの絡みもいいですっ!

Nakanishi3_070105 トッピングに。
 ちくわの磯辺揚げと。
 おあげをゲット♪


この2つってある意味2強な気がする。。
味がしゅんでておいしかったぁ☆

このほかにも天ぷら類やコロッケもありました。
なぜコロッケ?!

Nakanishi2_070105 ついでにおいなりも。
 トッピングのおあげよりは。
 薄味のおいなりさん。
 手ごろな大きさです。


見事なまでの炭水化物パラダイス(笑)
これでさらに力をつけて食べ続けまぁっすヽ(´▽`)/

なかにし(なかにし)
香川県高松市鹿角町 899-3
087-885-1568
5:30~16:00(平日)
5:30~14:00(祝日)
(休)日曜日(臨時休業あり)

*セルフタイプのおうどん屋さん。
 どんぶりをとって。
 トッピングなどをお好みでとって。
 あったかくしたければ自分でゆでなおす。
 おねぎと天かすはお好みで。
 おだしをかけて。。はいいただきまーっす☆
 セルフ店ってかなり楽しいです(^_-)-☆

|

« 土讃っこツアー・その7 | トップページ | 土讃っこツアー・その9 »

コメント

セルフ店って、今まで一度も経験したことないんです。
とっても楽しそうで、私も自分でトッピング
してみたいなぁ~。
関西にはこんなスタイルあるのかしら??
それとも四国特有のもの?

投稿: belgium44 | 2007年1月14日 (日) 23時10分

俺も,ちくわの磯辺揚げとおあげは大好きです!美味しそうなうどんですねぇ。。。
下のスイーツも,凄く美味しそうです!!

投稿: ひろ | 2007年1月15日 (月) 00時54分

まめさん
なかにし
うどん美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月15日 (月) 10時50分

セルフ、私も一度体験したいです!
色々具をのせる楽しみがありますよね。
でも私の場合、欲張って全部のせちゃいそうな気がする・・・(笑)

投稿: honey | 2007年1月15日 (月) 19時56分

こんにちは。はじめまして。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。

讃岐うどんは私もメッチャ大好きです!
あの値段であのコシのある麺は本場でないと食べれませんよね。
トッピングのお揚げさん、なかなか大きくて美味しそう。
高松に今度行く時にはぜひ寄ってみたいと思います。

それから、どこに書こうか迷ったのですが、ついでなんでこちらに。
京都の小豆粥の件ですが、
臨済宗の名刹、妙心寺の塔頭の1つである
東林院では、今月の31日まで小豆粥を出しています。
精進料理と一緒なのでお値段が少し張りますが(¥3,700)、
予約不要ですしTVでも度々紹介される有名なところなので、
機会があればこちらの方はいかがでしょうか?
詳しくは↓のページをご覧ください。
http://www.e-kyoto.net/topics/017kusa/index.htm

あと、よろしければ私のブログと相互リンクしませんか?

投稿: J.D. | 2007年1月17日 (水) 18時06分

belgium44 さん。
あたしも今回が初めてでした♪
天かす大好きだから大量に(*´艸`)
でも最後だしを全部すっちゃって。
天かすつゆみたいになっちゃいましたけど(笑)
関西ではみないですよね~
あってもおねぎくらいかなぁ?

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 19時53分

ひろさん。
ですよねー!!
これ最強の2トップだと思うのです。
うん。
どっちも違ったおいしさですよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 19時54分

ryuji_s1 さん。
こちらはだしがおいしかったんです!!
いりこ!!ってすっごくわかるんですよ。
香りが香ばしくて進みました♪

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 19時55分

honey さん。
欲張りさんには酷かも。。。
目移りするし。
でもはやくおうどん食べたいし。。。
その迷う気持ちも楽しいですよねヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 19時59分

なかにしも有名ですよね。
まだ行った事ないんだけど・・・
西の方なのでちょっと遠くて(苦笑)

来週にでも行ってこようかな?
まめちゃんとこでみたら食べたくなったわ(笑)

投稿: ちよみ | 2007年1月17日 (水) 20時01分

paopao さん。
ちくわは普通なんですが。。
コロッケって。。
あのコロッケですよ?!
そうあの。。。コロッケ。。
っていいすぎ?!(笑)

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 20時04分

J.D.さん。
こちらこそコメントありがとうございます☆
わたくしでよろしければリンクお願いしますヽ(´▽`)/

おうどんはやっぱコシ!!
でもおだしも大事ですよねーー
本場はやっぱりお値段が安い!!
しかもおいしい!!
うれしい限りですよ~

妙心寺でもやってるんですね~
うーん。。。ちょっと痛い値段(笑)
来年にまわそうか。。。
情報ありがとうございますm(__)m

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 20時07分

ちよみさん。
おだしがよかったですよ~
コシよりかはおだし☆

ほんまはもり家も行こうとしたんですが。
胃の関係で却下しました(笑)

行ったときにはレポおねがいしまーっす(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年1月17日 (水) 20時10分

まめさん

相互リンクの件、早速ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

妙心寺・・・やっぱりそうですよねぇ~(苦笑)。
人に言っといてなんなんですが、
私も京都に8年ほどいてるくせして、
まだ1度も行ったことないです(爆)。
いつかは・・・とは思っているのですが、
お金さえあればいつでも行けると思うと、
ついつい後回しになりますしね・・・(てへへ)。

投稿: J.D. | 2007年1月17日 (水) 21時43分

J.D. さん。
そうそう。。いつかはって思ってしまいますよね。。
それよりすることがーって。
そっちに流れちゃう。
都市のはじめはいろいろありますからねf^_^;

投稿: まめ | 2007年1月18日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13494561

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その8:

« 土讃っこツアー・その7 | トップページ | 土讃っこツアー・その9 »