« 土讃っこツアー・その2 | トップページ | 土讃っこツアー・その4 »

2007年1月 9日 (火)

土讃っこツアー・その3

さーて。
土佐の国を後にして今度は讃岐の国へ。

はっきり言います。
食いだおれツアーとなっております(ノ><)ノ

讃岐といったらなぁに?
。。。うどんでしょう☆

ってことで行ってきました♪

Takinomiya1_070104 。。。ってアイスかよ!!
 うどんアイス(150 円)
 道の駅の滝宮にあります。
 これは初心者用。
 あと2段階ほどありました。




味はすっごいさっぱり。
ところどころのうどんの切れ端?はやっぱり。。。
うどん(笑)

これなら上級者な味でもよかったかも?!

Takinomiya2_070104 醤油豆ソフト(150 円)
 これあたし好きな味(*´艸`)
 みたらし団子な感じ。
 実際の醤油豆は食べたことが
 ないんだけど。
 あたしはこれを
 醤油豆だと思います!!


かなり寒かったので。
すんごい震えながら食べてました。。
。。。きなこ餅とかも食べたかったなぁ。。

まだまだ序の口。。その4へつづく。

道の駅・滝宮についてはこちらへ。

|

« 土讃っこツアー・その2 | トップページ | 土讃っこツアー・その4 »

コメント

わぁー!!讃岐の国に行かれてたんですねー(++)いいなぁー!そして、うどん!と思いきや。。。笑!アイス~♡NICE♡ですわ(笑)

醤油豆ソフト、私も食べた~。ほんわか甘くて、ほっくりしてる(^^)わぁー。食い倒れツアーの記事が楽しみだ♪

投稿: yukarin | 2007年1月10日 (水) 00時56分

うどんアイスも,醤油豆アイスも,面白いですねー。
関東に住んでると,四国って凄く遠いイメージが。。。
一度は,行ってみたいなぁ。。。

投稿: ひろ | 2007年1月10日 (水) 01時18分

おはようございます、まめ様

遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご旅行へいらっしゃってたのですねぇ。
私、四国はまだ未到達の地、一度行ってみたいです。
醤油豆って、昔小豆島旅行で食べたことがあるんですけど、
幼すぎて美味しくなかったです。
確か、そら豆を醤油で煮込んだような・・・。
今なら日本酒と美味しく頂くのに!!
旅行記楽しみにしてますねぇ。

投稿: いけこ | 2007年1月10日 (水) 09時32分

面白いアイスですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年1月10日 (水) 09時54分

いろんな地方に行ったら、面白いアイスがあるけど、
うどんアイスって四国らしいですね~♪
上級者用のアイスってどんなものなにかしら?
想像できませんね~。

投稿: belgium44 | 2007年1月10日 (水) 16時26分

わ~い☆アイスだ~(^^)
私も食べたのでTBさせていただきますね♪
ほかのグルメが気になる~

投稿: まりも | 2007年1月10日 (水) 21時51分

yukarin さん。
うどんとみせかけて。。セルフつっこみ!!
これ基本(笑)

醤油豆ソフト結構いけますよね~
ほかのも食べたかったなぁ♪
こっから食べまくりです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時08分

ひろさん。
いや。。。関西に住んでても遠いって思います。
今回初上陸ですし。。
今度は愛媛と徳島にもいってみたいなぁ♪

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時09分

いけこさん。
こちらこそご挨拶おくれてしまって。。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今回初めて四国本土に行きました。
そう。。小豆島止まり(笑)
アイスは食べたけど。
肝心の醤油豆を食べてないので。
今度これにトライするぞo(>_<)o

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時11分

ryuji_s1 さん。
このほかにもきなこ餅や生醤油とか。
黒胡麻のアイスもありました。
逆にかわりだねしかないところが。
よかったですヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時12分

belgium44 さん。
初級者用はかんなりさっぱり。
薄味アイスです。
上級者はもっとうどんテイストなのかな?
ためせばよかったかも。。。

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時13分

paopao さん。
どーも☆
やっぱり甘いものからねーってのが。
あたしなのでっ♪
醤油豆。。あなたはどこへいるの?(笑)

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時15分

まりもさん。
実はまりもさんの記事みて。
ここ行く!!って決めました。
さすがに寒かったから制覇できなかったけど。。。
あたしもTBさせてもらいまーっす☆☆

投稿: まめ | 2007年1月10日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13412739

この記事へのトラックバック一覧です: 土讃っこツアー・その3:

» うどんアイス。 [sweets&healthy]
ちょっとご当地ソフトのカテゴリーを作ってみました☆ ご当地アイス大好き♪ 面白いもの大好き♪ まずは、香川県のうどんアイス。 うどんアイス?? うどん…アイス。。不思議~。 どんなの?? こんなの。 『道の駅 滝宮』   うどんアイス。 (シングル150円。ダブル250円。) 見た目は、普通のミルクアイス。 しかし、、1センチ角に切られた凍った讃岐うどんが、バニラ風アイスの中にIN☆ 誰がなんと言おうと、凍ったうどんです。 うん。うどんやった。 それ... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 21時52分

« 土讃っこツアー・その2 | トップページ | 土讃っこツアー・その4 »