« サプライズナイツ。 | トップページ | メリクリケイクパラダイス。 »

2006年12月21日 (木)

今月のおすすめ。

サプライズナイツを過ごす前に。
お茶をしに行きました。

Img_2353 前田珈琲(詳細は下記)
 ホワイトチョコレートと
 クッキーのカフェラテ
 (350 円)


得意のネーミング決め(笑)
見えにくいですが。
真ん中に砕いたホワイトチョコとクッキーがいます。
ラテがあったかいからチョコレートはすぐに
とけてしまいます。。

あーなんてはかないの(:_;)

Img_2354 ふわっふわのあわ。
 とってもクリーミー。
 カフェオレボウルで
 飲みたいわ。


チョコレートが入っているだけあって。
少し甘めのラテ。
でも寒くなった夕方にはちょうどいい甘さ。

体中がふわっと浮きそうになるそんな感じ。
さすが今月のおすすめ(笑)

前田珈琲(まえだこーひー)
*明倫店のデータです。
京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2
    京都芸術センター内1F
    075-221-2224
    10:00~21:30
(休)なし

*建物が素敵な明倫店。
 レトロカフェにふさわしいです。
 コーヒーは軽食も豊富です。
 各お店で限定のメニューがあるので。
 それを試すのもいいかも?!
 やっぱり冬はコーヒーっしょ(ノ><)ノ

|

« サプライズナイツ。 | トップページ | メリクリケイクパラダイス。 »

コメント

こんばんは。
室町通りにある、昔小学校の
あそこですよね。
中は見にいったことありますが
前田珈琲には入りませんでした。
ほんとに学校の教室そのままですね^^;
レトロ感がいい感じです。

投稿: 一休 | 2006年12月22日 (金) 00時56分

まめさん
前田珈琲
楽しそうですね
一度行って見たいです、

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月22日 (金) 08時23分

明倫店には行ったことないんです~。
美味しそうですね♪
チョコの中でもホワイトチョコが一番好き!
これ飲んだらはまりそうです(#^.^#)

投稿: belgium44 | 2006年12月22日 (金) 23時29分

さっすがまめちゃん!甘いもの大好きだね★
こんなフワフワだったんだー^^
いやーん。
何だかわざと疲れて飲みに行きたくなっちゃった。

あ。
でもダメだね。

「今月のおすすめ」じゃ、もう無理だー。

2月のバレンタインに、ちょっと期待してみよう♪

投稿: マイキー | 2006年12月22日 (金) 23時51分

俺も,カフェオレボールで飲みたいです!
クリーミーで,とっても美味しそう!

投稿: ひろ | 2006年12月23日 (土) 01時16分

こんにちは~。

珈琲店なのに、バナナシェイク飲んでた者です(笑)。ぜひ、スウィーツな企画をたてて、甘いもの三昧の日をご一緒しましょう~

投稿: hayate | 2006年12月23日 (土) 12時11分

やっぱり冬はコーヒーっす!(春も夏も秋も!(笑))
ここは雰囲気が良くて好きです。
月メニュー、いつも気になるのだけど頼んだことないなぁ。
たまには甘いコーヒーもいいかもね。冬だし。

そうそう、少し早いけれど年末のご挨拶を。
今年は思いがけず(?)お目にかかれて嬉しかったです^^来年もよろしくね~(ご近所だし)
良い年の瀬をお過ごし下さいませ~。

投稿: tam | 2006年12月23日 (土) 23時19分

ryuji_s1 さん。
本店も好きですが。。
明倫店はまた違った味があります。
もと小学校なだけに。
とっても懐かしい気分になりますよ☆

投稿: まめ | 2006年12月24日 (日) 23時55分

一休さん。
順番まちがえました。。(笑)
そうですっ室町通りにある元小学校。
とっても懐かしい気分。
クラスが書いてある看板に。
「カフェ」って書いてあるの好きですね☆

投稿: まめ | 2006年12月24日 (日) 23時56分

belgium44 さん。
あたしも初めて行きました。
今度はトイカメラ連れていこうかなぁって。
それくらい建物に味がありました。
このラテ。
甘めですがとってもあったまりましたo(>_<)o

投稿: まめ | 2006年12月24日 (日) 23時57分

マイキーさん。
このあわっぷりをマイキーさんに伝えたくって。。。
ほわっとしちゃいますよヽ(´▽`)/

でもバレンタインになんかでそうですよね?
もう少しチョコをきつーくした感じのが。。
それもまた楽しみかも(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年12月25日 (月) 00時01分

ひろさん。
カフェオレボール大好きなんですっ
これで飲めるとこ。。。
無条件でテンション2割増し(笑)
こういうクリーミーさもたのしめるから。
器も大事ですよね!!

投稿: まめ | 2006年12月25日 (月) 00時02分

hayate さん。
いやぁ。。バナナシェイクはグッドチョイスですよぉ☆
12月ではまず手がでません!!

確かに甘いもの三昧はいいっすね☆
かなり!!
甘いもの好き集めて。。。
ってすごいことになりそうですね~
でも考えただけで楽しそうです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年12月25日 (月) 00時08分

tam さん。
あたしも年がら年中コーヒーラブです(笑)
ブラックとかラテでもお砂糖は絶対に
入れないから。
こういう甘いのって新鮮です。

ご丁寧にありがとうございますっ
こちらこそお目にかかれてうれしかったですっ!!
ご近所ってのにもびっくりでしたしねっ
来年もよろしくおねがいしますm(__)m

投稿: まめ | 2006年12月25日 (月) 00時10分

こんにちは〜!

前田珈琲! ココ、大好きなんですよ〜。
特に、イギリスパンセットとか。
月替わりのランチもよく食べてます♪

投稿: @くみ | 2006年12月27日 (水) 16時38分

@くみさん。
パンのセットはまだなんですよぉ。。。
そろそろデビューしないとって。
目論んでおりますわ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年12月28日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13154514

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のおすすめ。:

« サプライズナイツ。 | トップページ | メリクリケイクパラダイス。 »