« 割とファンなの。 | トップページ | あっぽーな幸せ。 »

2006年12月 7日 (木)

お紅茶もーど。

うーメンテナンスのせいで書こうと思ったこと忘れちゃったよぉ。。
ってかメンテナンスやるって聞いてないってばぁ!!

ちょっといらつきモードですが。。
お許しを。

Uharu1 卯晴(詳細は下記)
 プレートランチ(1000 円)
 食後の紅茶をつけると
 +500 円でっす☆


真っ白プレートにかわいらしくのってます。

Uharu2 京若鶏のオーブン焼き
 バルサミコソース
 この独特の酸味が熱い!!
 これダメな人もったいない。。


このバルサミコソースをパンにつけてもおいしかったぁ。
やっばい。。このソースはまりそう。。。

Uharu3 こだわりミニトマトと
 「NEEDS」さんの
 プチモッツァレラチーズ
 。。。長い(笑)


チーズがとってもフレッシュ!!
モッツァレラなのにさっぱりしてるの。
トマトとの相性はばっちりです☆

あと京オーガニックグリーンリーフに
バケットがつきます。

でせっかくお紅茶の専門店なので。
コーヒー党のわたくし。
今日は浮気です(笑)

Uharu4  チョコマロン
 香りがものすっごく甘い。
 でもあとすーっと
 抜ける感じがいい。


ストレートでまず飲んでみました。
ふわぁっと葉っぱの味がして香りも高い。

ミルクを入れてみるとまろやかになります。
葉っぱの渋みとかがなくなるかな?

ポットですのでこれで4~5杯くらい飲めます。
すんごいまったり時間をすごしてました。
得意のカウンターで♪

今度はスイーツトライしなきゃ(´ω`)

卯晴(うはる)
京都市上京区大宮通笹屋町下る石薬師町689-13
075-441-4772
11:30~16:00 すぎ
(休)日・祝日 不定休

*今出川大宮から大宮通沿いを下ると。
 西側に町屋写真館があります。
 そのすぐ東側に1本行き止まりになるだろう道が。
 そこを進んだどんつきにあります。
 なんつうか。。。
 みつけた!!ってそんな感じです☆
 紅茶は20種類以上あったんじゃないかなぁ?
 すっごいいろいろあってまよっちゃいますぅ。

|

« 割とファンなの。 | トップページ | あっぽーな幸せ。 »

コメント

一つ一つの写真、大きくして見ました(笑)
う~ん、どれも美味しそう!☆
特に京若鶏のオーブン焼きはたまりませんな~^^

卯晴さんて紅茶の専門店なんですね。
お肉料理もあるようですが、ここはレストランなのかな?
ポットの紅茶はのんびり過ごしたい時には
ありがたいですね。

投稿: 道舟 | 2006年12月 8日 (金) 00時40分

ココログ、長~いメンテナンスでしたね~(苦)
このお店、私も行きたいです~!!
プレートランチなんて大好きだし(#^.^#)
バルサミコソース、大好きですとも!
珈琲派なんですけど、実は紅茶の専門店も好きだから
行ってみたいんです~♪

投稿: belgium44 | 2006年12月 8日 (金) 17時05分

道舟さん。
丁寧にみてくださってありがとうございます☆
もう写真よろこびまくりです(笑)

卯晴さんは町屋を改装してお店をだしはったんです。
レストランってよりは。
やっぱ紅茶専門店だからカフェ?
とりあえず落ち着くにはぴったりです☆

投稿: まめ | 2006年12月 8日 (金) 22時29分

belgium44 さん。
ほんま長すぎるメンテです。
本人まったく知らなかっただけに。。余計に。

やっぱバルサミコおいしいですよね~
くせありまくりの酸味がたまらない(ノ><)ノ
紅茶専門店って聞くと。
コーヒー党でもついつい。。って気分になっちゃいますよね♪

投稿: まめ | 2006年12月 8日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12969055

この記事へのトラックバック一覧です: お紅茶もーど。:

« 割とファンなの。 | トップページ | あっぽーな幸せ。 »