« 秋色ラストラン。 | トップページ | おてまえで。 »

2006年12月12日 (火)

ぐたぁっとね。

今日は朝から雨。
結構つよう降っててとっても冷たかったです。

Cafeopal1_061123 Cafe OPAL(詳細は下記)
 奥:ホットチャイ(500 円)
 手前:コーヒーと栗のケーキ
           (400 円)


ひさびさにケーキの名前チェキするの忘れました。。
このケーキはパウンド系でずっしりしてます。
コーヒーの苦さのなかにふわっと栗の甘さがきます。
結構素朴な感じなケイクでした☆

Cafeopal3_061123 こちらは有名ですね。
 ホームメードチーズケーキ(500円)
 思いっきり主張してますね。
 なにかを。。


下が少し固めのビスケになってて。
その上にチーズケイク部。
でココアでおめかししてるの。
濃厚ってわけじゃないんだけど。
お家で作ったっていうぶっきらぼうな感じ。
こういうケイク好きやなぁ。。

こういうカフェでぐたーっと。
友達とどーでもいい話をするのが好き。
何時間でもいれちゃうよね。

。。。どーしてこんなにしゃべるの?!ってくらい。
そんな時間がとてつもなく贅沢やなぁ~
ってそう思います。

Cafe OPAL(かふぇおぱーる)
京都市中京区河原町三条アガルKUS 河原町ビル 6 階
075-213-4476
12:00~0:00 (金・土は:1:00まで)
(休)木曜日 (祝日は除く)

*河原町三条の交差点を北へぐんぐんあがると。
 ロイヤルホテル京都さんがあります。
 その対面にあるビルの6階です。
 エレベータで6階にあがると。
 有無をいわさずいらっしゃい♪
 多少の心構えは必要です(笑)
 ランチも充実してますよっ!!

|

« 秋色ラストラン。 | トップページ | おてまえで。 »

コメント

カフェで待ったり過ごす時間って,良いですよね。
友達と話をするのも良いし,ゆっくり本を読みながらお茶するのも良いし。。。

投稿: ひろ | 2006年12月13日 (水) 00時24分

Cafe OPAL
美味しそうですね
とてもステキなお店の様です、
行って見たくなりました、
情報かんしゃします。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月13日 (水) 09時31分

ひろさん。
ほんまにぐたーっとなってしまうんですよ。
ひとりでも友達とでも。
なんかゆっくりしてるなぁって。
そういう時間だいじですよね☆

投稿: まめ | 2006年12月13日 (水) 23時54分

ryuji_s1 さん。
ちょっと薄暗いのがまた雰囲気あります。
ソファもいろいろあるので。
ほんとゆったりできます(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年12月13日 (水) 23時55分

オパールさんは2度行ったことあるんだけど、
いつも奥のソファーは先客アリで・・・・
あそこに座ったら、ほんま何時間でも
くつろげそうだなぁ~。
ぐたぁっとね(笑)
ホームメードチーズケーキ、これは知らなかった。
ほんま主張すごいなぁ~。

投稿: belgium44 | 2006年12月14日 (木) 18時06分

belgium44 さん。
ちょうどソファに座れたんですよ。
いやぁ。。ラッキーとはこのこと☆
座ったら抜けれないですよね。
ソファって。
甘いもの以前に危ないですよね~
ぐたぁーーーっと度あーっぷヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2006年12月14日 (木) 21時09分

仕事の1時間はものすごーく長いのに、トモダチとしゃべっているときの1時間はあっという間。
時間が何時間あっても足りないですよね。
そんな空間に、このチーズケーキとホットチャイがあったらもう最高!
贅沢だわ~!!!

投稿: honey | 2006年12月14日 (木) 22時30分

honey さん。
それわかります。
仕事のときの1時間ってすっごく長いですよね。
とくに暇なとき(笑)
友達との時間はどうしてこんなにはやいんだろう。。。
このときの時間はほんま大切。
贅沢な時間とはこのことですね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年12月14日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13047603

この記事へのトラックバック一覧です: ぐたぁっとね。:

« 秋色ラストラン。 | トップページ | おてまえで。 »