« おみやいただきました。 | トップページ | 今年もおわり。 »

2006年12月28日 (木)

ショコラ放射線。

もうすぐ今年も終わりますね。。
まだまだ出せてないものもありますが。。。
その中のひとつを今日はご紹介♪

Clubharie6 クラブハリエ(詳細は下記)
 焼きたてバウムクーヘン
 (473 円)
 工房限定でっす☆


ふわっふわなの!!
外のアイシングも固くなりすぎず。
バウム生地との相性は抜群o(>_<)o
以前。
お持ち帰りで食べたのもおいしかったんだけど。
やわらかさにはかなわないなぁ。。

Clubharie2Clubharie7





ブランブラン(840 円)
下から。。。
さくっとメレンゲの焼いたやつがいまして。
バニラアイスがのってまして。
その上に。
マロンクリームがさーっとさーっと。
和栗なので。
香りとやわらかい甘さが心地いい。
一緒に渋皮煮もあるので。
まぜっこして食べるといろんな栗の味が楽しめます☆
このアイスの冷たさもアクセントに♪

この日は雨だったのに。
それでもロープウェイはたくさんの人。
一度乗ってみたいなぁ。。。

クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ
(くらぶはりえ おうみはちまんひむろヴぃれっじ)
滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ
0748-33-3333
9:00~18:00
(休)なし

*JR近江八幡から日牟禮八幡宮方面へ。
 どーんと構えてますわぁ。
 対面にたねやもあるので。
 和か洋か。。もううれしい迷いがおこりまっす!!
 時間帯によっては混んでるので。
 気をつけてくださいね~

|

« おみやいただきました。 | トップページ | 今年もおわり。 »

コメント

こんばんは。
もう今年も大詰めですねえ。
私は12/29まで会社です。
問題が起きないように2日間祈ります。
去年は直前にトラブりました。で1/3から仕事しました^^;
日牟禮ヴィレッジは、田舎に帰ったついでに一度行ったことがあります。たねや村ですね。
私もバウムクーヘン大好きですよ!

投稿: 一休 | 2006年12月28日 (木) 00時42分

こんにちは(^^)クラブハリエ、最高です!あのバームの味は忘れられません♪滋賀県ってなかなか美味しいもの揃ってますよね。また食べに行きたくなりました☆

投稿: くろちゃん | 2006年12月28日 (木) 12時51分

こんばんは〜☆

おおっ! 斬新なデコレですね。
モンブラン大好き♪
中はバニラアイスなんですね。
それも美味しそう〜!

クラブハリエ、バウムクーヘンだけじゃなくて
チョコレートも美味しいんでしょうかねぇ?
柴田書店のカフェ&スイーツの本に載っていたような。。。
気になりますぅ!

投稿: @くみ | 2006年12月28日 (木) 18時23分

今年はまめさんのスイーツたちを楽しませていただきました。
京都に行ったら食べたいものだらけです~。
ブランブラン、やばいです~。今すぐ食べたいっ(笑)

投稿: honey | 2006年12月28日 (木) 19時29分

こんばんは、グルメリア倶楽部の抽選に当たったのに行けなかったrinaです(泣)

このクラブハリエ、11月に行ったんだ♪
きっとお蔵入りになると思うけど。
温かい出来たてバーム、美味しかった(^^)
お店の前で食べて、ランチはお向かいで食べたよ。

投稿: rina-oha | 2006年12月28日 (木) 22時37分

 クラブハリエいいですねー。
 僕もここのバウムクーヘン好きです☆
工房やったら、あのでっかいバウムクーヘンもありますよね。
 あー、食べたくなってきたぁー♪

投稿: いしだかずゆき | 2006年12月28日 (木) 22時53分

クラブハリエ、時々行くんだけど
年末にはお正月の手土産買いに行くんです。
彦根か近江八幡に行くことが多いんですけど・・・
でも・・・・明日予報が雪なんです!!
積もったらヤバイかも(-_-;)
ほんとに和か洋か迷いますよね~。

投稿: belgium44 | 2006年12月28日 (木) 22時59分

一休さん。
あたしも遠くながら。。祈っております。
休みゲット。。休みげっとぉ。。(笑)
バームクーヘンって誰がああいう形に。
したんだろうと。
食べるときにいつも思うんですよね。
ストレートな人ではなかったんだろうな~と。
そう思ってます。

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時31分

くろちゃんさん。
焼きたてのふわっと感は。
テイクアウトのものからは得られないですよね。。。
特別感があります☆
確かに滋賀県。。なかなか熱いですよねっ
京都とは違ったおいしさがあると思います(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時34分

@くみさん。
このデザインにやられましたね。。
インパクトもあるし。
見た瞬間。。
「これ」って思ってましたから♪

チョコレートは試してないんですよぉ。
かなり興味はあったんですが。。
えっ?またご訪問かしら(笑)

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時36分

honey さん。
楽しんでもらえてとってもうれしいですっ!!
あたしのすきなものに共感されるとか。。
ねっ♪

クラブハリエはちと遠い。。
ブランブランに変わるものが京都にないかしら?

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時37分

rina さん。
残念でしたよね。。yukarin さんところでも残念そうなコメントが。。
次チャレンジです!!

あたしも11月に行きました。
かなりひっぱりまくり?!
でもこれ。
題名も決まってたから書きたくてね。。
無理やり入れました(笑)

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時39分

いしだかずゆきさん。
そうなんですよ!!
あの大きいバウムが!!
見た瞬間かぶりつきたくて(笑)
あれにかぶりつくのが夢になりました(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時40分

belgium44 さん。
彦根城の近くにありますよね?
どっちも雪がきますね。。。
冬にクラブハリエに行くためには。
かなりの難関が目白押しですねっ(:_;)
さぁ。。
今年はたねや?クラブハリエ?
とっても迷われたんでしょうね~

投稿: まめ | 2006年12月29日 (金) 06時42分

まめさん
美味しそうなケーキやさんですねそちらでは有名なお店なのですか
甘いモノが好きなのでたまらなく食べたくなります。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月29日 (金) 12時42分

うっひょょお~放射線にやられます~ふわふわなスウィーツはたまりませんね!

投稿: hayate | 2006年12月29日 (金) 18時41分

クラブハリエさんだぁー(><)ここのバームクーヘン大好きなんです!!!!
で、この間、滋賀に行った時に寄ろうと思っていたら。。。閉店して10分後に到着してしまったらしく、中に入れませんでした(T T)悔しくて悔しくて(笑)絶対、もう一回行こうと心に決めましたよ(笑!!)

投稿: yukarin | 2006年12月29日 (金) 23時26分

このバームクーヘン,美味しそうです!マロンのもー。来年は,また関西に行かなくちゃです!

今年は,神戸に行ってまめさんと知り合うことが出来て良かったです。

引き続き,来年もよろしくお願いします。

良いお年を,お迎えくださいね。

投稿: ひろ | 2006年12月31日 (日) 00時43分

まめさん
今年はとてもお世話になりました、
毎日ご訪問、丁寧なコメントを頂き心より有り難うを言わせていただきます。
どうぞ、素晴らしい年末と新年が飛躍の年、素晴らしい年になりますよ祈念致しております。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月31日 (日) 10時18分

ryuji_s1 さん。
和菓子のたねやさんの洋菓子バージョンなんです。
関西では見かけるんですが。。。
ほかはどうなんだろう?
ちょっとわかりませんf^_^;

こちらのほうこそ。
毎日コメントありがとうございます。
今年もよろしくおねがいしますっ☆

投稿: まめ | 2007年1月 1日 (月) 11時24分

hayate さん。
かなり光線だしまくってまぁす☆☆
ふわふわでしたよっ

去年はあの素敵な下絵ありがとうございます。
今年は色を塗りつつアップしてきますね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まめ | 2007年1月 1日 (月) 11時32分

yukarin さん。
まじですか?!
それは悔しい。。。悔やみきれません。
2007年はぜひリベンジを(笑)

去年は素敵なオフ会に参加させていただきありがとうございましたっ
今年もよろしくおねがいします。

投稿: まめ | 2007年1月 1日 (月) 11時34分

ひろさん。
マロンは和栗のやさしい香りがたまらなかったですっ
あと見た目もですが(笑)

あたしの方こそお会いできてうれしかったですっ
今年もいろんなカクテル作ってくださいね。
引き続きよろしくおねがいしますっ☆

投稿: まめ | 2007年1月 1日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13230523

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ放射線。:

« おみやいただきました。 | トップページ | 今年もおわり。 »