« おてまえで。 | トップページ | サプライズナイツ。 »

2006年12月18日 (月)

疑惑たっぷりな朝。

先週の金曜日。
めずらしくお寝坊しました。

。。。ということになっています(笑)

そんなあたしが寝坊するなんてありえない!!

寝坊したから午前中やすみまーす☆
ってことで行っちゃいましたてづくり市へ!!
ごーごーヽ(´▽`)/

Img_2330 やっぱり最初は御多福珈琲。
 この日はミルクコーヒーで。
 あったまりますわぁ。。


この日チョイスしたのは洋ナシと紅茶のケーキ。
すっごい紅茶の香りで酔いそうでした。
もちろん野田さんともトークトーク♪
またお店いかなきゃε=┌( ・_・)┘

軽く酔った(笑)あたしはつぎつぎ食べるツアー開催♪

Img_2333Img_2334






なんとチョコレートがあったの!!
キャラメルと抹茶をチョイス。
外はぱりっと大人ビター。
中はすっごい味のあるキャラメル。
そしてお抹茶。。
ってかこの抹茶すんごい濃厚!!
和の心を忘れていないチョコでしたよぉ(*´艸`)

Img_2343Img_2345 レーズンサンドに
 フロランタン♪
 どっちも大好きなの。


ここは上賀茂の手作り市にも出してるそう。。
ここのレーズンサンド最高にラムがきいいてて。
クッキーのさくっとしたのとよくあってました(^_-)-☆
ほかにも何種類かクッキーをお買い上げ♪

もちろんアクセもげっとぉ!!
Img_2340 ボンボンですわぁ。
 ここのアクセ大好きで。
 お店の人ともフレンドリーに♪
 バレッタかなり愛用なんです。


あまりにもかわいかったので。
色違いで妹にもお買い上げ。
喜んでいただけるかしら?

Img_2341 こちらはピアス。
 最近ちょっと長めなのが好き。
 ってかラッピングがかわいくて。
 それにもやられてしまいました。


非対称なのがいいんよね~
色も白なので純粋なあたしにぴったり?(笑)

いっやぁ~楽しみました☆
さぼってよかったわ♪

。。。ってあかんのやろけど。
たまには現実逃避も大切ってことで( ^ー゜)b

|

« おてまえで。 | トップページ | サプライズナイツ。 »

コメント

こんばんは(^^)まさかの寝坊で、午前休み?まめさん、なかなかやりますね(笑)てづくり市で、御多福珈琲、よろしいですね。読んでてほっこりしましたよ♪

投稿: くろちゃん | 2006年12月18日 (月) 21時52分

寝坊して半日休むことができるなんてうらやましい~
うちは不景気で時給で働いてるので、もち正社員!
有給以外で休んだら時給ひかれるもんね(汗)

チョコ!キャラメルと抹茶で外はビター!?
たまりません!
抹茶の苦味とチョコのビターな甘さの中の苦味ってあうのよね~
食べたくなちゃったよぉ~(笑)

フロランタンもだーいすきなの。自分でも作るけど・・・(最近つくってないけど・・・)

働くためには自分もみたされてないとね!

投稿: ちよみ | 2006年12月18日 (月) 22時34分

あらら。。。お疲れだったのかしら?それとも。。。。手作り市に呼ばれる運命だったのかしら??(笑)それにしても羨ましい~。。。いいなぁー(^^)私も、また手作り市に行きたいです☆ピアスのお店、私も先月買ったけど、もしかしたら、同じお店かも??

投稿: yukarin | 2006年12月19日 (火) 00時59分

寝坊,焦りますよねー!
俺も,今日は1時間ほど寝坊したんですが,会社に10分オーバーでなんとか着きました。
何食わぬ顔で,席について仕事を始めましたけど。。。
でも,思い切って休んじゃうのも,良いですねー!

投稿: ひろ | 2006年12月19日 (火) 01時26分

まめさん、おはようございま〜す。

ぜ〜ぇったい、どっかですれ違ってるぅ!
まず、スタートのチョイスが一緒ですもの。
ココ、初めて買ったんやけど、美味しいよねぇ。

移動のショコラティエって珍しいですね。
ココのチョコ、結構でっかくて美味しそうやった。。。
よしっ、次あったら食べるぞぉ=3

クッキーのチョイス、goodですね。
特にレーズンサンド、私も大好き!
コレ、気が付かなかったなぁ、もしかして本堂前のお店?

きゃ〜、アクセもカワイイ☆
ピアス、クリスマスっぽいですよね。
ココのお店もカワイイものいっぱいですよねぇ!

あ〜、美味しいモノをつまみながら、
ステキなお店を眺めてそぞろ歩くのって最高!
だから、年1回くらいなら半日お休みしてもOK。かな?

投稿: @くみ | 2006年12月19日 (火) 09時52分

おはようございます、まめ様

いいなぁ、いいなぁ、私もいちらぁになり行きたかったです~。
お休み申請したんですが、ダメだったんですよぅ(泣)。
来月は絶対行きますよ。

クッキー美味しそう!!
ラムレーズンに心惹かれます。
ボンボンもカワイイですね~。
益々行きたくなってしまいます。

投稿: いけこ | 2006年12月19日 (火) 10時31分

うーん。。。あんなにたくさんのお店があるのに、コーヒーに選んだお菓子のお店まで一緒。
朝、仕事をさぼ…いや、“寝坊”してしまったとこまで同じ。
私たちって立派ないちらぁ〜やんねっ。ね、まめさん。。。

投稿: @まけ | 2006年12月19日 (火) 12時36分

寝坊して徳をしましたね
とても楽しい喫茶店と買い物
うれしそうです。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月19日 (火) 14時34分

まめさん、先日はありがとうございました!

まだてづくり市は行ったことがなくて(涙)
行かれた方のブログを見ながら、涙を飲む日々です。

上のピアス、お会いした日につけてられましたよね? 覚えてますよ~!!(もしかして違うかな…?)

私も長めというか、「ぶらさがり」系が好きです。揺れる感じのが♪


投稿: おかだあんの | 2006年12月19日 (火) 15時35分

くろちゃんさん。
かなりやりきったー!!って感じでしたよぉ。
出勤時は。。
「すみませーん。。」と申し訳なさげにで。
もう悪い子ですわぁ(笑)

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時10分

ちよみさん。
ほんまはフレックス使おうと思ったんだけど。。。
面倒でついやってしまいました。
普段は有休ではなく代休消化に一生懸命だからね。。。はぁ。。

このビターやばかったですよ!!
アダルトな感じです(笑)
抹茶の苦味とは別の苦さ。
これがもうたまらーんっヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時12分

yukarin さん。
うーん。。。どっちもかなぁ?
体力的にはどーってことなかったんですが。
なんとなくうきー!!って感じだったんですよ(笑)

このピアスかなりお気に入り☆
こういうぷらーんとした感じが好きなので。
かなりローテーションはやそうですっ
一緒のお店なのかなぁ?
うーん難しいところ。。。

いつ行っても楽しいですわぁ。

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時15分

ひろさん。
ほんまに寝坊したときは焦りますっ
めーったにしないので余計に。。。
えっ?ええーーーー!!って。
固まります。。わたくし。

あんまりお休みできないだけに。
こういう思い切りもたまにはいいかなぁと。
ちょっと甘くしちゃってます♪

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時17分

@くみさん。
たしかにすれ違ってそう!!
前回行った時にショコラティエさん見つけて。
次絶対トライするぞ!!っておもったの。
これが正解☆
やっばいくらい大人チョコですよぉ☆

そうですよっ本堂の隣のところです。
ちょうど御多福行った時に隣にならばれてて。。お話してたんですよ。
かわいらしい人でしたよぉ☆

次こそはみうみうさんをみつけるぞ(笑)

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時21分

いけこさん。
残念でしたね。。
たぶんそれはあたしの念力が足りなかったため。。
あぁ。。いちらぁいけこさん誕生だったのにー(笑)

このレーズンサンドすっごくお勧め!!
本堂の隣にあるおかしやさん。
どれもかわいらしい焼き菓子なんですが。
レーズンがだんとつだと思います☆

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時23分

@まけさん。
もうそっくりすぎですよぉ!!
寝坊とか(笑)
これからもいちらぁ~スピリットで。。
いきましょねヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時24分

ryuji_s1 さん。
とっても浮き足だってました♪
自分の好きなところへ行くっていうのは。
とっても楽しいですよね。
寒くてもるんるん気分です( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時26分

おかだあんのさん。
こちらこそありがとうございましたm(__)m

手作り市ぜひ行ってみてください!!
そしていちらぁになってください☆
朝早い時間だとまだゆっくりみれますよ~

そうそう。。
このピアスつけていってたんです!!
目をつけていただいてなによりです(*´艸`)
ピアスともどもよろこんでおりますぅ♪

ぷらーんとするのがかわいいですよねっ
ピアス。。いくつあってもあきないな~

投稿: まめ | 2006年12月19日 (火) 20時28分

有給&代休は消化しないとダメですよね~。
きっと手作り市がまめさんを呼んだんだわ(笑)
御多福珈琲からはじまり、美味しいチョコに
クッキーに小物類楽しそうですね。
私も本当に手作り市行ってみたいんだけど、
いつになるやら・・・・
やっぱりはじめは、私も御多福珈琲からがいいわ☆

投稿: belgium44 | 2006年12月19日 (火) 23時22分

belgium44 さん。
やっぱり?そう思いますか?!
そっかぁ~あたしよばれちゃったのね♪
雑貨系もおおっ!!ってのもあるから。
ぜーったい楽しめること間違いなしです☆

投稿: まめ | 2006年12月20日 (水) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/13115135

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑たっぷりな朝。:

» “イチラー”のススメ03 [みうみう○○太町]
  「あっ!」と言う間に、もう12月。今年もあと20日ほどなんて早いですねぇ〜。この時期、京都では特に大きな行事はありません。が、各寺社で行われる“終い縁日”に出かけるのは楽しみの一つ。 あ、でもお正月の前に大きなイベント、クリスマス [:ツリー:] がありますよね! そこで、毎月15日に行われる知恩院の「手づくり市」のお気に入りのお店などをご紹介する『“イチラー”のススメ』も、ちょこっとクリスマスを意識してお届けしようと思います。 まずは、先月行ってヒットだったお店から。 * ... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 15時45分

« おてまえで。 | トップページ | サプライズナイツ。 »