« ご招待ツアー・その3 | トップページ | ご招待ツアー・その5 »

2006年11月21日 (火)

ご招待ツアー・その4

ご招待2日目。
この日は9時集合。。
いやーがんばるがんばる!!

みんな時間通り集合したので。
去年行きそびれたあの場所へ行きました。

Rokuohin1_061112 鹿王院(詳細は下記)
 いやー緑でした(笑)
 でもね。
 こことぉっても素敵。


いっつも無料のところしか行かないので。
今回は中に入ってみました。

Rokuohin7_061112 あらっ?
 あたし好みの世界。
 赤く染まってます!!
 はぁ。。。


Rokuohin9_061112 アリさん目線。
 こんな風に見えるんやなぁ。
 結構な迫力。


お天気が悪かったんですが。
それでもじっくり見回りました。

Rokuohin12_061112 ほんま誰もいない。
 すっごく静かなの。
 松の緑がまぶしい。。


結局いたのは。
あたしたちとちょっと寂しげなおっちゃんひとり。
いやぁ。。。やっぱいいねぇ。
しゃんとします。

鹿王院(ろくおういん)
京都市右京区嵯峨北堀町24
075-861-1645
9:00~17:00
拝観料:300 円

*嵐電の鹿王院駅からすぐなんだけど。。。
 あたしいつもどういってるんだろ?(笑)
 近所におふろやさんがあるのでそれが目印。

|

« ご招待ツアー・その3 | トップページ | ご招待ツアー・その5 »

コメント

知らない場所ばかりです。。。
でも,紅葉の京都は1度は行ってみたいです!!

投稿: ひろ | 2006年11月22日 (水) 00時36分

こんばんは、まめさん。
この鹿王院、私も大好きですよ!
ロケーションの関係からか、まず空いてますね~。
玄関で呼んでもお寺の人もなかなか
出てきてくれないし・・・。
でも、この静けさは何物にも
変えられない良さです。
そろそろ紅葉きれいになってましたか?
「ちょっと寂しげなおっちゃん・・・」
私のこと~^^;・・・TBさせてもらいました。

投稿: 一休 | 2006年11月22日 (水) 00時40分

私も知りませんでした。
でもめちゃキレイですよね~。
特に2番目の画像最高です!
それに、こんなキレイのに誰もいないっていうのが
いいですね。
穴場的なところなのかな?

投稿: belgium44 | 2006年11月22日 (水) 16時04分

ひろさん。
ここは。。。あたしのテリトリー(笑)
ひょっこりあたしがあらわれると思います。
この週末はピークを迎えそうです。
でも明日は雨みたいです。。。

投稿: まめ | 2006年11月22日 (水) 22時35分

一休さん。
ですよね~
お寺の人もチャイム鳴らさないとだし。。
でもそれがまたいいところかも。
中の掛け軸とかほんますごかった!!
歴史わからないけど。。。
それでも立ちすくんでしまったくらい。

そんなぁ。。一休さんは。。
寂しげじゃないですってば!!
そこは訂正しまっす(笑)
あたしもTBさせてもらいまーっす☆

投稿: まめ | 2006年11月22日 (水) 22時37分

belgium44 さん。
嵐山よりほんの少し。
ほんの少し外れてるだけなんですが。。
とってもゆっくりできます。
まぁ住宅街の中にあるから余計にですが。。
ほんまに緑を感じられます☆

投稿: まめ | 2006年11月22日 (水) 22時38分

私もここはすきな場所。
紅葉の時期は、人力車のコースになってるみたいで多少人が増えるかな。
去年に続き、来週あたりに行ってみようかな、と企んでます^^

投稿: tam | 2006年11月23日 (木) 00時23分

tam さん。
去年tam さんがおすすめ!!
って言ってたのを忘れずにいました。
あれから何回チャリでチェックしたか。。
あの入り口。。
とっても雰囲気ありますよね。
静かな空間大好きです(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12774311

この記事へのトラックバック一覧です: ご招待ツアー・その4:

» 第70話 鹿王院 庭の風景 [京都walker]
 この写真は客殿。 ここの縁側に座って嵐山をバックにした舎利殿と庭を ぼ〜っと眺めることができます。 私が20〜30分位座っている間にも来られた方は数名…とても落ち着ける所です。  じっと座って庭を眺めるのですが、石や木や苔、 それに風にそよぐ新緑の葉っぱ…土塀に目をやると楓の影がいい感じに映ります。 色々な庭の風景を堪能させて頂きました。 すぐ近くの龍安寺の庭が好きなのですが、この和みの雰囲気... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 00時31分

» 静寂 [tamごこち]
ここのところモミジばかりですが、どうしてもジッとしていられず、あちこちと... といっても相変わらず行動範囲は狭いのですが。 大好きな祗王寺も、この季節は人であふれてピーク時には入り口に列ができるほど。 やっぱり人が少ないところがいいなぁ、と去年も行った穴場。 『鹿王院』  毎度毎度、同じ場所でスミマセン。 何かのついでに、ふらりと寄れる場所なのでついつい。 自転車に乗ったまま、山門の先をジッと見つめると、 モミジが「おいでおいで」と呼んでいたので。 雨上がりだったので... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 20時41分

« ご招待ツアー・その3 | トップページ | ご招待ツアー・その5 »