« ご招待ツアー・その5 | トップページ | 魔のエリアでも。 »

2006年11月24日 (金)

シンクロとはいかず。

昨日とってもひさしぶりにいつもの友達に会いました。
なかなか予定があわず。。
ここまでひっぱった感じに。。。
やっぱり気兼ねしないってのはいいことで。

ってなわけで去年と同じところいってきましたぁ。

Img_2211 実相院(詳細は下記)
 この提灯いいですよね。
 これみると。
 安心します。


Img_2219 真っ赤。
 申し分ないくらい。
 真紅って言ったほうがいい?
 それくらいつやっぽい。


残念ながら床もみじはちょっと早かった。。。
あと1週間の我慢でしょうか?
違った感動はありましたが。
やっぱり赤がいい!!
あっ今度は床みどり見にいこうかな♪

Img_2226 石庭です。
 こちらもあと1週かなぁ?
 やっぱり今年は遅いのね。


でもこの色ぐあい。
パレットに見えて隣にキャンバスがありそうで。
空気の筆で今彩ってるよぉって。
そんな感じ。

Img_2227 ひと足早いクリスマス。
 赤と緑のコラボは。
 これっしょ。
 これっきゃない♪


寒かったけど。
去年よりはあったかかったです。
学習して厚着したからそう思うのかなぁ?
みなさんも体調には気をつけてくださいね☆

去年の実相院はこちら

実相院(じっそういん)
京都市左京区岩倉上蔵町121
075-781-5464
9:00~17:00 (12月~2月は16:30)
拝観料:500円

*京都バス・岩倉実相院で下車。
 目の前にあります。
 河原町からだと1時間弱くらいかなぁ?
 1時間に2本しかないので。
 バスの時間には要注意!!

|

« ご招待ツアー・その5 | トップページ | 魔のエリアでも。 »

コメント

そうなの~、京都バスの本数少ないんよね~。
私は、まだ岩倉村松行きも乗れるからいいんだけど。
それで、実相院行った事ないの。
(どこも行ってないなぁ~)
去年のも見たけど、床もみじも知らなかった。
でも、ほんと紅葉の色キレイね~。
ほんまクリスマスですね~(#^.^#)

投稿: belgium44 | 2006年11月25日 (土) 00時57分

今日新聞で,京都の紅葉は12月まで大丈夫そうって見ました。
とっても綺麗な赤ですねー。

投稿: ひろ | 2006年11月25日 (土) 01時19分

そろそろ紅葉まっさかりの季節ですね~。
私は最近まめさんの記事で紅葉狩りを楽しんでいます(笑)
京都はどこへ行っても素晴らしい紅葉が見られるのでいいですね。
そして赤と緑のコラボはクリスマスだけではないんですねっ。
ライトアップなど、人工的に作った赤よりも、やっぱり自然の赤が一番鮮やかできれいです。

投稿: honey | 2006年11月25日 (土) 08時00分

実相院
床もみじ観れなくて残念でしたね
でもとても紅葉が美しそうです。

投稿: ryuji_s1 | 2006年11月25日 (土) 18時05分

belgium44 さん。
和のクリスマスって言ったらいいのかな?
そんな感じがしました。
実相院行ったのは2回目。
まだ緑の季節には行ったことないから。
来年行ってみようと思います。
雑貨めぐりにプラスアルファしてみてくださぁいo(^-^)o

投稿: まめ | 2006年11月25日 (土) 23時33分

ひろさん。
確かに大丈夫なはず。
こんな北でもまだ途中ですから。
やっぱり今年はあったかい秋だったんですね☆

投稿: まめ | 2006年11月25日 (土) 23時35分

honey さん。
もう楽しんでいただいてなによりです!!
今年はなんかどたばたして。
行きたいところにいけてませんが。。
それでもたぁっぷり?お届けしてる次第でありますm(__)m

赤と緑。。それに黄色がくわわって。。
まさにクリスマスとうりふたつ。
そうひらめいたあたし。。
ちょっと賢いって思ったり(笑)

投稿: まめ | 2006年11月25日 (土) 23時36分

ryuji_s1 さん。
ちょっと床もみじは早かったです。
去年はもっともっと。
赤々としてましたから。。。
それでも色づいているものはとってもきれいでした♪

投稿: まめ | 2006年11月25日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12810929

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロとはいかず。:

« ご招待ツアー・その5 | トップページ | 魔のエリアでも。 »