« チームおぜんざいも?! | トップページ | 割とファンなの。 »

2006年11月30日 (木)

羽衣をひるがえして。

11月も今日で終わり。。。
ってことは今年もあと1ヶ月。

。。。はやない?
えっぜーったい早いってば!!

そういえば忘年会のお知らせが何通かあったなぁ。。
そんな季節なのね。

そんな微妙な気持ちはほっぽりましょう!!

Pointpourpoint3_061111 Point Pour Point(詳細は下記)
 パンプキン(451円)
 パンプキンプリンにさらっとした
 甘めのカラメルソース。
 黄色い羽衣を身にまとってます。
 見た目もきれい(*´艸`)



プリンはかぼちゃの味がしっかり。
食感はババロアチックでちょっとなつかしめ。
上の羽衣がパリパリなので。
いいアクセントになってます。
カラメルは苦めを押さえてさらっとした口当たり。。

Pointpourpoint2_061111 フレッシュベリーケーキ(504円)
 王道の4段ショート。
 イチゴがぎょうさんのってます。
 赤がまぶしいです☆


生クリームがぼてーっとしてないので。
割とさらっとたべれます。
スポンジはふわっと仕上がってます。
生クリームが苦手なあたしでも満足に楽しめましたぁ♪

Pointpourpoint1_061111 赤い果実のタルト(571円)
 そのまんまのネーミング。
 こういうベタな感じも好き。


ストロベリーにラズベリーでブルーベリーに。。。
いったいどんだけ入ってんの?ってくらい。
ごろっとベリーパラダイス☆
ビスケの上はベリーたちいっぱいのムース。
これがすっごく濃厚なわけ!!
でもね。
ベリー独特の酸味がくどさを残さない。
後味がすっきりなの!!
ビタミンCめっちゃチャージ完了(^_-)-☆

めずらしくかわいらしい路線。
こういうのもわるかないかな?

Point Pour Point(ぽわん・ぷーる・ぽわん)
北山店です
京都市左京区下鴨南芝町47-3
075-724-1835
10:00~21:30
(休)なし

*ノートルダム女子大から西へすこしいったところ。
 一瞬雑貨屋さん?
 ってくらいかわいいお店。
 今回はスタンダードにしてみましたが。
 次は北山店のみしかもイートインのみの
 スイーツを堪能する予定☆
 ちなみにパティシエオーナーがちょっと強面(笑)

|

« チームおぜんざいも?! | トップページ | 割とファンなの。 »

コメント

赤い果実のタルト、豪華だ~!!
ベリー大好きなので、すごく惹かれます!!
4段ショートもすごい~。食べるときにベリーがこぼれそう!←でもそれが贅沢でいいんですよね~。
明日から12月、忘年会の季節かあ~。
本当に1年早いなあ~(と、毎年言っている)

投稿: honey | 2006年11月30日 (木) 21時41分

こんばんわ~

ラズベリーのタルト!最高!!(笑)
私もラズベリーが大好き!
あの甘酸っぱさがたまらないのよね♪
ベリーのムースの上にベリー!

いやーん、ベリーが食べたくなっちゃった(苦笑)

明日から12月だね!
早いとも思うし、12月が誕生日なので、また年を取るな・・・と
いろんな思いの師走です(汗)

投稿: ちよみ | 2006年11月30日 (木) 22時02分

あぁ~!ここ前に北山巡りに行った時のお店だぁー♡
自転車だったから、ショートケーキ買って帰られなかったんだよねぇー(++)今度は、こういう綺麗めケーキを買って食べたいなぁ~。
後で、トラバしますねぇ!

投稿: yukarin | 2006年12月 2日 (土) 23時36分

ベリー系のタルトって,なんであんなにおいしいんだろう。。。
食べたいです!

投稿: ひろ | 2006年12月 3日 (日) 02時04分

まめさん
Point Pour Pointのケーキとても美味しそうですね
クリスマス用のデコレ売っていますか

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月 3日 (日) 16時44分

honey さん。
ほんまこの赤さにはびっくりでした!!
ぜーったい女の子は好きだと思う。
ってか好きだ(笑)
甘酸っぱくてすっきりなケーキ♪

ちなみに1日忘年会。
来週忘年会。。。もういいよぉ。。

投稿: まめ | 2006年12月 4日 (月) 18時30分

ちよみさん。
でしょっ!!ベリー最高!!
この甘酸っぱさがやめられないですよねっ♪
食べた瞬間歓声上がったくらいですから。。

12月はお誕生月なんですか?!
それはおめでとうございますっ!!
その日にはぜひぜひケーキを堪能してくださぁい(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年12月 4日 (月) 18時32分

ひろさん。
改めて思うと深いものがありますよね。
ベリー系って。
これはコーヒーじゃなく。
紅茶によくあう感じでしたよ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年12月 4日 (月) 18時35分

ryuji_s1 さん。
どれもこれもおいしそうで目移りしてしまいました。。

クリスマス用のデコレーションケーキは
ありましたよぉ☆
自分で作るためのデコレはなかったですが。。。

投稿: まめ | 2006年12月 4日 (月) 18時38分

まめさん、こんちは!

わ〜、懐かしい! ポワン・プール・ポワンやぁ!
昔、本店の近くに勤めてたんですよ〜。
友達とお茶したり、お給料日に買って帰ったりしたなぁ。

赤い実のタルトや定番のショートケーキ、美味しそうですね〜。
私のオススメは「クレープ」と「紅玉」。
「クレープ」はこだわりのカスタードがタップリ!
「紅玉」はリンゴとサワークリームのコラボが美味!
ぜひ、ためしてみてね。

投稿: @くみ | 2006年12月14日 (木) 12時08分

@くみさん。
復活されてなによりですっ
よかったぁ。。。☆☆

紅玉はかなり興味ありですよ!!
そのコラボ。。聞いただけでよだれが(笑)

投稿: まめ | 2006年12月14日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12882253

この記事へのトラックバック一覧です: 羽衣をひるがえして。:

» 京都スイーツ&パンの旅♪ [Sweets♪yukarin]
今週も、先週に引き続き友人の結婚式{/kaeru_love/}へ出席{/3hearts/} 今の時期・・・ラッシュなんでしょうかねぇ〜{/hiyo_oro/}(そういうお年頃??笑) 幸せそうなお二人は、後日にでも紹介させて頂きます♪ 先週も、しみじみしましたが、今週も素敵なお二人を見て・・・結婚っていいなぁ〜{/hiyo_uru/}って思っちゃいました(笑) さてさて・・・京都のスイーツ&パンです�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 23時37分

« チームおぜんざいも?! | トップページ | 割とファンなの。 »