« シンクロとはいかず。 | トップページ | たっぷりおばんざい。 »

2006年11月25日 (土)

魔のエリアでも。

この時期の東山はとっても危険。
一度踏み入ったらでられないくらいの。
人と車となんかいろいろ。

そんな魔のエリアにわたくし立ち入ってみました。

Chisekiin1_061123 智積院(詳細は下記)
 なんとなく行ってみたら。。
 この人の少なさ。
 ってかいない?!


めっちゃ立派な一眼レフを持った。
おっちゃんしかいませんでした。

Chisekiin5_061123 うっわぁ。。。
 赤がまぶしすぎます。
 朝の冷たい空気との
 絶妙コラボ♪


とってもお散歩にもってこいでした。

Chisekiin4_061123 あかいろ。




そして。。。
Chisekiin8_061123 きいろ。
 どちらも自分をもってる。
 きっとそう。


智積院(ちしゃくいん)
京都市東山区東大路七条下ル東瓦町964
075-541-5361
9:00~16:00
拝観料:500 円

*市バス東山七条からすぐです。
 もうすぐみえております。
 近くに博物館とかあってとっても魅力的。
 今度はゆっくり散策したいなぁ。。

|

« シンクロとはいかず。 | トップページ | たっぷりおばんざい。 »

コメント

めっちゃキレイ、きれ過ぎますよ~。
この赤色!
東大路通りって、ほんま多いんだけど
人がいないって不思議ですね~、
穴場エリア、まめさんいっぱいご存知ですよね。
こんな赤があったら、一眼レフのおっちゃん
いるだろうなぁ~。

投稿: belgium44 | 2006年11月26日 (日) 01時20分

え~!!人が少なかったの??
紅葉ってイメージがあまりないのかな。

投稿: rina-oha | 2006年11月26日 (日) 07時38分

こんにちは、まめさん。
私も昨日、魔のエリアに今年初めて
足を踏み入れましたよ。
私は真正面から行きましたから
人並みにもみくちゃになりました^^;

でも紅葉は、ちょうどいい感じでしたね。
今日は雨風が結構厳しいから、紅葉は
大丈夫かな?

投稿: 一休 | 2006年11月26日 (日) 16時55分

うっわー、すごいキレイですね!
くっきりと赤色、くっきりと黄色。気持ちがいいくらいです。
智積院なら割と近いから、この時期に行ってみたいです。

投稿: てくすけ | 2006年11月26日 (日) 23時01分

凄く綺麗な赤ですねー。
ほんと,自然ってすごいなぁ。。。って,関心させられます!

投稿: ひろ | 2006年11月27日 (月) 00時51分

belgium44 さん。
朝いちばんだったからかもしれませんが。
あまりの静かっぷりにびっくりでした。
ただこの赤い色にうっとりしてました♪

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 12時45分

rina さん。
あたしも思いました。。
なんで人いない?!って。
やっぱり清水さんとかが強いからかしら?

ちょっと得した気分でした♪

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 12時46分

一休さん。
奇遇ですね~
あとで遊びにいってチェックしまぁす☆

あたしはもみくちゃになるのがいやで。。
真正面から立ち向かえず。。。
一回強気でやってみたいんですがね~

京都は昨日からずーっと雨。
ちょっとあったかい分すこしストップかな?

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 12時48分

てくすけさん。
朝いちばんなら絶対堪能できるので。
おすすめです!!
空気も冷えてるからしゃんとしますよ♪

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 12時50分

ひろさん。
ほんま自然の動きはすごい!!
植物もそうですが。
星とかも感動してしまいます。

これってすっごく贅沢なことですよね☆

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 12時50分

こんにちは〜!

智積院ですかぁ、懐かしいなぁ!
って入ったことはないのですが。
時々前を通ったことがあります。
高校に近かったので、今熊野商店街に行く時とか。
こんなにキレイやったんですね、知らんかった。

この時期の東大路通りはスゴいですよね。
いつやったか、岡崎の華道の先生宅から
祇園・八坂神社前まで2時間かかったことがあります。
普段は30分かからないくらいなんですけど。
さすがにバテました (笑)。

投稿: @くみ | 2006年11月27日 (月) 13時28分

こんにちは、まめ様

魔のエリア(笑)、確かに確かにですね。
私も学生時代は智積院を抜けて、校舎の近道をしておりました。
本当に秋は日めくりのように、秋が更けていって。
どれも素敵なお写真なのですが、一番最後の銀杏が、本当に素敵。
溜息が出てしまいます。

わわわ、↑の@くみ様のコメント、もしや出身学園一緒かも!!
びっくりです!!

投稿: いけこ | 2006年11月27日 (月) 14時32分

とても静かに楽しめそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2006年11月27日 (月) 18時17分

@くみさん。
今熊野商店街行ってみたいんですよぉ!!
かなりディープそうなので。
いずれはデビューしないと♪

ほんまこの時期の東山エリアは怖い。。
人も車もえらいことですもんね~
歩くことも難しいですし。。
そりゃばてますよね(笑)

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 22時31分

いけこさん。
そう名づけてしまいました(笑)
おっ!!銀杏がお気に入りで☆
すっごくうれしいですぅ~
全体で撮るのが難しかったので。
ひらっと落ちたものをぱちっと♪
ちょっと秋の終わりを感じるかなぁと。
思った次第です。。

。。。どうでしょう。
いけこさんと@くみさんは。。
一緒っぽいですよね?!
あーどうなんだろう。。ちょっと気になります(笑)

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 22時34分

ryuji_s1 さん。
ほんと静かでした。
近所に清水さんとかあるのに。
ここだけはゆっくりだった気がします。
赤と黄色。
朝だからこそすっごく爽やかに見えます。

投稿: まめ | 2006年11月27日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12823303

この記事へのトラックバック一覧です: 魔のエリアでも。:

» 智積院① [花調]
8月16日午後{/kaeru_fine/} 意外に時間のかかったランチの後、智積院に向かいました。 智積院という名前は、「智慧を積む」から来ていて、 昔から仏教を学ぶ学問寺として知られてきたそうです。 桃山時代に造られた庭園。 中国の廬山を形どって作られた利休好みの庭。 右には石橋、左には滝があります。 石橋より奥の方を見ると・・・ 自然石のみを使い、刈込を主体とし(桃山時代の特色) 雄大さや勇壮さを感じさせるように作ら... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 07時42分

« シンクロとはいかず。 | トップページ | たっぷりおばんざい。 »