« 楽しくらりぃ☆ | トップページ | 大胆なもちっとテイスト。 »

2006年11月 4日 (土)

うれしい奇遇。

最近おさぼりだわ。。。
っていうのもお仕事たてこんでおりまして。
かるくやばいって感じ(笑)
昨日もお仕事。
今日はなんか気になったからお仕事。。。
はっはー。

そんな最近でした。

ってまぁそれはおいておいて。
この間すてきなものを食べました。

Miyoshiya_061027 みよしや(詳細は下記)
 みたらしだんご(1本80 円)
 もちろんきなこがけを
 オーダーでっす☆


焼きたてのお団子に。
水あめたっぷりのちょっと粘りのあるみたらしあんを。
これでもかーっとどっぷりと。
その上にきなこをわっさーですよ!!
もう見た目だけでごちそうさまですヽ(´▽`)/

くるくるしながらあんときなこを絡めて食べるのがポイント。
ちょぉぉぉっと難しいですが。
楽しめて食べれること間違いなし?
みたらしあんは水あめが多い割には甘さは控えてあり。
個人的にはもう少し甘めが好きかな?

お団子はその場で焼くのであったかいです。
ただちょっと固めです。
歯ごたえは抜群ですよっ!!
お団子食べてる~って感じやわ☆
やわらかいのが好きな人はパスっていうかも(笑)

さーて明日もがんばろっと☆

みよしや(みよしや)
京都市東山区四条通大和大路西入ル226
17:00~(なくなり次第閉店)
(休)不定休

*不定休です。
 ほんま。
 この日もたまたま通ったら開いてたので。
 速攻行きました。
 ちょっとギャンブラー気分になれます(笑)

|

« 楽しくらりぃ☆ | トップページ | 大胆なもちっとテイスト。 »

コメント

焼き立てを楽しめるなんて良いですね♪みつもきな粉もたっぷり大好きな私には、好みのタイプですわ(**)笑!

そうそう!!15日は、いちらぁでしたね♪
私も、14日から1泊するんで、いちらぁになれるかも(^^)/今から楽しみです~♪
ちなみに何時から何時くらいまでやってるのかな?

投稿: yukarin | 2006年11月 5日 (日) 00時12分

このお団子,俺好みです!もっちり団子にたっぷりのみたらし。。。しかも,きなこまで。。。贅沢ですねー。
やっぱ,京都はいいなぁ。。。

仕事,大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

投稿: ひろ | 2006年11月 5日 (日) 00時18分

こんばんは~。
それにしても仕事しすぎですよ!
(私も先週末は2日とも仕事が入りましたが)
明日はゆっくりして下さいね。
そして、疲れた時には、こういった甘いもんが
いいのかな~^^;

投稿: 一休 | 2006年11月 5日 (日) 00時39分

みたらしときのこ~、どっちも大好きだ~!!
なんだか一粒で二度美味しい!って感じですね。
疲れたときには甘いものが一番!
これを食べてお仕事乗り切ってくださいね~!!

投稿: honey | 2006年11月 5日 (日) 14時03分

>みたらしときのこ~、
きなこの間違いです・・・。
きのこって・・・オイっ!

投稿: honey | 2006年11月 5日 (日) 14時04分

yukarin さん。
いつ開くかわかんないから。
余計にこのみつときなこが恋しくなるんですっ!!

ほんまぜひいちらぁになってくださいよ☆
市自体は9:00から夕方までです。
あたしの場合。。。
8:30までに行って。
御多福さんのコーヒーをゆーっくりのんで。
それからぐるーーーーっとまわりまっす(´ω`)

投稿: まめ | 2006年11月 5日 (日) 23時07分

ひろさん。
もうきなこ最高!!って。
軽くガッツポーズをしちゃいました。
こーっそりですが(笑)

もうすぐきっと。
このお仕事終わるはずなので。
もうちょっとがんばりますね!!
ありがとうございまっす( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2006年11月 5日 (日) 23時09分

一休さん。
そう。。。だからこそ甘いものは必要なのですっ
といっても。
忙しくなくても食べてますがf^_^;
東福寺のお写真みましたが。
まだ緑がいっぱいですね。。
ちょっと今年は紅葉が遅いですねぇ。。。

投稿: まめ | 2006年11月 5日 (日) 23時10分

honey さん。
まさにそれです!!
一粒で2度おいしい。。
言われなくてもおいしい。。みたいな。
+焼きたてなので3度?!

セルフつっこみお疲れさまでっす(笑)

投稿: まめ | 2006年11月 5日 (日) 23時15分

paopao さん。
こんばんわぁ。
コメントありがとうございますm(__)m
ほんまわっさ~ですよ!!
きなこのかけ方大胆すぎるから。
こぼしそうで。。。

ご心配ありがとうございまっす♪

投稿: まめ | 2006年11月 5日 (日) 23時16分

 みたらし団子いいですね。
 僕も大好きです、ここのお店はたしかに行き当たりばったりでしか食べられないですが、僕もわりとよく食べられます。団子はやっぱり庶民の味って感じでがっつり食べたいですね。

投稿: いしだかずゆき | 2006年11月 6日 (月) 23時57分

いしだかずゆきさん。
ほんま行き当たりばったりですよね!!
特に夏とか開いてないことのほうが
多い気がします。。
これからがっつり食べてきたいですね☆

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12553879

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい奇遇。:

« 楽しくらりぃ☆ | トップページ | 大胆なもちっとテイスト。 »