« ご招待ツアー・その1 | トップページ | お知らせん♪ »

2006年11月18日 (土)

ご招待ツアー・その2

さーて。
色づきが進んでないこともあって。
急遽ここにいってみましたぁ。

Kamigamo1_061111 上賀茂神社(詳細は下記)
 雨上がりってこともあって。
 このしっとり感が。
 とってもいい感じ。


やっぱり静かやったなぁ。
それだけでおちつく感じがします。

Kamigamo2_061111 赤。緑。
 こうまざるのもいいかも。
 今だけの特典って感じやし♪
 晴れてたらもうひとつ色が。。


時間がおそかったので。
ぐるっと散策するだけで終わりましたが。
今度は川沿いでゆっくりしたいなぁ。。

上賀茂神社(かみがもじんじゃ)
京都市北区上賀茂本山339
075-781-0011

*上賀茂神社前ってバス停からすぐです。
 とーってもひろいんだぁ。
 そしてとーっても静か。
 ここは桜もきれい。
 というかダイナミックで圧倒されます。
 緑もきれいでいうことありませんっ!!

|

« ご招待ツアー・その1 | トップページ | お知らせん♪ »

コメント

おぉ!一番みたいです!
上賀茂神社,知りませんでした。。。
でも,趣があって綺麗ですねー!
昨晩かなぁ。。。なんかテレビで,京都の紅葉が遅いってやってました。神社の神主が,地球温暖化のせいだって。。。
本当に,遅れてるんですか?

投稿: ひろ | 2006年11月18日 (土) 01時33分

ひろさん。
ちょっと遠いですがあたしも大好き。
時間がゆったりして広々してるので。
すっごいまったりできます。
確かに去年よりは遅いです。
11月上旬でも色ついてましたし。。。
でもこの2週間の冷え込みで。
一気にきてます(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年11月18日 (土) 07時18分

素敵ですね~。赤と緑のコラボ。
このしっとり感、趣がありますね。
こういうところでぼーっと何も考えずに時間を過ごしてみたいです・・・。
贅沢なご招待ツアーだわ~!!

投稿: honey | 2006年11月18日 (土) 09時29分

紅葉奇麗なようですね

投稿: ryuji_s1 | 2006年11月18日 (土) 17時41分

上賀茂神社は【賀茂】で
下鴨神社は【鴨】なんですよね(笑)

加茂川と鴨川の違いですよね。

いい写真ですね。
また行きたくなりました!

投稿: osamuchan | 2006年11月18日 (土) 18時22分

初詣の時しか行った事なくって・・・
こんな静かな時に行くのがいいですね☆
川沿い、本当にいい感じですよね。
ほんとに暖かかったけれど、
今日めちゃ寒かったから、一気に
進むかな?
明日雨なんだなぁ・・・・(-_-;)

投稿: belgium44 | 2006年11月18日 (土) 19時49分

honey さん。
雨だったから余計にしっとり感がアップでした。
ここはなーんにも考えずにぼけーっとできますよ。
それくらい時間がゆっくりなんです。。。

投稿: まめ | 2006年11月20日 (月) 21時08分

ryuji_s1 さん。
この1週間でさらに進んだ感じです。
それだけ寒くなったってことなんですが。。
人の流れもすんごいことになってますf^_^;

投稿: まめ | 2006年11月20日 (月) 21時09分

osamuchan さん。
そういえば。。。そうですね!!
意識したことがなかったなぁ。。
確かに川の名前の漢字が違いますよね。
どちらも捨てがたい風情があるから。
選べませんね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年11月20日 (月) 21時10分

belgium44 さん。
静かすぎってくらい静かです。
だからゆっくり自然をみれるかなぁ。
鳥居もおっきいから迫力ありです☆

ここ最近ぐぐっと冷えてますよね。。
紅葉進むのはうれしいけど。
寒いの苦手だからちょっと複雑。。

投稿: まめ | 2006年11月20日 (月) 21時11分

またお邪魔(笑)
賀茂川(加茂川)と高野川が
出町柳あたりで合流しますよね。
その地点から下の方が鴨川になるんですよ!

投稿: osamuchan | 2006年11月21日 (火) 14時21分

osamuchan さん。
あー高野川忘れてました!!
かなり好きなのに(笑)
この名前が一緒なのに。
漢字が違うってちょっと難しいですよね~

投稿: まめ | 2006年11月21日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12726164

この記事へのトラックバック一覧です: ご招待ツアー・その2:

« ご招待ツアー・その1 | トップページ | お知らせん♪ »