« ご招待ツアー・その4 | トップページ | シンクロとはいかず。 »

2006年11月22日 (水)

ご招待ツアー・その5

鹿王院をあとにして。
メインイベントのトロッコ列車に乗りました。

実は。。。乗れると思ってなくて。
9時に集合したら。
なんか当日券買えそうだったので。
あの吹きさらしの席を全員一致でお買い上げ♪

Truck2_061112Truck4_061112






トロッコからの眺め。
保津川がまぶしかった。。。
というか寒かった。。
もう暴風?ってくらい(笑)
何年か前の10月くらいに乗ったんだけど。。
比べ物にはならんくらい凍えました。

Truck6_061112 いやぁ。。。
 山って素敵ですよね。
 まさにキャンバス!!
 いろんな色を重ねます。


この後亀岡の湯の花温泉へ行って。
温泉タイム☆
かんなり冷えてたから生きかえりました。
ここは日帰り温泉がかなりリーズナブル♪
身体あらうタオルさえもっていけばOKかな?

温泉であったまって。
友達見送って。
ご招待ツアー無事終了!!

えっ?!
食べ物がないとな?!
それはこの後のお楽しみってことで(*´艸`)

嵐山 嵯峨野トロッコ
*今ならライトアップ中!!
 ただーし強烈寒いので防寒しっかり!!

湯の花温泉 亀岡ハイツ
*結構広かったです。
 お得な日帰り温泉プランとかあって。
 ぷらーっといくにはいいかも!!
 シャトルバスあります。

|

« ご招待ツアー・その4 | トップページ | シンクロとはいかず。 »

コメント

温泉,良いですねー!!
トロッコ列車で,ゆったり旅するのも良いです!

投稿: ひろ | 2006年11月23日 (木) 00時17分

この時期って当日券買えないと思ってた。
そうそう、トンネル抜けると空気が違うよね。
保津川の色、紅葉に負けずになんとも綺麗だわ。

投稿: tam | 2006年11月23日 (木) 00時27分

温泉大好きなんだよ~
最近忙しくて行ってないわ。
露天好きなの。
あの風景がたまりませんわ(苦笑)

保津川ってあるよね?
小学生のころ行った記憶が・・・・何なく・・・(苦笑)

食べ物も期待してますわよ~(笑)

投稿: ちよみ | 2006年11月23日 (木) 15時16分

でもまあ、よくあんなガタゴト揺れる列車で、うまくシャッター切れましたね!お見事です!

風はきついし、うるさいし(笑)情緒がちょっとそがれますが、景色はやっぱいいですよね!

亀岡ハイツって、確か、温泉の旅館街を通り過ぎた、左側の小山にある所でしたよね。

投稿: osamuchan | 2006年11月23日 (木) 19時17分

トロッコ電車から見る風景がとてもきれいですね。
そして温泉なんて最高の組み合わせじゃありませんかっ!!
私もご招待されたい~っ(笑)

投稿: honey | 2006年11月23日 (木) 22時03分

トロッコには乗ったことありま~す(#^.^#)
まだ京都に住んでない時に
日帰りバスツアーで、トロッコ電車&保津川下りに
行ったんです~。
私も今度は個人で行ってみたいです。
景色キレイんだろうなぁ~。

投稿: belgium44 | 2006年11月23日 (木) 23時02分

こんばんは、まめさん。
ご招待ツアー。よう歩いてはりますね。。。
こんなに盛りだくさんのプランなかなかないですよ、さすが!!
”まめツーリスト”の目玉商品ですね。
また、お食事日記も楽しみにしています♪
花よりだんご。紅葉よりだんご。のtkeiでした。

投稿: tkei | 2006年11月24日 (金) 22時49分

ひろさん。
温泉ってだれでも好きですよね。。
露天とかさいこー!!
この日のトロッコは満席に近かったです。
でもガタゴトって音がとっても心地よかったです☆

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時09分

tam さん。
あたしもそう思ってて。
友達にもごめんねって言ってたんです。
早起きしたごほうびかな?
保津川もきれいでした。
とってもひんやりしてる色。
それもまたいいですよね♪

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時11分

ちよみさん。
そのかすかな記憶?正解です!!
保津川ありますよぉ☆
川下りやってます。

やっぱり温泉いいですよねぇ~
こう寒くなると。
湯けむり。。恋しくなります(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時16分

osamuchan さん。
そりゃ。。もう必死ですから(笑)
自分でもいいやん!!と自画自賛♪
まさか撮れると思ってないですしね。

亀岡ハイツは。。
山のぼりましたね~
ほかのところよりはちょっと奥ですが。
なんかきれいな合宿所みたいでしたよ☆

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時18分

honey さん。
友達のひとりが。
温泉いきたくない?とリクエスト。
これが結構探しました。。
でもみんなで満足できたし。
楽しかったし言うことなかったですぅ☆

まめツアーでよければいつでもどーぞ(笑)

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時19分

トロッコ列車ってわくわくします!寒いのもなんのその、ですよね~

投稿: hayate | 2006年11月24日 (金) 23時20分

belgium44 さん。
あたし川下りはまだなんですよぉ。。
やってみたい。。
すんごく。。

景色はほんと素敵でした。
マイナスイオンのパラダイス。
こんな幸せないですよぉ。。

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時21分

tkei さん。
お褒めにいただきなによりですぅ(*´艸`)
あたしも花よりだんご派なので。
そっちに力いれてたかも?!
でももう少しだけこの紅葉を楽しんでください。。
そっからはもう。
怒涛?ってやつです(笑)

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時23分

hayate さん。
わくわくと寒いのとで。
全員テンションあがりまくりでした(笑)
「さむーい!!!」
「きれーい!!」
「あー!!」
もうこれのみ。
なんのそのってやつですよ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年11月24日 (金) 23時24分

あの、
『ギョエ~ッ、ギギ~ッ』っていう
ブレーキ音だけはいただけませんね(笑)
揺れも最高。

投稿: osamuchan | 2006年11月25日 (土) 09時48分

osamuchan さん。
確かに。。。
あのブレーキ音はかなり強敵。。。
結構心構えがいりますよね(笑)

投稿: まめ | 2006年11月25日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12785688

この記事へのトラックバック一覧です: ご招待ツアー・その5:

« ご招待ツアー・その4 | トップページ | シンクロとはいかず。 »