« うれしい奇遇。 | トップページ | アットホームなスウィーツ。 »

2006年11月 5日 (日)

大胆なもちっとテイスト。

さすがにひんやりしてきました。
ちょっとは紅葉すすんだのかな?
もう普通に車とか人が多い気がします。。
来週からこわいよぉ(:_;)

Smart2 スマート珈琲(詳細は下記)
 フレンチトースト
 (セットで900/単品550円)
 前回はプリンでした。


外はかりっとしています。
そのままだと甘さがないので。
さらさらのハチミツを大胆にどばーっと。
それはもう黒蜜のように。。。

さらさらなので。
重い甘さではなく結構さっぱりとした感じ。
パンの味がしっかりと楽しめます。

このパンのもちっとさがたまらんかったぁ。。。
ふわっふわなのに。
かめばかむほどなんか懐かしいっていうの?
軽くノスタルジックな気分。

それにこのコーヒーをあわせるの。

Smart1 オリジナルブレンドです。
 ってか。。。
 このカップが大好きなわけで。
 理由なくいいです☆


少し酸味が強め。
でも後からくる渋さが結構パンチありです。
香りだけでも酔ってしまいそうなコーヒー。
この1杯って大事ですよね?

寒くなってくるとどんどん恋しくなるコーヒー。
冬になるんやなぁってそう思います。

スマート珈琲(すまーとこーひー)
京都市中京区寺町通三条上る
075-231-6547
8:00~19:00
(休)無休

*寺町三条をさらに北へ向かうと。
 赤いラブリーな珈琲ミルがお出迎え。
 プリン、フレンチトーストときたので。
 残るはホットケーキでビンゴ達成(笑)

 なんかね。
 嵐電・帷子の辻のほうに2号店が。
 オープンしたみたいです。
 まだメニューなどはわかりませんが。
 こっちも要チェックですっ☆

|

« うれしい奇遇。 | トップページ | アットホームなスウィーツ。 »

コメント

フレンチトースト,カリッ&もちっとしてて美味しいですよねー。
コーヒー,良く合いますね!
そろそろ紅葉の時期ですね。京都は,凄く混みそうですねぇ。。。

投稿: ひろ | 2006年11月 6日 (月) 01時40分

おはようございます、まめ様

私もここのフレンチトースト大好きです!!
残念ながら、珈琲は苦手で(飲むとカフェインのせいか、気持ち悪くなってしまうんですよ。残念です。)、
このフレンチトースト目当てに、時々行きます。
何だか本末転倒ですが(笑)。
この三連休中日に、仕事で京都駅にいたのですが、凄い人でした。
来週からが、本当に恐ろしいです。

投稿: いけこ | 2006年11月 6日 (月) 09時28分

おはようございます〜!

残すはホットケーキだけですか?
美味しいですよぉ〜!
小食な人ならランチ代わりになるかも。

ところで2号店できてるんですか?
お店が増えるのはうれしさ半分、
不安半分ってとこでしょうか。
行ってみないことには、わかりませんが
あんまりチェーン店化して欲しくないなぁ…。

投稿: @くみ | 2006年11月 6日 (月) 09時31分

ひろさん。
もちっとさはすっごい強かったですよっ
だからコーヒーともほんまあってました☆

再来週くらいからが見ごろスタートだと思います。
月末の週はきっと。。きっと。。。
恐ろしいことになっています(:_;)

投稿: まめ | 2006年11月 6日 (月) 21時22分

いけこさん。
本末転倒じゃないですよ!!
あたしもこの日の目当てはコーヒーではなく。
フレンチトーストでしたから♪
りっぱな目的です(^_-)-☆

やっぱり京都駅はえらいことに。
なってましたか。。。
お互い耐えましょうね(笑)

投稿: まめ | 2006年11月 6日 (月) 21時25分

@くみさん。
そう。。王手です(笑)
ご飯代わりにいこっかなぁと考え中♪

気がついてたらできてたんですよ。
入ったことはないですが。。
どうなのか一回調査?してみたいなーと。
確かにこういう老舗のチェーン化は。
あたしも反対な気持ちですね。
複雑ですね(:_;)

投稿: まめ | 2006年11月 6日 (月) 21時27分

フレンチトーストの外がカリカリでおいしそう!
よく売ってるのはふにゃふにゃだもんね~

パンも分厚くておいしそう!
美味しいんだろうな~(笑)

コーヒーも大好きなの。渋くて苦いのが大好き~(笑)

投稿: ちよみ | 2006年11月 6日 (月) 22時22分

フワフワ&カリカリのフレンチトーストは
どうやって作るんだろうね??
ここのホットケーキもフワっとカリッとで美味しい!
一度普通のトーストかサンドイッチが食べたいなぁ。

2号店ができたの?

投稿: rina-oha | 2006年11月 6日 (月) 22時45分

コーヒー大好き♪最近は、めっきりコーヒー派。しかも、ブラックが好き(^^)/
甘い物とすっきりしたコーヒーの組み合わせにはまってしまっています(**)
京都、人が増えてきたんですね~。。。来週の京都、平日だけどやっぱり混むかなぁー。でも、手作り市には、行きますー☆どこかで会えるかも知れませんね☆

投稿: yukarin | 2006年11月 6日 (月) 23時59分

なぬ?帷子に2号店とな?
急げっ!(笑)

投稿: tam | 2006年11月 7日 (火) 00時43分

2号店ができたんですねっ!!
それは知りませんでした、行ってみなければ。
でも寺町のほう、行ったことないんです。
フレンチトーストは大好きなので
この素敵な珈琲カップとともに
楽しみに行きたいな。

投稿: belgium44 | 2006年11月 7日 (火) 15時52分

ちよみさん。
自分で作るのも難しいですよね。。
こいつ。。
外うまくいったと思ったら中が微妙みたいな。。
そんな悲しいエピソードありです(笑)
パンも食べ応え充分でしたよ(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時20分

rina さん。
ほんまどうしてるんやろ?
ずーっとなぞなんだろなぁ。
ここのランチって行ったことあります?
一度行ってみたいんですよね~
ザ・洋食らしいですよ!!

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時22分

yukarin さん。
あたしも気づいたらブラックになってました。
ミルクは入れても砂糖は絶対ないなぁ。。。
なんせお供は甘いものやし♪

手作り市いかれるんですか?!
もうこれでいちらぁの仲間入りですねっo(^-^)o
あたしも休み取れたら探してみますね(笑)

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時29分

tam さん。
なぬ(笑)
ちょっと渋い発言。
でも外から見た感じ。
店内はちょっとシックな感じでしたよ!!

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時30分

belgium44 さん。
カップが好きなbelgium44 さんには
ぐぐっとくるもんがあると思います。
カフェオレとかにしちゃうとカップが
変わるので注意してくださいね☆
そしてこのもちっとフレンチトーストを
楽しんでくださいっ(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年11月 7日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12570579

この記事へのトラックバック一覧です: 大胆なもちっとテイスト。:

» スマート珈琲で待ち合わせ [花調]
7月12日朝{/hiyoko_cloud/} とっても朝早く京都駅に到着。 この日は「京都市役所駅」近くで待ち合わせの約束。 ということだったので、指定した場所は スマート珈琲です。 3度目のスマート珈琲さん。 1度目は3月13日で珈琲のみ。(雪がちらちらと降っていたなぁ) 2度目は4月3日、朝食にホットケーキを頂きました。 この雰囲気が落ち着く。 観光客も海外からのお客様も、常連さんも・・・ 店内はほぼ満席でした... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時46分

« うれしい奇遇。 | トップページ | アットホームなスウィーツ。 »