« アットホームなスウィーツ。 | トップページ | つやてりん。 »

2006年11月 9日 (木)

カリーふぁん。

あたしの中で。
ここのカリーパンは一番だと思うん。

Taisyo2Taisyo3






大正製パン所(詳細は下記)
カレーパン(120 円)
こんだけもちーっとしてて。
こんだけたっぷりフィリングはいってて。
こんだけ辛さがあたしに合うのってないんよね。
他のカレーパンを試せばよかったんだけど。
なんせ久しぶりだったので。
ノーマルタイプをえらんじゃったあたし。。。

やっぱおいしぃよぉ(ノ><)ノ
ほんのり辛いくらいなのよね。
まろやかさもあるし。
パンと絡むし。
油ぎとぎとってのもないしさくーっと食べれるの♪

Taisyo1 プチトマトフランス(100 円)
 プチトマトとモッツァレラと
 アクセントに黒胡椒。
 ちょっと大人じゃない?


あわんはずがないねー
ちょっとした塩っけさがたまらんの。
でもフランスパン自体にも塩っけがあるので。
味的にはうすーめ。
トマトのジューシーさとチーズのしっとりさが。
パンと一緒に食べると。
混ざって味がひとつになります。

前回の記事はこちらっ

大正製パン所(たいしょうせいぱんどころ)
京都市上京区今出川通千本東入ル般舟院前町136
075-441-3888
7:00~18:30
(休)日曜 祝日 *お店に確認済
*千本今出川の交差点を東に入ったところにあります。
 お惣菜系のパンが多いです。
 実はこのカレーパン。
 揚げる前のものも買うことができます。
 この日は出来上がったものを買いましたが。
 今度は揚げる前のを買って。
 揚げたてをお家で。。。(*´艸`)

|

« アットホームなスウィーツ。 | トップページ | つやてりん。 »

コメント

カレーパンっておいしいですよね~。最初に考えたヒトって本当にスゴイと思います。
プチトマトフランス、これおいしそう~!チーズがとろーんとしていて、しかも黒胡椒なんてぇぇぇ。ヤバすぎます!

投稿: honey | 2006年11月 9日 (木) 21時11分

おひさしぶりで~す(^o^)丿
おお!このカレーパンめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~
ボリュームもけっこうありそう☆
ウチの近所には気合の入ったカレーパンって売ってないんですよねぇ・・
京都に行く楽しみが増えましたよ♪

投稿: えんじょい | 2006年11月 9日 (木) 22時08分

カレーパンはこちらでも有名処があります。
やっぱ美味しいところは美味しいですよね。
そういえばそのパン屋に最近行ってないわ~
日曜にでも行ってこようかしら・・・

美味しいカレーパンだと朝から食べれちゃうのが不思議だよね!

投稿: ちよみ | 2006年11月 9日 (木) 23時25分

こんにちは〜!

大正製パン所のカレーパン!
オーソドックスで美味しいよねぇ!
プチトマトフランスも良さそうですね。

揚げたてのカレーパン。うう、ヨダレが出そう。。。
前にお店の中で揚げたて食べて、それはもう!

千今付近もパン屋が多いので、
いっつもル・プチ・メックと
どっちにしようか迷ってしまうんですよ。

投稿: @くみ | 2006年11月10日 (金) 15時24分

カレーパンってすごく長い間
食べてないような気がするなぁ~。
まめさんが1番と絶賛するカレーパン
食べてみたいなぁ~。
そして面白いことに、揚げる前のパンも
買えるんですね~。
こういうのってはじめて聞きました~。

投稿: belgium44 | 2006年11月10日 (金) 17時40分

honey さん。
まず誰がパンにはさんだかですよね!!
ほんま画期的発明といってもいいくらい☆
もうねぇ。。どっちもおいしくって。
ほぉわーとしちゃいました(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年11月10日 (金) 21時11分

えんじょいさん。
おひさしぶりですっ!!
やっぱキレンジャーえんじょいさんには。
ピーンときちゃいましたか☆
ほんまにたくさんフィリングはいってるから。
ボリューミー!!
すかって感じもないですし。。
辛口もあるので試していただきたいです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年11月10日 (金) 21時13分

ちよみさん。
そうなんですか?!
ぜひぜひアップしてくださいよぉ☆
おひさならなおさらですっ
ちょうど寒くなってきたし。
カレーパン日和では?(笑)

投稿: まめ | 2006年11月10日 (金) 21時14分

@くみさん。
このパン所って名前がまず好きです。
ほんまオーソドックスやのに手を抜いてないのがすてき。。。

あー揚げたてはやばいですよね!!
倒れそうになりますよね!!
熱いけど至福☆みたいな(*´艸`)

たしかにあの付近はたーくさんありますね。
最近ル・プチメックいってないので。
そろそろうずうずしてます(笑)

投稿: まめ | 2006年11月10日 (金) 21時17分

belgium44 さん。
カレーパンって冬の食べ物なんですよ。
ってあたしの中だけですが。。
ほんまおいしいんですよぉ。。
食べていただきたいです。

揚げる前のを買えるってのは。
いつも仲良くしていただいてる花調のrina さんから教えていただいたんですよ。
それからすっごい気になって。。
今度はそれを買ってお家で楽しみたいな~って。
作戦を練り中♪

投稿: まめ | 2006年11月10日 (金) 21時20分

こんばんは(^^)ここは前買いにいったんですが、すでに売り切れ状態で諦めて帰ったのを覚えています。カレーパン美味しいんですね~。今度食べてみます。僕が次書く記事のパン屋さんもカレーパン絶品でした。カレーパンが美味しいお店て増えてきましたよね☆

投稿: くろちゃん | 2006年11月10日 (金) 22時57分

くろちゃんさん。
そうだったんですか。。残念です。
次こそはですね!!
ほんまカレーパンがおいしいところ増えましたね。。
うれしいかぎりでヽ(´▽`)/
カレーパンの記事楽しみにしてますね☆

投稿: まめ | 2006年11月11日 (土) 06時43分

私ははるばる名古屋までお持ち帰りしましたよ。
食べた家族は、美味しかったって言ってたよ。

あと、こ豆やの店長さんに買ってきて~って言われてお使いした事も・・・

でも、ごめんなさい。
私は揚げ物&カレーが苦手で、これはダブルパンチで苦手な品。
他のパンは買ったことないから、買ってみるね。


投稿: rina-oha | 2006年11月11日 (土) 22時31分

こんばんは。
カリーパンにも色々あるんやね~。
私はもっぱらサンマルクのんかな?
京都は少し探すと特長のあるパン屋が
ありそう・・・
今朝は朝一番近所のTUTAYAにDVD返して
隣のサンマルクカフェで焼きたてパンを
買って帰りました^^;

投稿: 一休 | 2006年11月12日 (日) 22時45分

rina さん。
そうだったんですかぁ。。。
でも他のパンもおもしろいやつあるし。
それをトライしてほしいなぁ。。
前たべたきんぴらごぼうのパンはおいしかったです☆

投稿: まめ | 2006年11月14日 (火) 07時03分

一休さん。
サンマルクはまだですね。。
もっぱらチョコクロを(笑)
焼きたてだとすっごいうれしいですよね。
今日1日いい日になりそう♪
ってテンション高くなりますね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年11月14日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12622488

この記事へのトラックバック一覧です: カリーふぁん。:

» 自宅で揚げたて京都のカレーパン。 [花調]
大正製パン所のカレーパン。 お土産用にまだ揚げていないものを購入。 (お店の人に言うと出してくれますよ!) 家に帰って、冷凍保存しました。。。 そして、揚げたてをお家で楽しむ! カリカリに揚がったカレーパン。 妹の表現によると、 カレーパンより(懐かしい感じの味が)カリーパンに近い。 ここのカツカレーパンも有名みたいです。 この揚げる前のカレーパンがあれば、 いつでも老舗の揚げたてカレーパンが楽し�... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時32分

« アットホームなスウィーツ。 | トップページ | つやてりん。 »