« 新緑の世界へ・その1 | トップページ | 新緑の世界へ・その3 »

2006年10月 4日 (水)

新緑の世界へ・その2

さて。
三千院を後にしたあたしは。
宝泉院か実光院にいこうとしたんだけど。。。
次のメインにしよーっと思い考え変更。

ってわけでさらに山を登ってついたのはこちらっ!!

Raigohin1_061003 来迎院です。
 ってぼけてる。。。
 こんな渋い門が迎えてくれます。
 深い色ですね☆


ってひとっこひとりいないんですけど。。。
これ独り占めって贅沢すぎ!

Raigohin3_061003 こんな緑の中に本堂が。。
 めっちゃきらきらしてまぶしい!
 古い木だからこそ。
 存在感はたっぷり♪


こんなものもありましたよぉ。
Raigohin2_061003 100円でひとつきできるみたい。
 秋が深まると。
 手前のもみじが赤くなるんだろうな。
 きっと素敵なんだろうなぁ。


さらにさらに。。。
Raigohin5_061003 蔵ですわ。
 ってこうやって間近で見たことが。
 なかったので。
 すっごく新鮮。


なんだかタイムスリップした気分。
どっからか。
「であえーであえー」って聞こえてきそうです。

ここで音を楽しみました。
鈴虫の音と水の音が聞こえてきます。
軽く鈴虫寺チックでしたが。。(笑)
夏だと鈴虫がせみになるんだろうなぁ。
って音を楽しめるあたしって大人じゃないですか?!

来迎院(らいごういん)
京都市左京区大原来迎院町537
075-744-2161
拝観時間
 9:00~17:00
拝観料
 400 円

*三千院からさらに山を登ります。
 5分くらいでつきますが。
 すんごい勾配がきついので。
 足元は歩きやすい靴にしましょう。

|

« 新緑の世界へ・その1 | トップページ | 新緑の世界へ・その3 »

コメント

やっぱ京都の写真はいいです!
飽きないです!

紅葉のシーズン前が、人も少なくてのんびりできますもんね。

バンコク行った時みたいに、写真の鐘叩いたとかね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年10月 4日 (水) 16時10分

京都は1年中四季の感動を味わえますよね~
ちょっと電車で足を伸ばせば、お寺さんがいたるところにありますもんね。

自分を見つめなおすのにはいい場所かもしれませんね~

今年の紅葉はどうなんでしょうね。

投稿: ちよみ | 2006年10月 4日 (水) 19時01分

大原は、滋賀に行く時に通るんだけど
ついつい素通りしてました~。
ゆっくり行ってみたくなりました~♪
紅葉の季節もキレイだろうけど、
人が多いやろうなぁ~。
私も音を楽しみたいです!

投稿: belgium44 | 2006年10月 4日 (水) 22時46分

こんばんは、はじめまして。
私は紅茶に関するブログを作成しておりますが、本ブログを見て非常に素敵だなっと思いました。勝手ながら私のブログにリンクをはらさせていただきました。将来的に交互リンクまで高められたらなっと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: goodtea | 2006年10月 5日 (木) 01時30分

天気が良くて、すごく気持ち良さそうですね!
写真、空気感があって、とっても良いです!
京都に行くと、幕末には、ここに新撰組がいたんだって思っちゃいます。

投稿: fuku | 2006年10月 5日 (木) 02時24分

らいごういん
ステキなお寺さんですね
奥まっていて、緑がすがすがしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月 5日 (木) 18時19分

osamuchan さん。
バンコクのとき見たいにはたたいてないです。。。
なんせひとりだからね。。
ちょっと恥じらいがあったり(笑)

紅葉前だから人も少なめ。
晴れてたらほんとひんやりしてきもちいいです!!

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 21時55分

ちよみさん。
電車乗らなくてもちっちゃいお寺とか
神社ならそこらへんにたっぷりとあります。
今年はどうなんでしょう?
夏は暑かったからなぁ。。。
今月の冷え込み方によっていいか悪いか決まりますね。
弱いとどうしても発色がわるくなります(:_;)

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 21時56分

belgium44 さん。
ハイシーズンをはずすとゆっくりみれるはず!
紅葉もみてみたいけどまずはどんなもんか
みてみないと始まらないかなぁって。
そう思っていってみました。
時間もゆっくりだし。
音も風も緑も楽しめちゃいます☆

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 21時58分

goodtea さん。
こちらこそはじめましてです。
本ブログにお褒めのお言葉ありがとうございます。
まだブログの拝見しておりませんが。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 22時02分

fuku さん。
ほんまに気持ちよかったですよ!!
天気もすこーんとよかったので。
普通にテンションあがりっぱなしでした。
空気も冷たくて。
さわやかさんでした☆

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 22時03分

ryuji_s1 さん。
三千院よりさらに奥だったので。
他の人はあまり立ち寄らないみたいで。。
しかも坂なので余計にそうさせてるのかもしれません。
でも行ってよかったです。
すっごく渋いお寺さん。。。
他にはない気がしますっ

投稿: まめ | 2006年10月 5日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12145925

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の世界へ・その2:

« 新緑の世界へ・その1 | トップページ | 新緑の世界へ・その3 »