« 新緑の世界へ・その2 | トップページ | 国産のちから。 »

2006年10月 5日 (木)

新緑の世界へ・その3

今回は短いシリーズもんなので最終回です。
建物を堪能したあたしは。
ぜひぜひ行きたかった場所へ行ってきました。

Ohhara4_061003 大原の里?のコスモス畑!
 もうこれ見た瞬間。。。
 足とまっちゃいましたよぉ。


空と山とコスモスと。。。色のコラボがなんとも。。。
気に入りすぎて携帯用にも撮っちゃったくらい(笑)
時期的には少し早かったんだけど。
それでもあたしを迎えてくれたコスモス。
ありがとう(ノ><)ノ

あとねぇ。。
Ohhara5_061003Ohhara6_061003





こんな気持ちいいひがんばな。
そしてお休みしているトンボさん。
これも秋じゃない?
けっこうな秋じゃない??

こんなに自然を堪能したのは久しぶりかも。
かなりるんるん気分になりましたぁ。
今度はどこをメインにしていこっかなぁ。。。
また大原へいく楽しみができました。

|

« 新緑の世界へ・その2 | トップページ | 国産のちから。 »

コメント

コスモス素敵~!!
色が鮮やか~!しかもバックの青空がとっても美しいです~!
私もこういうところでコスモスを見てみたい!
ここでお休みしているトンボになりたいと思ってしまいました(笑)

投稿: honey | 2006年10月 5日 (木) 23時08分

こんばんは。
この間、大原に行ったときは
三千院に行った後、そのままバスに
乗って帰ってしまいました。
このコスモス畑はどの辺りにあるんですか?
もう少し、あの辺りを散策すれば
よかったですね!

投稿: 一休 | 2006年10月 5日 (木) 23時47分

こんばんはー!コメントありがとうございました♪
まめさんも、自然に癒されて来たんですね~♪
三千院も行かれたようで☆苔も綺麗ですねー!
コスモスの写真も素敵です♡

やっぱり自然の力は大きいですよね(^^)/

投稿: yukarin | 2006年10月 5日 (木) 23時55分

相変わらずアングルいいですけど
発色がいいですね!
花と空の色の対比が実にきれいです。

ほんと、以前の二眼レフ貸し出ししますよ!

投稿: osamuchan | 2006年10月 6日 (金) 08時20分

もうコスモスの季節なんですね。一年って早いなぁ〜。
この間、川端通りを川沿いに歩いていたら、コスモスの群生を見ました。
色んな色のコスモスが咲いていて、おもわずポーっとしちゃいましたね。
花が綺麗だと思えるうちはまだ大丈夫だって思ってます(笑)。

そういや初めて白い彼岸花というものも見ました。何やら新鮮でした。
あと黄色というのもあるらしいのですが、見てみたいですね。

投稿: @まけ | 2006年10月 6日 (金) 10時59分

こんにちは(^^)コスモスってこんなにきれいだったんだ~(^^)やっぱり緑とのコントラストは映えますね。こういうのを見ると気持ちが温かくなりますね♪

投稿: くろちゃん | 2006年10月 6日 (金) 12時19分

コスモスきれいだね~
やっぱさ、お花も周りの景色がきれいだと、きれいにみえるんだな~って思ったわ(笑)

秋だねぇ~

最近は朝晩は涼しくて昼間は暖かいから、色もよく染まるのかな?
一度京都の紅葉も見て見たいわ!

投稿: ちよみ | 2006年10月 6日 (金) 21時09分

こちらでも大原^^
コスモスの季節だね~。とってもキレイに撮れてるわ。
ところで、うちやまめちゃんち方面から大原へ行くにはバスを乗り継いで行くの?
恥ずかしながら、京都でバスに乗れない人です。
路線がたくさんあって複雑な気がして...^^ゞ
マイカーで行ってもいいのだけど、運転にも自信ないし...というのが未だ大原に行けてない理由だったりする(笑)

投稿: tam | 2006年10月 6日 (金) 23時07分

ほんと綺麗ですねぇ!
その前のわらべ地蔵も。
やっぱり自然はいいですね。
こうやって少しずつ山の世界へ・・・

投稿: こた | 2006年10月 7日 (土) 01時53分

honey さん。
あーそれわかります!!
トンボ。。。ほんま気持ちよさそうに
飛んでたから。
空がここまできれいとみとれちゃいますよね☆

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時17分

一休さん。
あのアイスきゅうり売ってたところって
わかりますか?
あの付近に小さい木の橋がありまして。
そこに「コスモス畑20m」という看板が。
ありますよ。

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時21分

yukarin さん。
やっぱり自然ってすごいですよねぇ~
偉大さにやられました。
いろんな顔があるのも素敵ですよね。
もっと愛さなきゃ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時23分

osamuchan さん。
ここまできれいに撮れるとは思わなかったですっ
自分でもびっくり!!
花と空。
とってもうれしそうです☆

一応HOLGA でも撮ったんだけど。
それの仕上がりはまだわからず。。。
うーんどうなんだろ?

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時26分

@まけさん。
ほんまに1年はあっという間ですね。
お花みると確かに立ち止まってしまいます。

って白い彼岸花ってあるんですか?!
しかも黄色も。。。。
あの赤のイメージしかないから。
なんか違和感がありますが。。見てみたいですっ!!

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時28分

くろちゃんさん。
改めてみるときれいなんですよぉ。。
去年くらいからすんごく好きになりましたね。
ピンクの濃さがちがって咲くので。
それがまた素敵ですっ☆

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時31分

ちよみさん。
そうそう。
春は桜が終わったあとのチューリップとか。
すんごいテンションあがりましたし(笑)
去年は紅葉がいまいちだったんですよぉ。
でも今年は冷え込む予感がするので。
期待でっす☆

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時33分

tam さん。
ありがとうございます。
すこしでもコスモスのかわいらしさを伝えられればと思っております☆

行き方は。。出町までとりあえずでます。
あたしの場合は嵐電と市バスって感じ。
出町から大原間は京都バスです。
あたしの場合基本バス行動なので。
たいがい駆使してます。
車があれば乗り回すんだけど(笑)

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時36分

こたさん。
自然はいい!!
少しでもいいから毎日取り入れたいです。

えっ?もしやこたさんに手招きされてる?!(笑)

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時37分

こたさん。
自然はいい!!
少しでもいいから毎日取り入れたいです。

えっ?もしやこたさんに手招きされてる?!(笑)

投稿: まめ | 2006年10月 7日 (土) 12時37分

大原のコスモス畑
素晴らしそうですね

彼岸花も奇麗です。

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月 7日 (土) 14時21分

素敵なコスモスですね。
この季節,コスモス畑を見ると,凄く心が気持ちいいんですよね。

投稿: ひろ | 2006年10月 7日 (土) 15時29分

秋の桜もいいよね。
爽やかな風に良く会うピンク!

夏が終わってちょっとさみしい…(夏が嫌いでも8月末から9月ごろはそう思う)っていう残暑が終わって「さあ、本格的な秋を楽しむぞ!」って頃に、色鮮やかに咲いてくれるから、気分がいいのかな?

投稿: rina-oha | 2006年10月 7日 (土) 22時23分

ryuji_s1 さん。
彼岸花もとてもきれいでしたよ。
空気も市内より少しひんやりめで。
とてもすがすがしい気持ちになりました。

投稿: まめ | 2006年10月 8日 (日) 20時09分

ひろさん。
なんかほっとするっていうか。
自然と顔がほころんじゃう感じですよね。
秋晴れの中とっても気持ちよさそうやし☆

投稿: まめ | 2006年10月 8日 (日) 20時15分

rina さん。
夏は元気に!!ってはじける感じがあるから。
そこからしっとりとした秋が始まるからね。
ちょっと温度差が(笑)

そのために秋の桜って呼ばれているかも
しれないねぇ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年10月 8日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12164446

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の世界へ・その3:

« 新緑の世界へ・その2 | トップページ | 国産のちから。 »