« ハイジよりペータ派。 | トップページ | ほわわな食感。 »

2006年10月15日 (日)

いちらぁ日和。

そう。。。
あたしはいちらぁである。
いちらぁ(イチラーが元祖)とは。
お世話になっている「みうみう○○太町」の@くみさんから。
拝借したお言葉。

これは使わないとって思って早速。

さぁ今日は15日。
といえば知恩寺のてづくり市。
8月以来の訪問でっす☆

Tezukuri1_061015 朝1番1時間前です。
 メインがスタッフの方に
 なってますが。。
 お天気は快晴!!


さぁて朝ごはんの調達開始!!
やっぱりいつもの御多福珈琲さんへ。

Tezukuri2 今日はミルクコーヒーで。
 (250円)
 あったかいコーヒー。
 これは至福のときですわ。


別のところで買ったカレーソーセージパンをほうばります。
ってこのパンがおいしかったん!!
カレー粉の香りがすっごくスパイシー!!
ちょっと朝にはパンチありすぎでしたf^_^;

でBEGIN の真ん中みたいな人がやってる
ベーグルをゲット。
いつもはパンプキンを買うんだけど。
今回はブルーベリーとWチョコをチョイス。
お店はPrzekaBagel という名前です。

ひさしぶりにL'AMi DU PAiN のパンをお買い上げ。
Lami_du_pain3_061015Lami_du_pain4_061015 いちじくパンと
 チャパタ。
 (どちらも300円)


あたしの中でこの2つがお気に入り。
あとひまわりシードのパンやラスクも好きやなぁ。

で今回気になってたこちらを。。。
Lami_du_pain1_061015Lami_du_pain2_061015 アップルパイ
 (250円)
 もうつやてりん度
 満点です☆


あたしはアップル=あっぽーと言います。
のでこれはアッポーパイ(笑)
下はさくっとタルト生地にりんごの甘さたっぷりのフィリング。
それを包むようにパイ生地が乗ってます。
さくさく感たっぷりでしたよぉ!!

最後はアクセをちぇーっく☆
ここのアクセは大好きで結構集まってきました。
Bananatick_061015 今回は首系で。
 この色使いにやられました。
 もうあかんわぁ。
 大好きな色ばっかり!!


ここは天然石を使ってるのに結構リーズナブルなのがみそ!!
おねーさんもすっごく気さくな方で。
結構長居してしまいました。

こういうお話できるのも醍醐味ですよねぇ☆

|

« ハイジよりペータ派。 | トップページ | ほわわな食感。 »

コメント

てづくり市でこれすべて調達なの?
すごいねぇ~~

いちぢくって果物として食べるにはもひとつなんだけど、パンに入れて焼くとなんであんなに美味しいんだろうね~

ひまわりシードとか、くるみとかも大好きです!

アクセリー天然石でお安いのっていいよね~
私も自分で作っちゃうほうなので、素材は安いのがいいな~って思っちゃう。
応用がないやつなので(汗)
頭で描いたように作れないのが悲しい・・・

投稿: ちよみ | 2006年10月15日 (日) 22時49分

「てづくり市」って、まだ行ったことないんです。
画像の数々を見たら、余計に行ってみたくなりました~(#^.^#)
今月は日曜日、人も多かったかな?
もう、パンにおやつにアクセ・・・・最高!!

投稿: belgium44 | 2006年10月15日 (日) 23時25分

こんちわー。
今日は僕もさっきまで京都でしたよ~。

BEGINの真ん中みたいな人がやってるってとこ、
めっさツボ入ったんすけど(笑)
ベレー帽っすか?みたいな(笑)

投稿: takuya | 2006年10月16日 (月) 00時23分

手作り市,良いですね。
近くなら,俺も行きたいなぁ。。。
知恩院,好きなんですよ!

投稿: ひろ | 2006年10月16日 (月) 01時26分

いちらぁの決まりごと。それは朝いの一番に御多福珈琲さんの珈琲を飲むことに限りますねっ!
手づくり市は本当にレベルが高くて、私もついついアクセサリーを衝動買いしてしまいます。先月も買ってしまいました。。。

それにしても十年前の手づくり市は、バザーに毛が生えた程度やったのに、たった数年でこんなに本格的な店がいっぱい並んでしまうなんてホンマにびっくりですわ~。

投稿: @まけ | 2006年10月16日 (月) 01時26分

ちよみさん。
はい。。すべて手作り市産です☆

シード類って独特の食感があっていいですよね!!
韓国であったひまわりの種が入ったチョコとかめっちゃ好きですわぁ♪

投稿: まめ | 2006年10月16日 (月) 12時43分

belgium44 さん。
ぜひ行ってみてください!!
そしていちらぁ仲間に。。。(笑)

15日が土日になるとすんごい多いですよっ
平日だと割りとゆっくりみれます。
たまに平日お休みとって行くことありますし☆

投稿: まめ | 2006年10月16日 (月) 12時46分

takuya さん。
ベレー帽じゃなくてキャスケだったんですが。
色が。。白なんですよぉ~
初めてお会いした時から。
「BEGIN の真ん中のひと」って思っちゃいました。

これでマイクと楽器もたせれば。。
できあがり??(笑)

投稿: まめ | 2006年10月16日 (月) 12時50分

ひろさん。
ほんま楽しいですよぉ~市ってのは。
天神さんも好きですし。
ここは歴史が浅いけど。
それでもすんごい勢いでがんばってるから。
ついつい足を運んじゃいます☆

投稿: まめ | 2006年10月16日 (月) 12時53分

@まけさん。
その決まり事はきちんと守ってます。
これ飲まないと始まらないって感じですよね。
おやつとかパンとか陶器とかアクセとか。。
あたしの心をぐっとわしづかみにしてるので。
もう離れられませんよぉ(笑)

投稿: まめ | 2006年10月16日 (月) 12時55分

こんにちは〜!
今日もいい天気ですねぇ。
昨日は爆睡してて、いけませんでした〜、残念!

BEGINのメンバーは名前がムズかしいので、
いっつも「真ん中のひと」とかですよねぇ。
コレ、笑っちゃいました。今度、注意してみよう。

アッポーパイ、美味しそう♪ 秋ですねぇ。
きっと、ちゃんと紅玉で作ってるんやろうな☆

ネックレスもカワイイ♪
なんとな〜く、あ、あそこかな?って。
オフホワイトの薄手タートルにつけても
かわいいかな〜。
私も、こういう色使い、大好き♪

投稿: @くみ | 2006年10月16日 (月) 15時48分

てづくり市、楽しそう!
パンもおいしそうだ~!!
まめさんの記事を見ていたら、京都に行きたくなり、今週京都に行くことにしました。
いろいろ行きたいところがありすぎて、どこへ行くか決められません・・・(笑)
まめさんの過去記事、参考にさせてもらってます~!!

投稿: honey | 2006年10月16日 (月) 21時44分

出ましたね!手作り市~♪毎回、楽しい記事で楽しみにしています!そして、購入した物を見て、いつも行きたぁーい♪と叫んでますよ(笑)
それにしても!!アッポーパイ!!食べたい!(笑)

投稿: yukarin | 2006年10月17日 (火) 00時12分

@くみさん。
BEGIN の真ん中の人がやってるベーグルは。
本堂からみて右側のスペースで。
ちょうど門と本堂の真ん中くらいの
スペースにいはります。
看板でてるのでまだわかりやすいかな?

他のところのアッポーパイも食べたいなぁ。
なんせアッポー煮たやつ大好き(*´艸`)

今日はこのネックレスつけて。
会社いきまぁす☆。
ターコイズ色のベストにあわせたら。
めっちゃ栄えます(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月17日 (火) 07時09分

honey さん。
まぁじっすか?!
そんなあたしの記事をみてだなんて。。
うれしすぎます!!
いろいろ迷うと思いますが。
素敵な京都旅行になることを祈ってます!!

投稿: まめ | 2006年10月17日 (火) 07時11分

yukarin さん。
出ましたよっ(笑)
ぜったいyukarin さん好きだと思います!!
スイーツもたくさん。
パンもたくさん。
お酒のあても結構あるし。
もちろんアッポーパイも(ノ><)ノ

また隙作って入ってきますねん☆

投稿: まめ | 2006年10月17日 (火) 07時12分

てづくり市
いろんなモノが売られているのですね

ビックリしました。

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月17日 (火) 18時02分

ryuji_s1 さん。
ここ以外にも天神さんとか弘法さんとか。
いろんな市が開かれてます。
それぞれ特徴があるので。
みててすっごく面白いです。
ここは手作りがテーマですが。
弘法さんとかアンティークものが多いですし。
天神さんはえっ?がらくた?ってもんや
反物が多いですねぇ☆

投稿: まめ | 2006年10月17日 (火) 23時07分

おはようございます、まめ様

この度はTB有難う存じます。
アップルパイ、おいしそう~。
私は午後から行ったのですが、もの凄い人出で、パン屋さんは軒並み売り切れ、
御多福珈琲さんも長蛇の列。
諦めました。
こちらもTBさせて頂きます。

投稿: いけこ | 2006年10月20日 (金) 09時20分

いけこさん。
この日は日曜日&いいお天気だったので。
かなり人が多かったみたいです。
お休みにかぶるときは必ず朝1番より
早めに行ったほうがまだゆっくりみれます。

このアッポーパイ。
タタンみたいにじっくり煮てあったので。
すっごく甘さがでておいしかったです♪

投稿: まめ | 2006年10月20日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12298302

この記事へのトラックバック一覧です: いちらぁ日和。:

» 百万遍知恩寺の手づくり市と若冲展 [東山雑記]
いいお天気なので、着物を羽織ってふらり百万遍知恩寺の手づくり市へ。 広い境内いっぱいにお店が。 戦利 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 09時13分

« ハイジよりペータ派。 | トップページ | ほわわな食感。 »