« どらちゃん。 | トップページ | お外のパンタイム。 »

2006年10月24日 (火)

めざせカウンター。

カウンター。
この響きすっごく好き。
カウンター席があると絶対そこへ行きます。
なんか特別な感じがする。
指定席にしてしまいたいくらいです。

Otafuku2 御多福珈琲(詳細は下記)
 ブレンドコーヒー(400円)
 やっぱりブラックで。
 がつんといっとかないと☆


香りがとっても心地いいんです。
少し苦めだけど。
あたしはそれくらいがちょうどいい。
普通にチョコレート持ってこようかと。
いつも思ってます(笑)

お腹もすこしすいてたので。
こちらも頼みました。
Otafuku1_1 かぼちゃケーキ(200円)
 しっとりしてて。
 素朴でほんのりあまぁいの。
 かぼちゃ好きすき☆


ここでいろんな話をするのが大好きなんです。
名前も覚えていただきましたし。
へへ。

この日はずっと話したかった。
おねーさまとお話できました。
ってか気あいすぎ!!
自然とかお寺とか。
かなり盛り上がり?!
あとあたしの仕事の話したら。
似たようなことしてはったみたいで。。。
あら。。わかってくださる(ノ><)ノ

その後はお酒とかチーズの話。。。
知らない世界だったのでめっちゃ興味いっぱいで。
ドイツビールのビンはかわいいらしいです(笑)

またへこんだときには。
ここにいこーっと♪

御多福珈琲(おたふくこーひー)
京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町609
コロナビルB1
075-256-6788
10:00~22:00
(休)毎月15日(手作り市出店のため)

*藤井大丸の寺町通はさんで横。
 ただそれだけです。
 行くのならぜったいカウンター!!
 押しよけてでもカウンター座って。
 野田さんのスマイルみて。
 いろんな人とお話してみてくださいな☆

|

« どらちゃん。 | トップページ | お外のパンタイム。 »

コメント

わたしはカウンター好きではないの。
話しかけられたりするのがいやでさ(苦笑)
コーヒーは大好きなのでいろんなお店に行きます~
スタバやったり、サイホン式のコーヒー飲ませてくれるところやら・・・
コーヒー飲みながら本を読むほうなので、静かにすごしたいな・・・って思うの。

凹んだときってだれかととってもしゃべりたくなるっていうのはあるよね~
人からパワーをもらえるような・・・

かぼちゃケーキおいしそう!
今のかぼちゃは甘くて美味しいよね~
好きだわ~(笑)

投稿: ちよみ | 2006年10月24日 (火) 21時18分

いいな~カウンター。
野田さんの笑顔はゼッタイ癒されるよね(^^ゞ

投稿: rina-oha | 2006年10月24日 (火) 22時37分

私も日曜日に行ってきました~☆
カウンターは満席で、横に並んで座りました。
私はギリギリセーフだったけど、後々
満席で帰って行かれました・・・
マッチ買って帰りました♪
来月中にはアップすると思うので
また見てくださいね~。

投稿: belgium44 | 2006年10月24日 (火) 23時10分

こんばんは。
まめさん、カウンター好きなんですね。
確かに顔なじみになるにはベストポジション。
それと昔ながらのきちんとした喫茶店(って呼んだ方がカフェって呼ぶより似合ってそう)、しばらく行ってませんよ~。手軽にスタバとか行ってしまいます!よ~っし、久しぶりに行ってみるか!

投稿: 一休 | 2006年10月25日 (水) 00時35分

俺も,カウンター好きですよー!
バーに行くと,必ずカウンター席に座って,バーテンダーと会話するのが楽しみです。
ここのかぼちゃケーキ,美味しそうですねー。

投稿: ひろ | 2006年10月25日 (水) 00時42分

こんにちは(^^)御多福珈琲といえば、手作り市の名物なんですよね?僕は行った事がないんですが、噂に聞いています。カウンターでお喋りができるってすごいなって思います。僕は苦手なんだけど、彼女はできるみたい。女性はすごいな~って思います(^^;

投稿: くろちゃん | 2006年10月25日 (水) 05時59分

おはようございます〜!

御多福さん、行ったんですね〜!わ〜、いいな〜。
私も行ったことはあるんですけど、
カウンターデビューはまだで。

一度、珈琲豆にお湯を注いだ時にできる、
ぷくぅっとした“おまんじゅう”を
間近で見てみたい…。手づくり市では見てるんやけど。

私も、そういうサロントークは苦手やけど、
御多福さんなら、多分大丈夫!と思ってます。
マスタァは、あまり話したくない人には、
そのように接客されますから。それぞ、プロ!

@まけも、このカボチャケーキ気に入ってるらしい。
何だか、食感がプリンぽくて美味しいんだって。

投稿: @くみ | 2006年10月25日 (水) 10時20分

カウンターなんて大人だなあ。
二人だとカウンターでも平気なのに、一人だとなんだか緊張しちゃうっ!
かぼちゃケーキ、おいしそうっ、そして安いですね~!

投稿: honey | 2006年10月25日 (水) 19時31分

カウンター席、好きだけどあまり話しかけないわ。
ほら、私、人見知りだし(笑)
中で働いている方の動きを見るだけでも、結構楽しかったりするよね?
私も酸味が少なくてコクの深い、苦いコーヒーが大好き。
この季節、コーヒーにはチョコレートよね^^

投稿: tam | 2006年10月25日 (水) 20時43分

御多福珈琲
行ってみたいですね
京都に着きに2回程度行くことがありますから

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月25日 (水) 21時15分

私は一人か、女性と二人の時にはカウンターです。
男同士のとき、三人以上の時にはテーブル志向かな。
カウンターでひとりぼっちで隅の席...っていうのが好きです。正面はお店の人に気を使われるのでちょっとご遠慮というところです。
 このお店、たまに寄ります。ほとんど一人で、それでカウンター。

投稿: ktokuri | 2006年10月25日 (水) 21時25分

ちよみさん。
なるほどぉ。。
あたしはそっから情報をゲットしたり。
するのが好きだからなぁ。。
本を読みたいときは普通の席へ行きます。
なので気分次第?(笑)

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 22時50分

rina さん。
ほんま癒されるよ!!
野田さんが愛用してる地図があるんだけど。
そこにいろんな人の出身地ががーっと。
もちろんあたしもここに実家!!って。
書きやした(笑)
rina さんもぜひカウンターで!!

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 22時53分

belgium44 さん。
そうなんですか?!
すてきな偶然ですねぇ☆
マッチは手作り市の時にお買い上げして。
いまアクセと一緒に飾っています♪
アップされた際はTBしにきますんで。
よろしくです(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 22時59分

一休さん。
前は苦手だったんだけど。
ひとりカフェをしてるからこそ。
堂々とカウンターに座れる!!って。
気づいてからはカウンターです。
喫茶店の独特な明かり具合とかいいですよね。
もちスタバも好きですが。。。

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時02分

ひろさん。
あっバーのカウンターっすね!!
そんな大人なカウンターはまだ無理ですっ
でもその道の人の話を聞けるのは。
すっごい楽しいですよね(゜▽゜)

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時06分

くろちゃんさん。
そうですっ実際手作り市行ってから。
お店のほうへ行きましたし。
カウンターも慣れれば楽しいですよ!!
自分の知らない世界の話も聞けますし。
ちょっと賢くなった気分になります☆

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時09分

@くみさん。
おまんじゅう。。。凝視してます(笑)
あれすっごく好きで飽きません。

レスカつくる道具とかも。
見てておもしろいです♪

おっ@まけさんもかぼちゃケーキファンで。
あたしもプリンっぽくって。
ちょっと不思議な感じがしたけど。
それがおいしかったです。
今度はプリンを食べないとっ!!

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時20分

honey さん。
慣れればこっちのほうが楽だったり。。
今だけ仲間をつくるぞ!!
って思うと結構楽に行けちゃいます☆

最初の緊張は。。。しょうがないですけどね。

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時22分

tam さん。
えっ?(笑)
まぁそれはおいといてぇ。。。。

コーヒーとか作ってるところを。
見るの楽しいですよね。
カウンターの特権って気がするし♪
おー次はこれかぁみたいな。

あたしもちょっと深いコーヒーが好き。
でも酸味の強いモカも好き。
あったかいコーヒーがおいしい季節ですね☆

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時24分

ryuji_s1 さん。
ぜひぜひ!!
平日なら空いててゆっくりコーヒーを
楽しむことができます☆
店内の明かりがまた一層ほっとします。

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時26分

ktokuri さん。
確かに人数にもよりますね。
基本カウンター行きたい!!ってときは。
ひとりで行動してますんで☆
こういうことしだすと。
ちょっと強くなったなぁ~って。
しみじみ思います。

投稿: まめ | 2006年10月25日 (水) 23時28分

名前も素敵な感じですね(笑)
コーヒー大好き♪ゆっくり飲める雰囲気は、もっと大好き☆京都、行ってきましたぁ♪何とか、雨も降らず。。。コチさん、行きたかったですが定休日でしたねぇー。。。次回は、必ず行きます!その代わり、ホホエミさんとかにはいきましたぁ~☆

投稿: yukarin | 2006年10月26日 (木) 00時33分

「カウンターにはドラマがある」by@まけ

私もカウンター大好きでーす!
っていうか、カウンターで一人格好よく(?)コーシーを飲む自分が好きなのかも知れませんが。

ここのかぼちゃケーキはしっとりんで美味しいですよね。他にはないタイプに感動しました。
しかもここはチーズケーキも絶品なんだな~。

投稿: @まけ | 2006年10月26日 (木) 00時53分

yukarin さん。
ゆっくり飲めるってのがポイントですよね。
コーヒー時間。。大事にしたいです☆
おっ!!hohoemi いかれたんですか?!
もうアップしたら速攻TBしにいきますね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月26日 (木) 20時29分

@まけさん。
あっ。。。そのフレーズ。
最高でっす(ノ><)ノ

チーズケーキもおいしいんですか?
そりゃためさないとっ!!
カウンターでさっと座れたら。
かっこええっすよね。
あたしいつもどこかひっかかります(笑)

投稿: まめ | 2006年10月26日 (木) 20時31分

9月の京都ではマイキーちゃん情報を見て「小川珈琲」に行きました。
来月の京都はまめちゃんオススメの「御多福珈琲」に行くことに決めました!^^もちろんカウンター席ねらいで(笑)
ところで、店内は広いのかなあ?カウンター席に座れる確率低そうな気がして。。。^_^;
野田さんスマイル見るのが今から楽しみです。

投稿: 道舟 | 2006年10月26日 (木) 22時40分

道舟さん。
かなり狭めです!!
カウンターは5席ですねぇ。。
お茶どきとかはやっぱり多いので。
気持ち時間をはずすと座れるかなぁ。。
なぜかあたしはカウンターが多いですが(´ω`)

投稿: まめ | 2006年10月26日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12415215

この記事へのトラックバック一覧です: めざせカウンター。:

« どらちゃん。 | トップページ | お外のパンタイム。 »