« めざせカウンター。 | トップページ | やっと秋気分。 »

2006年10月26日 (木)

お外のパンタイム。

少し前になりますが。。。
お外でのパンタイム。
こう季節がいいとやってしまいますねぇ。

Rauk1 Rauk(詳細は下記)
 ポテト畑(160 円)
 ネーミング買いですわ。

 

その名の通りのパンです。
ごろっと形の残っているジャガイモの上に。
ベーコンとあっさりめのマヨがのっております。
マッシュされてないタイプの方が好きなので。
歯ごたえは抜群!!
パンはコッペパンみたいにほんのり甘めです☆

Rauk4 甘夏みかん(180 円)
 きたっ!!
 柑橘デニッシュ系!!
 デニッシュもおすすめなん☆


Rauk5 みてみてっ
 クリームぎっしりなん!!
 甘夏の果肉が
 たっぷりはいってます☆


中のクリームはヨーグルト風のクリーム。
クリームたっぷりなのにさわやかぁに広がります。
外のデニッシュはさくさく。
まわりのナッツがお手伝い♪
甘夏独特の苦味がところどころあるのがうれしいヽ(´▽`)/
ちょっと大人なデニッシュかな?

さぁ。きました。
いよいよメインのパン登場!!
Rauk2Rauk3_1





カリフォルニア宇治(160 円)
もうこれ食べたかったのっ!!
中はごろっとくるみとかお豆さんがたっぷり。
お豆さんはふっくらそして少しだけ甘く炊いてあります。
外の抹茶たっぷりのパンとほうばると。。。
まさに宇治金時(*´艸`)
パンもすっごく抹茶のちょっとした甘みとか。
苦味があるし。。。
うーんこれはまいったよぉ(ノ><)ノ

Rauk(るーく)
京都市上京区出町通り今出川上る青龍町204番地
075-223-5400
8:00~19:00 (休)不定休

*もっぱら葵橋店です(笑)
 本店は京都駅の近くにあります。
 葵橋店はイートインできるのが魅力!!
 今度はハード系のパンを
 攻めますか♪

|

« めざせカウンター。 | トップページ | やっと秋気分。 »

コメント

3つともやばいですね!
ちょっと変わってて、食べてみたいって思いますね。
もうすぐ京都に引っ越すことになったので、ぜひ食べたいと思います♪

投稿: fuku | 2006年10月27日 (金) 01時31分

ちょっと前のことだったのですね☆
びっくりしました~。
私、昨日パン買いに行ったんですよ~。
ここは自転車圏内なんです。
なので私も、もっぱら葵橋店です。
私も甘夏みかん大好きなんです♪
やっぱりいつもタイトル効いてるなぁ。
私だったらきっと、店名がタイトルになると思います(-_-;)

投稿: belgium44 | 2006年10月27日 (金) 17時16分

お外パン!おいしいよね~~(笑)

カリフォルニア!すごい!
お豆さんがそのままごろごろはいってるように見えるけど?
外は抹茶!だなんて食べたいよ~~

本当!まめちゃんってタイトルがすごいよ(笑)
タイトルにひかれちゃう(苦笑)

投稿: ちよみ | 2006年10月27日 (金) 23時41分

fuku さん。
ほんとやばかったぁ。。。
ふっつうに3つぺろりと食べてしもたし。
危うく写真撮り忘れるところやったもん(笑)

おっ京都上陸っすか?!
引越し大変だと思いますが。
あせらずがんばってくださいね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月28日 (土) 06時29分

belgium44 さん。
なかなかタイムリーに出せてないんですよぉ。
パンは特に。。。
えっ?!自転車圏内っすか?!
そりゃ熱いっすねぇ。
あの付近に住みたかったぁ。
絶対ここ行って~ここ行って~って。
無駄に計画立てそうです(*´艸`)

タイトルよいっすか?
今回はなかなかこれってのが思い浮かばなくて。。。
お風呂でピーンときたのをつかいましたぁ♪

投稿: まめ | 2006年10月28日 (土) 06時32分

ちよみさん。
タイトルでひかれていただければ。。。
これ本望ヽ(´▽`)/
ただたまにこのタイトル。。何書いた?
って時はありますが。。。(笑)

お外でパンはピクニック気分で好きです☆
今年はあったかいのでまだまだいけるぞ!!
ちなみにカリフォルニア宇治は。
なんかの賞をとったパンなんですよぉ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月28日 (土) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12439343

この記事へのトラックバック一覧です: お外のパンタイム。:

« めざせカウンター。 | トップページ | やっと秋気分。 »