« 懲りないあたし。 | トップページ | いちらぁ日和。 »

2006年10月13日 (金)

ハイジよりペータ派。

なーんか中途半端な気分。
って最近和スイーツサボりすぎ?!
こりゃいかんなぁ。
ええ加減エンジン全開にしないと☆

La_natura1La_natura2






La natura(詳細は下記)
くるみのあんぱん(130 円)
これ焼きたてやってんっ!!
なので速攻割って食べました。
焼きたて=2割増しのおいしさの公式が成立です☆

少し甘めのつぶあんとそれを包んでいる
もちっとしたくるみのパン。
かめばかむほど甘さがゆっくり出てきます。
雑穀ばんざい!!なパンです。

La_natura3 ペータの黒パン(100 円)
 ネーミング買い(笑)
 その正体は。。。
 全粒粉であーる。


すっごい香りがよかった。
ふわっと甘いのとしゃきっとした香ばしい感じが。。
そのままで食べると雑穀そのものが味わえます。
バターを塗ってもおいしかったぁ。
ちょっとお塩が入るとかわりますぇ。

La_natura4 大人のクリームチーズパン
 (140 円)
 そう大人なの。
 だからチーズなの。


中はなめらかクリームチーズ。
それにピリッとさせる黒こしょうがかかってます。
これはもう。。。一杯いっとく?
ってな勢いのパン。
パンはあいかわらずもちーっとなんだけど。
この黒こしょうが全体の味を握ってるといっても。
大げさではないです!!

エピのこしょうとは一味違うアクセント。
ほんま大人のパンです。

ここへ行くとなんかほわっとしちゃうのよね。
おねーさんもそんな感じだし。
そんな時間も大事なのです。

La natura(ら・なとぅら)
京都市上京区今出川通六軒町西入ル
西上善町206
075-461-3636
7:00~18:00
(休)毎週月曜日、木曜日

*市バス上七軒と千本今出川の
 ちょうど間にあります。
 そう。。あの「静香」のご近所です。
 パンの種類は20種類はあったかな~
 ぎっしりつめられてるん。
 自然な素材をたっぷりつかってるから。
 香りだけでも酔ってしまいそう。
 天神さん行く時のお散歩コースです☆

|

« 懲りないあたし。 | トップページ | いちらぁ日和。 »

コメント

ネーミング買い、わかるわかる・・・
ハイジの白パンあるから、ペータの黒パンもいい名前♪
私、このパンが一番食べたいなぁ~。
そして、ほわっとするお店、これすごくいい!!
これすごく大事・・・
で、このお店私知らない・・・
京都に住んでるのに、まだまだ知らないお店いっぱい!!

投稿: belgium44 | 2006年10月14日 (土) 00時09分

ペーターの黒パン,美味しそう。。。
ハイジを見てたとき,あの白パンととろーりしたチーズを食べたくて。。。
懐かしいなぁ。。。

投稿: ひろ | 2006年10月14日 (土) 01時05分

ハイジ、懐かしいなあ。
大人のクリームチーズパン、おいしそうです。
クリームチーズが入っているとちょっと高級な感じがしませんか?(私だけ??)
クリームチーズと黒こしょうって合うんですね~。意外でした。

投稿: honey | 2006年10月14日 (土) 08時57分

ネーミング買い!わかる~私もよくやる!(笑)
くるみアンパンは大好き!
くるみと餡子があうんだよね~
ほんわかしちゃうパン屋さんってあるよね~
混んでていつ行っても人があふれてるパンやさんよりは私は好き~~


投稿: ちよみ | 2006年10月14日 (土) 18時05分

こんばんは〜!

わ、美味しそう! 私もペータ派!
全粒粉パン、大好きです。
クリームチーズパンも、美味しそう…。

最近行ってないな〜、ラ・ナトゥラ。
ココに着くまでに誘惑が多すぎるの。
ル・プチ・メックに大正製パン所…。

余談ですが、「静香」のパンメニューも好き。
ホットサンドと玉子トースト、
どちらにしようか、と幸せな悩みなんです。

投稿: @くみ | 2006年10月14日 (土) 22時34分

ネーミング買い☆☆☆同じくデスわぁー♪
名前にまず気になったら、いつの間にか手に取ってるもの(笑)
大人なクリームチーズパン、そちらも気になります!店員さんの雰囲気も大事よねー。。。ほんわかしたぁーい☆

投稿: yukarin | 2006年10月15日 (日) 00時05分

記事の題名いい感じです☆
毎回ですが、まめさんのセンスが素敵♪♪
ペーター派って(笑)
雑穀ばんざい!!って私もなりた~い。

ネーミングってほんと重要ですよね~(^ー^)
私も困ったらケーキをネーミングで選んじゃいますもん☆

投稿: まりも | 2006年10月15日 (日) 02時15分

belgium44 さん。
ネーミングってほんま大事。
ちょっと違うだけで食いつき違いますもん!
結構わかりやすいところなので。
一度行ってみてください!!
ほんまお店の雰囲気は雑貨屋さんに
通じるもんもありますし☆

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時17分

ひろさん。
あたしもハイジにでてくるパンをみて。
食べたいとおもった子でしたよ☆
もう気分はアルプスです!!

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時21分

honey さん。
確かに高級感と大人感がたっぷりですよね。
それに黒こしょう。。
ステップアップしまくりのパンです☆
あのクリーミーさがパンととっても
あいますよ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時24分

ちよみさん。
くるみってずるいですよね。
なんでもあうからどこでも脇役になれる。
このおいしさ(笑)

こうほんわかするパン屋さんも好きだし。
昔からあるパン製造所ちっくなとこも。
大好きですよ☆

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時25分

@くみさん。
ペータ派ですかぁ~お仲間ぁ(^_-)-☆
今出川通はほんま誘惑多すぎ!!
今日はここって決めても。
違うとこでお買い上げってことよくあります。

まだ静香のパンメニューはデビューしてないです。
あのザ・喫茶店!!ってところが
いいですよね~
あと名前が素敵☆

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時28分

yukarin さん。
もう手にとってるんですね!!
それもわかります。
無意識に気になってるってやつですね☆
ワイン飲みはる人は。
ぜひ大人なクリームチーズパンとあわせて欲しいです!!
あたしはワインが飲めないので(:_;)

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時30分

まりもさん。
もう題名ほめていただけるほどうれしいことないですよぉ!!
ありがとうございますm(__)m

どーしても「ペータ」を入れたくて。。
よくひらめいたわ(笑)

ケーキも創作系になると。
ちょっとおもしろいですよね。
気持ち大げさなネーミングが多い感じが
します。
注文するときなんかはずかしいので。
もっぱら指差し注文f^_^;

投稿: まめ | 2006年10月15日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12272025

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジよりペータ派。:

« 懲りないあたし。 | トップページ | いちらぁ日和。 »