« こ豆やないつ。 | トップページ | おひとりさまランチ。 »

2006年10月 1日 (日)

水も滴る季節。

今日は雨の中植物園へいってきました。

まぁいろいろわけあってなのですがね。
でも植物園は好きなので結構行きます。
だってマイナスイオンがあたしを呼んでるくらいですから。

ちょうど花の咲く時期の入れかえっぽかったので。
あまりなかった。。。
あと2週間くらいでばぁっと咲きそうな予感です。

そんな中。
あたしの大好きなコスモスが色っぽく咲いていました。
Img_1847Img_1848





何気に白いコスモスがお気に入りだったりします。

Img_1855 ちょぉっと気持ち悪い。
 へびうり。
 思いっきりうねってます。


睡蓮にとっては恵みの雨。
昨日が暑かったから。
これで息がのびました。
Img_1849Img_1851





淡い紫とパンチのあるピンク。
雨だからこそ色がきれいにみえました。

さぁて明日はおやすみぃ!!
いぇい☆
どこいこっかな(ノ゜O゜)ノ

|

« こ豆やないつ。 | トップページ | おひとりさまランチ。 »

コメント

とっても綺麗なコスモス♪お花って、季節を感じますよね~☆マイナスイオンの力は、けっこう大きいですよね!私も、癒されに、屋久島に行っててきます(^^)/笑

投稿: yukarin | 2006年10月 2日 (月) 00時22分

コスモスに,睡蓮,癒されますねー。
明日は,お休みですか?
充実したお休みを,過ごしてくださいね!

投稿: ひろ | 2006年10月 2日 (月) 00時38分

そうそう!☆
雨の日って色鮮やかに見えますよね~♪
雨は苦手ですが、雨×お花って好きです(^^)
楽しい休日をお過ごしください~☆

投稿: kaoruko | 2006年10月 2日 (月) 12時23分

コスモス奇麗ですね睡蓮は雨があー降って嬉しそうにしていますね。

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月 2日 (月) 14時35分

いつも思うのは
まめさんってカメラのアングルのとり方がとてもいいですね!

私が京都在住時代、たしか植物園の入場料は50円でしたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年10月 2日 (月) 17時15分

yukarin さん。
晴れとは違う表情をみせてくれました。
かなりきれいでした(ノ><)ノ
屋久島は緑なイオンがいーっぱいなんだろうなぁ。。
いってらっしゃいませo(^-^)○

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 18時36分

ひろさん。
癒し系でこの日は攻めてみましたぁ。
雨に打たれてる植物って。
妙に色っぽいので好きです。
あたしにもわけてくれーみたいな(笑)

今日のことはこの後かきまーす☆

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 18時37分

kaoruko さん。
さすがですっ!!
晴れもいいけど雨もきれい。
人間にとっては微妙ですけどね。。
日記にあったフラワーケーキめちゃかわいいですね(*´艸`)
おもわず食べちゃいそうですよっ!!

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 18時40分

ryuji_s1 さん。
ほんまにきれいでしたよっ♪
前日が夏日だったので。
植物たちは気持ちよさそうに。
雨をあびていました☆
すごくうれしそうです(´ー`)

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 18時41分

osamuchan さん。
そうですかぁ!!
ありがとうございまーっす☆☆
そういっていただけると。。。
ますますカメラ小僧街道まっしぐらです(笑)

50円なら毎週通いますよ。
今でも安いって思ってるのに。。。
今度はあの壁画も見ようと思ってます。

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 18時46分

ラム肉はくせがあるというのは嘘ですね。

羊は確かに有ります。
ジンギスカンはその代表ですね
でもラムは柔らかくとても美味しいモノです、

ぜひお試しください。
体にもとてもヘルシーです。

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月 2日 (月) 18時53分

コスモス、私も先日見に行きました。
白のコスモス、きれいですね~。
見ているだけで癒されます。
横浜も今月末ぐらいがコスモス満開の時期らしいです。私もマイナスイオンを求めてまた、見に行っちゃおうかなと思ってます。

投稿: honey | 2006年10月 2日 (月) 20時18分

ryuji_s1 さん。
ほう。。
ラムは癖がないんですね。
なら食べれそうな感じがします!!

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 23時48分

honey さん。
ほんまにきれいでしたぁ。
honey さんところはオレンジでしたよね!
あれもよかったなぁ。
元気いっぱいって感じがして。
そろそろどこも満開になる時期ですよね。
コスモス畑にうもれたいですね(笑)

投稿: まめ | 2006年10月 2日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/12117175

この記事へのトラックバック一覧です: 水も滴る季節。:

« こ豆やないつ。 | トップページ | おひとりさまランチ。 »