« お初がいっぱい。 | トップページ | ゆったりディナー。 »

2006年9月19日 (火)

ひと息つきましょう。

1部が終わってさぁどうしましょう。
とりあえずお茶しとこうってことで。
2件目。
Patisserie GREGORY COLLETへ。

パフェやケーキ。。。。
あー食べたいっ(ノ゜O゜)ノ
でもね。。調子乗って食べるとすてきなご飯が。
食べられない。

普段晩ごはんをあまり食べないだけに。
ちょっと自信がなかったあたし。

すんごい迷いに迷ってこちらをチョイス☆
Img_1761 アイスチャイ(630 えん)
 こちらにはブラックタピオカが
 はいっておりまぁす。
 もうタピオカ大好き(*´艸`)
 すきすきーって感じです。




ここのチャイはもとから甘め。
あとクリーミーさ際立ちました。
スパイスはシナモンがベースなので。
ぴりっと感はありません。
ゆるーい時間がぴったりなチャイです。

タピオカちゃんはあいかわらず。
しっかりとした弾力。
これが結構ぼりゅーみぃ。
まっしょうがないか♪

他のみなさんのは撮るのをすーっかり忘れてしまった。
もうあかん子ですわぁ。

Patisserie GREGORY COLLET
(ぱてぃすりーぐれごりーこれ)
神戸市中央区元町通3-4-7
078-362-7511
10:30~19:30
(休)毎週水曜日(祝日の場合は営業)

*元町本店へ行ってまいりました。
 元町商店街の中にあるので。
 歩いてたらすぐわかります。
 ケーキもパフェも軽食も充実してます。
 あー今度はケーキにトライしたいな♪

 

|

« お初がいっぱい。 | トップページ | ゆったりディナー。 »

コメント

ディナーのとき、前の席でしたfukuです。
まめさんとお話できて、とても楽しかったです!
コメントありがとうございます。
全然気にしないで、マイペースで食べてくださいね♪
近々、京都に引越し予定なので、まめさんオススメのお店にも、ぜひ行ってみたいと思います!
これからもよろしくお願いします。
また逢えるといいですね!

投稿: fuku | 2006年9月19日 (火) 01時27分

TBありがとうございました~☆
集合の時にyukarinさんから、「京都から来られた方です」と
ご紹介を受けた方ですよね?
間違っていたらごめんなさいね。
1部・2部両方とも席が離れていたのでお話できなかったけれど、
今度このような機会があったら、またお話できればいいなと
思っています。

投稿: belgium44 | 2006年9月19日 (火) 09時51分

先日はグルメリア神戸主催「フランス料理を愉しむ会」に
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
今後ともグルメリア神戸を宜しくお願い致します。

尚、パーティーの模様を公開いたしましたのでご覧下さい。
http://kobe.gourmeria.com/member/member.htm

=====================================
(株)YMK コーポレーション
クリエイティブ事業部 杉本卓也
http://kobe.gourmeria.com/
=====================================

投稿: グルメリア神戸 | 2006年9月19日 (火) 18時24分

またまた、こんにちは〜!

すっごい楽しそうですねぇ〜。
先ほどのケーキに続いて、
美味しそうなアイスチャイ♪

ひと息ということは、この後、
ディナーのレポがあるんですか?
楽しみにしてます^^。

投稿: @くみ | 2006年9月19日 (火) 18時47分

これも気になったんですが、私は、欲望を抑えられなかったんです(@@:)笑!
今度、是非、ここのチョコレートケーキを食べて見て下さいね♪ここのお店なら、ぜったいチョコレート系のケーキです♡(ご一緒しますよ(笑))

投稿: yukarin | 2006年9月19日 (火) 22時36分

fuku さん。
こちらこそお話できてうれしかったです!!
同じ路線の学校つながりってこともわかりましたし。。。
それがまたうれしかったです☆
こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 00時58分

belgium44 さん。
そうですっ!!
それこそあたしでございますっ
席が遠いのはやっぱ残念ですね。。
一眼レフのこと聞きたかったのになぁ。。
これからブログに遊びにいきますんで。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 01時01分

YMK コーポレーションのみなさま。
このようなパーティに参加させていただき。
本当にありがとうございました。
いろんな意味で勉強させてもらいましたし。
楽しい時間もいただけてとても素敵な1日でした。
ありがとうございました。

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 01時03分

@くみさん。
もちディナーのレポもします。
がしっかりじっくり書きたいので。
明日以降にあっぷしますね☆

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 01時05分

yukarin さん。
ショーケースみてて。。
絶対ここチョコレートおいしい!!って
ピーンときましたもん(*´艸`)
ぜひご一緒路線でお願いしたいですっ☆

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 01時07分

Patisserie GREGORY COLLET
今度は行ってみます、
美味しそうなケーキやさんですね

投稿: ryuji_s1 | 2006年9月20日 (水) 08時44分

こんばんは。
俺も,普段は小食なのでこの時は控えちゃいました。。。でも,この数日で胃がかなり大きくなった気がします,笑。
今日,祇園小石に行ってきましたよー!美味しかったです。ありがとう!!

投稿: ひろ | 2006年9月20日 (水) 22時03分

タピオカ、私も大好きなんです~。
あの食感がたまらないんですよねっ!
デザートは別腹とはいうものの、ブラックタピオカは結構ボリューム大ですよね。
ディナーレポも楽しみですっ。

投稿: honey | 2006年9月20日 (水) 22時28分

ryuji_s1 さん。
あたしはケーキ食べてないんですが。。。
かなりおいしそうでしたよ☆
yukarin さん情報だと。
チョコレート系がおいしいみたいですよ♪

投稿: まめ | 2006年9月21日 (木) 00時10分

ひろさん。
時間が時間だったからですよね~
あと1時間早ければきっと食べてました(笑)
あー小石さん行かれたんですねっ!!
ここんとこの忙しさのせいで。
かんなり行きたい気持ちがアップしてますっ
レポ楽しみにしてまーっす☆

投稿: まめ | 2006年9月21日 (木) 00時11分

honey さん。
わーい☆タピオカ大好き☆わーい☆
やっぱ食感が大切ですよね~
冬でも食べたくなるものですし。
確かにブラックのほうがボリュームが
ある感じですね。。
原料は一緒なのになぜ。。?
いまから気合い入れてディナーレポしまっす☆

投稿: まめ | 2006年9月21日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11952686

この記事へのトラックバック一覧です: ひと息つきましょう。:

« お初がいっぱい。 | トップページ | ゆったりディナー。 »