« 制作意欲。 | トップページ | ひと息つきましょう。 »

2006年9月18日 (月)

お初がいっぱい。

いつも仲良くさせていただいている。
Sweets♪yukarin のyukarin さん主催のオフ会のため。
神戸に行って来ました。
1部と2部両方に参加です☆

みなさんにお会いする前に軽く寄り道が
あったのですがそれはまたのちほど。。。

緊張しながらJR 三宮駅の西口へ。
グルメリア神戸の方も含めて。
15人くらい集まってました。

修学旅行な気分で1件目の
BRASSERIE TOOTH TOOTH へれっつごぉー♪
なんと本店にしかないケーキたちを。
用意してくれはったんですぅ(ノ><)ノ

Img_1750Img_1751Img_1753






あたしチョイスのマンゴータルト。
マンゴー好きなもんでつい。。。
フルーツたっぷりのきらきらタルトは。
sweets&healthy のまりもさん。
色っぽいいちじくタルトをセレクトしたのは。
ひろの食生活記録 のひろさん。

続いてぇ。。。
Img_1754Img_1752Img_1755





キャラメルがまぶしい大人ケーキは。
M's style のkaoruko さん。
さらに妖艶な旬フルーツの巨峰のタルトは。
*つぶあんな週末* のchiyomi さん。
赤いソースでのおめかしブラマンジェは。
グルメリア神戸 の会長さま。

こんだけ目の前にケーキがならぶと。
目がハートマークになります(*´艸`)
あたしが食べたマンゴーのタルトは。
アーモンド生地のタルトがベースになっていました。
カスタードはひかえめに。
でもフルーツはジューシィにという感じ。
タルト生地はあたし好みで固めでした。
ビスケットに近い感じです☆

ここでグルメリア神戸の会長さまから。
グルメリアの基本方針や。
食育についての重要性など。
かなり熱い話をしてくださいました。

「子供の食育よりもまず大人が食育をするべし」
これには大いに共感しました。
便利になった世の中。
出来合いで済ませる人もいはります。
それを子供が食べる。。。
この味が基本になっちゃいますよね。
子供は親の環境下で育つから。
毎日行う食に関しては思いっきり引き継いじゃいますよね。
自分の食生活を考え直さなきゃ!!

さーて2部はもうしあわせすぎるくらいやばかった!!
この続きはのちほど。

BRASSERIE TOOTH TOOTH
(ぶらっすりぃーとぅーすとぅーす)
神戸市中央区伊藤町108番地 ダイヤ108・3F
078-332-3052
11:30~23:00 (休)不定休

*JR か阪急三宮駅から10分くらいの
 ところにあります。
 近くに郵便局があるので。
 そこが目印かな?
 今回オーダーしたケーキセットは900 えん。
 8種類くらいからドリンクはチョイスできまっす☆

|

« 制作意欲。 | トップページ | ひと息つきましょう。 »

コメント

おはようございまっす☆まりもです。
早速記事が書けるなんて、、さすがまめさんですね(^^)すごいです◎
それに、無事帰れたようで、良かったです^^
昨日は、『初めまして』なのにいっぱい喋れてよかったです(^▽゜)ノ
私は"マメ"ではないですが、これから宜しくお願いします(≧▽≦)☆

投稿: まりも | 2006年9月18日 (月) 08時37分

おはようございます☆台風は去りましたね。
昨日はグルメ系ブロガーさん達の勢いにただただ圧倒されてしまいました。
私はGregoryまでご一緒させて頂いて帰りましたがその後もずいぶんと盛り上ったみたいですね。
こんなオフ会ならいつでも参加したいです、ホント☆

投稿: maron | 2006年9月18日 (月) 10時41分

昨日はご一緒頂き有り難うございます。

今後も、宜しくお願いいたします。

楽しい一時でした。

投稿: ryuji_s1 | 2006年9月18日 (月) 10時50分

 昨日は楽しいオフ会、そこでお話しいただきありがとうございました。
 トーイカメラの話、また聞かせて欲しいです。
京都は私の第2グランドなので、ここの記事はなんとなく読んで嬉しく、親しめます。これからもよろしく。

投稿: ktokuri | 2006年9月18日 (月) 12時02分

すっごーい☆もうすでにアップされているのに、感動ですわぁー(笑)
きっちり、すべてのケーキがアップされているし(^^)/さすがマメさん!昨日は、会えて本当に嬉しかったですよー♪京都は、来月にでも行くかもなので宜しくお願いします~(笑)

投稿: yukarin | 2006年9月18日 (月) 19時32分

まめさん、その他のブロガーの皆様、昨日はお越しいただき、ありがとうございました。グルメリア神戸を今後ともよろしくお願い致します。他の方々へのご挨拶はまだなのですが、僕のブログへコメントを頂いたので、一足先にこちらにコメントさせていただきました。

ここからは個人的に。
コメントありがとうございまっす!サッカー好きなんですねぇ!昨日のお話だと学校まで同系で。音楽関係で京都へもよく行きますよ。少ししかお話できなかったのが残念です。

しかも友人のfukuのブログを見たら、るろ剣のことまでご存知で(笑)彼もサッカー好きなので、この週末だけで2人でセルティック戦2試合、チェルシー対リヴァプール、マンU対アーセナルを見ました。そんなサッカー馬鹿な感じですが、よろしくお願いしますー!

投稿: taku | 2006年9月18日 (月) 19時52分

こんばんわ、まめさん!
さっそく私のブログをみていただいてありがとうございます。

私の時間がなくて、ゆっくりお話もできずに失礼してしまって、申し訳なかったです。
また機会があれば是非お会いしたいです~

私はあんまりグルメではないので(苦笑)
いろいろ教えてくださいませ。

投稿: ちよみ | 2006年9月18日 (月) 21時02分

昨日は,ありがとうございました!
皆さんにお会いできて,色々とお話しできて,ほんと神戸まで来て良かったな,って思いました。
1次会,1.5次会ではお話しできましたが,2次会は堰が離れてしまったので,皆さんとお話しできず,ちょっと残念でした。でも,これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ひろ | 2006年9月18日 (月) 22時24分

まりもさん。
あたしのほうこそありがとうございます!
たくさんお話できてよかったです☆
忘れないうちに書きたかったので。
がんばってみました!!
これからよろしくおねがいしますねm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時04分

maron さん。
あたしも圧倒されっぱなしで。。。
そのおかげで?緊張はすぐほぐれましたが(笑)
ほんまにこんな楽しい会なら。
すすんで参加ですよね☆
今度は1日晴れてる日がいいですよね!!

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時06分

ryuji_s1 さん。
こちらこそありがとうございますっ
1部も2部も席が離れてしまったので。
あまりお話することはできなかったのが。
残念です。
これからよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時08分

ktokuri さん。
こちらこそありがとうございます。
HOLGA はこのお話がひと段落したら。
登場させようかと思っております。
これからよろしくおねがいしますm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時13分

yukarin さん。
いえいえっ
この記事あげれるのもyukarin さんの
おかげですよぉ!!
あたしもお会いできてほんまにうれしかったです☆
京都くるかも?!
そのときはぜひご一報をよろしくです☆

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時15分

taku さん。
こちらこそ素敵なイベントにご招待いただきありがとうございます。
とっても楽しい時間をすごすことができました。

そうなんですよ。。
こう見えてサッカー大好きです。
ってかめっちゃみてはりますねぇ☆
うらやましぃです!!
シーズンもはじまったことですし。
また楽しみが増えるのがうれしいです♪

あたしのほうこそよろしくおねがいしますm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時18分

ちよみさん。
ほんと機会があればぜひぜひですね!!
讃岐っこならではの。
うどんのこだわりをぜひお聞かせ願います(笑)
これからよろしくおねがいしますねm(__)m

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時21分

ひろさん。
こちらこそありがとうございました。
あんな遠いところからはるばる。。
素敵な夏休みですね(*´艸`)
これからよろしくおねがいしますね♪

投稿: まめ | 2006年9月19日 (火) 00時23分

いいな~私も行きたかった^^;

またすぐ京都に行くので、その時はよろしくね~!!

投稿: rina-oha | 2006年9月19日 (火) 21時51分

rina さん。
yukarin さんも残念がってました。
機会があれば京都でなんとかしたいですね☆

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11938029

この記事へのトラックバック一覧です: お初がいっぱい。:

» BRASSERIE TOOTH TOOTH。でオフ会。 [sweets&healthy]
初めてお会いした方達ばかりのなか、緊張でドキドキしつつも、 今回のオフ会、第1部の『神戸のスイーツを楽しむ会』のため、yukarinさんが事前に予約してくださっていたお店へ☆ 私もsweets大好き人として、予想もしつつ、どこのお店に行くのかとっても楽しみにしてました♪♪当日まで知らなかったんですが、yukarinさんの企画だから、絶対間違いはないだろうと思ってました^^ 向かう先はBRASSERIE TOOTH TOOTH。 TOOTH TOOTHは予想にもあったんですが、BRAS... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 19時53分

» オフ会にて・・・ [*つぶあんな週末*]
お友達のひろさんがyukarinさんと合同でオフ会をされるということで、 ちょうどそのとき大阪に遊びに行く予定やった私は是非に・・と誘われて、時間が合わなくて申し訳なかったのだけど、1部にだけ参加させていただきました。 場所は神戸元町の「ブラッスリー トゥーストゥース」さんです。 私は前日にデジカメのバッテリーを無くすというおばかなことをやってしまい、急遽新しく購入した携帯で撮影。 で、その画像を赤外線通信して、送ったのから削除していったつもりなんだけど、 今落ち着いてみてみると、送信... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 14時22分

« 制作意欲。 | トップページ | ひと息つきましょう。 »