« チーズなパラダイス。 | トップページ | ボリューミーケイク。 »

2006年9月 6日 (水)

雨やどり。

期末のため忙しさアップのまめです。
。。。がんばれるのだろうか。
いつものごとく心配と不安でいっぱいです。

こんなときはこんなところでゆっくり本を読みたいなぁ。

Sarasanishijin3Sarasanishijin4 さらさ西陣
 (詳細は下記)
 ケーキセット(850円)
 珍しく?単体撮り。


ワイルドチェリーチーズケーキとほっとチャイ。
しっとりめのチーズケーキと。
見た目とは違って甘ささっぱりのチェリー。
この甘酸っぱさとチーズの相性はいうまでもなく。。。(*´艸`)

チャイはお好みでハチミツをいれることができます。
コーヒー党なんやけど。
たまには気分を変えていくのもいっかなぁと。
この器がかわいいよぉ!!

Sarasanishijin2 この席に座るのがすき。
 ここでぼーっとしたり。
 本を読んだりするのがすき。
 。。。この時間だいすき。


さらさ西陣(さらさにしじん)
京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
075-432-5075
12:00~22:30
(休)毎週火曜日

*鞍馬口通り沿いにあります。
 近くにあのわらびもちの茶洛さんがあります。
 フードもドリンクもかんなり充実してるので。
 制覇するのは難しいかも。
 またゆっくりまったりしにいかなきゃ☆

|

« チーズなパラダイス。 | トップページ | ボリューミーケイク。 »

コメント

ちょっと
カキ氷でも出てきそうな店の感じですが(笑)
こういう雰囲気はめちゃ好きですね!いいです。
肩に力が入らないような感じで、好感度が高いですね。

投稿: osamuchan | 2006年9月 7日 (木) 21時00分

本当だ、器もとてもいい感じです。
メニューが豊富なのですね~。
チャイにはちみつ入れてほっこりと飲みたいです☆

投稿: てくすけ | 2006年9月 7日 (木) 21時11分

osamuchan さん。
たしかに。。町屋というかお風呂屋さん
を改装したからかな?
すっごい天井高いです。
ほんま肩の力抜け切りますよ~
そんであったかいもんを飲む。
至福です(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年9月 7日 (木) 21時45分

てくすけさん。
あたし。。カフェオレボールが好きで。
柄とか形がぐっとくるもんだと。
それだけでこれおいしい!!って
思っちゃうんですよ。
ハチミツをほんの少しだけ入れて飲みました。
あーしあわせぇ。。(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年9月 7日 (木) 21時47分

たまに珈琲じゃないものって飲みたくなるよね。
ホットチャイのスパイシーさが好き。
スタバのタゾチャイティーも、とってもスパイシーだったよ☆

投稿: rina-oha | 2006年9月 7日 (木) 22時48分

お風呂屋さんかあ・・・

どおりで、何処かで見たようなたたずまいだと思ったんですよね!
窓が高い所についているし、真ん中で仕切ってあって、左右対称形の造りだし・・・・納得です。

投稿: osamuchan | 2006年9月 8日 (金) 17時42分

チャイって、ホッとさせてくれますよね♪チャイに蜂蜜いれるのも珍しいですよねぇー。

疲れた時ほど、甘い物を欲しくなる。。。本当にそうですよね。忙しいみたいですが、お体に気をつけて下さいねー(^^)/

投稿: yukarin | 2006年9月 8日 (金) 23時29分

さらさ西陣!
こないだ初めて行って、多くのファンがいること納得でした。

私もカフェオレボウルで飲むの好き☆
「あー私、カフェ楽しんでるー」って変な感動もアリ(笑)

ずーっとコーヒーだと紅茶が飲みたくなるよね。
私はシナモンが苦手なので普通の紅茶なんだけど…

投稿: マイキー | 2006年9月 9日 (土) 00時08分

お疲れ様~。仕事、行き詰まってないですか?
がんばったら、またここでのんびり充電だね。
皆さんの記事を読んで、行って見たい気持ちがムクムク^^
そういえば、うちの近所。
その昔お風呂屋さんであっただろう建物がリフォームされてカフェになってたの。知ってる?

投稿: tam | 2006年9月 9日 (土) 23時31分

rina さん。
そうそう。
あのスパイシーさがいいですよね☆
スタバではチャイデビューしてないなぁ。。
今度飲んで見ますね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2006年9月 9日 (土) 23時41分

osamuchan さん。
そうみたいなんですよぉ。
でもそれがとってもいい味だしてて。
ほっこりできるんですっ!!

投稿: まめ | 2006年9月 9日 (土) 23時42分

yukarin さん。
そうそう。
ちょっとあれ?って思いましたが。
逆にそれが新鮮でした☆

疲れていてもいなくても。
甘いものは欲するもんですよ~あたしは(笑)
来週のためにがんばりやす!!

投稿: まめ | 2006年9月 9日 (土) 23時43分

マイキーさん。
あーわかりますっ!!
だからこそ器も大事なんですよね☆

シナモンだめなんですかぁ。。
だとちょっとチャイは難しいですね。
ちなみに今日はオレンジティーで。
ひとやすみo(^-^)o

投稿: まめ | 2006年9月 9日 (土) 23時45分

tam さん。
この時期はしょうがないんですよぉ。。
男気満点で乗り切りますよ☆
ってそんなカフェあるんですかぁ??
ちょっとのぞいてみたい。。
こじんまりした銭湯は結構あるみたいですしね。。

投稿: まめ | 2006年9月 9日 (土) 23時46分

ふらっと、こんちは~。生きてますよ~。

「さらさ」って人気ですよね。行ってみたいなぁ。カフェって必ず「自分のお気に入りの席」がありますよね。そこが埋まっているときの「残念!」感はなんとも悔しいです。

投稿: hayate | 2006年9月10日 (日) 14時34分

hayate さん。
ふらっとどうもでっす☆

ほんまに自分の席(勝手に決めてるだけ)に
他の人が座ってはると。
自然とへこんじゃいますね。。
あーしまったぁ!!みたいな。

投稿: まめ | 2006年9月10日 (日) 15時40分

期末?もう期末テストなんですか?
学期始まったばっかりなんでは?
とにかくがんばってください!

投稿: オーゴンカープ | 2006年9月10日 (日) 16時13分

オーゴンカープさん。
コメントありがとうございます。
期末テスト。。。なつかしい。。
一応社会人しておりますっ
でもいまだに映画とかいくと。
学生証の提示を求められたりします。。。
まだまだおこちゃま。。

投稿: まめ | 2006年9月10日 (日) 16時37分

こんにちは〜!

プチご無沙汰してました。
何だか、すっかり涼しくなりましたね。
ってか、昨日なんか寒いくらい…。

そんな時は…チャイ。よく飲みます。
コーヒーは、ここ2〜3年、
練習して飲めるようになったので、
それ以前は、ずっと紅茶でした。

「さらさ西陣」、ちょこっと入ったことは
あるけど、お茶したことないなぁ。
店内の雰囲気も食器も好み。行ってみたい。

カフェオレボウル、私も好きです☆
特に寒い季節、両手で持つと
手ぬくめになってちょうどいい^^。

まめさん、ベイクドチーズケーキ好きなんですか?
私もですう〜。ちなみに、どこのが一番好き?

投稿: @くみ | 2006年9月14日 (木) 12時52分

@くみさん。
こちらこそプチご無沙汰してますっ
ほんまここ数日寒いですねぇ。
秋がスタートですね☆

カフェオレボウルなかまー!!
そうそう冷たい手がぬくくなって。
あったまる。。冬のいいところ。

チーズケーキの好きなところかぁ。。
よく買うのはグラマシーニューヨークの
やつですね。
ホールでしか売ってないんですが。
ぺろっといっちゃいます。
先日いったCCFも好き!!
おっと。。なんかブームがきそう(笑)

投稿: まめ | 2006年9月14日 (木) 22時30分

こちらが「さらさ西陣」なんやねぁ~☆
早速TBありがと~♪
私もこの席座りたいです。
そしてゆっくりまったりしたいなぁ。
フードもドリンクも充実?!
それは嬉しいなぁ・・・

投稿: belgium44 | 2006年9月27日 (水) 19時04分

belgium44 さん。
めずらしく建物撮ってるくらいだから。
それくらいお気に入りです☆
ちょうどここはふたりがけなので。
ぴったりですよ(^_-)-☆
フードにするかスイーツにするか。。。
果たしてドリンクで攻める???
悩んじゃってください(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年9月27日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11788924

この記事へのトラックバック一覧です: 雨やどり。:

» さらさ西陣 [花調]
7月23日午後{/hiyoko_cloud/} 龍源院でのんびりして、大徳寺を後にしました。 軽く何か食べようか?と歩いて移動です。 向かった先は、築80年以上前の銭湯を改装したカフェ さらさ西陣さん。 以前行ったsarasaかもがわやさらさ富小路の姉妹店。 大徳寺に向かう途中、開店前の「さらさ西陣」さんの外観を 見ましたがやっぱり中に入ってみたい!!ってここに即決。 いい雰囲気でしょ? カワイイ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 22時49分

« チーズなパラダイス。 | トップページ | ボリューミーケイク。 »