« やさしいおみや。 | トップページ | お初がいっぱい。 »

2006年9月15日 (金)

制作意欲。

あたしは微妙なところですっごい意欲がわきます。
今月はじめからちまちまと作ってたものが。
さっき完成しました。

Img_1735_1 じゃーん☆
 さてなんでしょう?
 このブログの名刺です。
 40枚近くあるかな?


以前オフ会に参加したとき。
あー名刺作ればよかったと後悔したので。
つくってみました。

ちなみにすべて手書きです。
っていうのはこれにはまめ的ポリシーがありまして。
仕事関連は別ですが。
こういうのって印刷したくないんですよ。
なんか自分の気持ちがはいってないなぁって。
そう思うのです。
だから年賀状とかも手書きです。

どういうのにしよっかなぁって考えるのが。
たまらなく好きですねぇ~
直感だったり相手のことをイメージしたりとか。
絵心ないくせにこういうのは好きなんですよね。。。

さーて。
世間は3連休♪
といってもあたしは日曜日だけお休み。。。
あーせめて2連休にしたかったなぁ(:_;)

|

« やさしいおみや。 | トップページ | お初がいっぱい。 »

コメント

まめさん、そのお気持ち、わかりますよ~。僕もオフで会うときは手紙でした。でも、プリンターかっちゃったので、「表プリンタ、裏手書き」主義に変更します~。

いつかこの手書きの名刺のどれかを、いただける日がくることを楽しみにしています♪

投稿: hayate | 2006年9月16日 (土) 00時18分

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
手書きってやっぱり気持ちがこもってるって感じがしていいですよね♪
それにしてもこれだけの枚数を一枚一枚手書きってのはすごいですね!
また、遊びにきますね~。

投稿: honey | 2006年9月16日 (土) 09時55分

まめちゃん、すごいよ!
名刺全部手書きしたんだね。
しかも一枚一枚全部違うデザインで凝ってるし。
私もこの前のオフ会で、rinaちゃんとマイキーちゃんから名刺もらって、自分もブログはじめたら作ろうかな~って思ってました。
もし今度会う機会があったら名刺交換しましょう!その時のために私もとびっきりのを作っておきます(笑)
それから、昨日はコメントありがとね!☆

投稿: 道舟 | 2006年9月16日 (土) 18時18分

hayate さん。
手紙かぁ。。。そこまで考えつかなかったです。
hayate さんみたいに。
プリンタつかってもどっかに
自分のしるしをいれたいんですよ☆

いつでも名刺交換できるように。
コンスタントにつくりますね!!

投稿: まめ | 2006年9月16日 (土) 22時53分

honey さん。
こちらこそはじめましてっ(ノ><)ノ
というか思いっきり人間違いしちゃったんですが。。。ごめんなさい。
でもこれも縁だとおもってますんで。
よろしくです☆

投稿: まめ | 2006年9月16日 (土) 22時55分

道舟さん。
似ているやつはあるんですが。
メッセージを変えたりして。
1枚1枚違うのがポイントです☆
お絵かきへたっぴなあたしでもなんとかなりました(笑)
機会があればすーっと名刺交換ですね♪

投稿: まめ | 2006年9月16日 (土) 22時58分

(☆☆)本とに、名前の通り、マメさんだわぁー♡素敵過ぎますよ~!!こんなの貰ったら、嬉しさ100倍ですね☆☆☆

うぅーん☆
逢えるのが楽しみです~(^^)/
貴重なお休みの日に、わざわざ神戸まで、、、有難うございますm(_ _)m

*そう言えば、集合時間のメール無事に届きましたか??

投稿: yukarin | 2006年9月17日 (日) 00時52分

yukarin さん。
じゃあ張り切ってお渡ししまーっす☆
神戸ひさしぶりなので。
かなりるんるんです(´ω`)

ちなみに
メールは無事とどいてまーすっ!!!
レスしてなかったなぁ。。すみませんっ

投稿: まめ | 2006年9月17日 (日) 07時15分

まめさんらしくマメですね、
名刺の手書きとは
素晴らしいです。
初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
オフ会宜しくお願いいたします。

投稿: ryuji_s1 | 2006年9月17日 (日) 08時03分

ryuji_s1 さん。
オフ会ではお話できませんでしたね。。
ざんねんです。。。
奥のテーブルに座られてたんですよね?
ブログのほうには改めて遊びにいきますね☆

投稿: まめ | 2006年9月18日 (月) 08時53分

こんにちは〜!

いやぁ〜、まめさん、すっごいマメ〜!
もしかして、1枚1枚違うのぉ〜?
絵心、なくないやん! センスええよぉ!

私も小学生くらいの頃は、
Xmasカードを手作りして
終業式の日に友達に渡したりしてました。
年賀状も自分でパズル作ったりして (笑)。

今はMac使いなので、全てPC。
たまぁ〜に頼まれて
パーソナル名刺も作ったりします。
その時は、好きなモノや趣味を盛り込むとか、
手作り感を大事にするようにしてます。

投稿: @くみ | 2006年9月19日 (火) 18時34分

@くみさん。
ほんまですか!!
めっちゃうれしいですぅ☆
ちょっとこだわったところをほめてもらえると。。。すっかり有頂天です(笑)

Mac 使いなんですね。
いまだに触ったことないですねぇ。。
ちょっと興味はあるのですがなかなかです。

投稿: まめ | 2006年9月20日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11911168

この記事へのトラックバック一覧です: 制作意欲。:

« やさしいおみや。 | トップページ | お初がいっぱい。 »