« 雨やどり。 | トップページ | やさしいおみや。 »

2006年9月10日 (日)

ボリューミーケイク。

昨日は会社の先輩の結婚式の2次会に行って来ました。
待ち合わせまで時間があったので。
御多福珈琲のカウンターでしゃべってました。
いやぁ~なかなか哲学的なお話ができて満足。

同僚の先輩との待ち合わせ時間に。
早速ケーキをご馳走に。。。ふふふ。

Harbs1_060909 HARBS(詳細は下記)
 ミルクレープ(650円)
 2種類のメロンとバナナ。
 あとキウィが入ってます。


中のカスタードも甘すぎなかったので。
全体的にさっぱりと。
フルーツがふんだんに入っているので。
1カットがおっきくてもぺろっといけちゃうのも魅力☆

Harbs2_060909 こちらは先輩オーダー
 フレッシュフルーツケーキ
 (780円)
 こちらもフルーツたっぷり☆


せっかくマンスリーが栗なのに。
そっちのけでオールシーズンいけるものをチョイス。
おいおい。。
いろいろ相談とかしてもらいながら。
受付時間まですごしました。

さて肝心の2次会はかなりまったりと。
幸せそうな2人をみることができてあたしもうれしかったです。

HARBS(はーぶす)
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605
藤井大丸4F
075-213-0641
10:30 ~ 20:00
(休)不定休(藤井大丸の休みに準ずる)

*名古屋の栄に本店があるHARBS。
 8号ホールを使っているので。
 1カットがとても大きいのが特徴。
 それでもフレッシュのフルーツを使っている
 ことが多いので軽くいけちゃうんですよね☆
 ちなみに今月は栗を使った特別ケーキが
 そろってますよ(ノ><)ノ

|

« 雨やどり。 | トップページ | やさしいおみや。 »

コメント

わあ、美味しそう・・・・・・と思ったらお値段高い!・・・・・・と思ったら1カットが大きいのですね。納得しました(^―^)

投稿: てくすけ | 2006年9月10日 (日) 21時49分

まめちゃん、こんばんは。
写真のケーキほんとボリューミーですね!
特にフレッシュフルーツの分厚いこと!!^^
今月29日に大阪から友達が遊びに来るんだけど
夜に名古屋で会うことになっています。
まめちゃん情報のHARBSで、マロンマロンな夜のひと時を過ごそうと
密かに計画している私でした(笑)

投稿: 道舟 | 2006年9月11日 (月) 00時49分

HSRBSさんですねー!本と、ここのケーキは、ボリューム満点ですよね(^^)ミルクレープ、私も好きです☆

秋、、、結婚式の季節ですねぇー。。。。私も、結婚式に出席が多くなります(**)早く、あやかりたいです(笑)

投稿: yukarin | 2006年9月11日 (月) 23時49分

てくすけさん。
そうなんですよぉ。。。
お値段はすこぉしばかり高いのですが。
この大きさだと納得ですねぇ☆
結構長居できるのもポイント高しです!!

投稿: まめ | 2006年9月12日 (火) 23時17分

道舟さん。
フルーツたっぷりでかなり満足。
意外にも甘さ控えめなので。
かるぅくいけちゃいました(笑)
名古屋ならぜひですよぉ!!
本店にしかないメニューとかありますし。
マロンな夜をお試しあれぇ(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年9月12日 (火) 23時19分

yukarin さん。
ミルクレープはあたりはずれが多い分。
ちょっとギャンブラーなケーキな気が。。。
でもすきすきー☆

これから1人ずつ結婚していくんだろなぁ。。
あたしもあやかりたーい(笑)

投稿: まめ | 2006年9月12日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11840651

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューミーケイク。:

« 雨やどり。 | トップページ | やさしいおみや。 »