« マカロン論。 | トップページ | 雨やどり。 »

2006年9月 3日 (日)

チーズなパラダイス。

8月の終わりにちょっと大阪まで行ってました。
知り合いにおいしいチーズケーキのお店があるよ♪
と教えてくれたのでついでに行ってきました。

Cheesecakefactory2_060820 CheeseCakeFactory
 (詳細は下記)
 レアチーズケーキの
 プレート(914円)


あたしはベイクド派なのですが。
今日は珍しくレアで攻めてみましたぁ。

まずひとくーち。
。。。めちゃ濃厚!!
でもねクリームチーズの中に絶妙な酸味が。。。
サワークリームかな?
結構くせになる味です♪
ベリーと一緒に食べるとさらに酸味がパンチになって。
これまたいいやん。
底のビスケもしっとりめで好きだわ。

一緒についてきたマンゴーシャーベットは。
お口直しに最適。
マンゴーのおいしさも大事にしつつ。
シャーベットの特徴であるさっぱり感を大事にしてました。

Cheesecakefactory3_060820 テイクアウトしたバー。
 オレンジとプレーン。
 どちらともしっとり
 ビスケがポイント☆


オレンジは酸っぱさがアクセントになってます。
チーズとの相性が意外にいいのね。
これは発見(ノ><)ノ

プレーンはチーズ勝負。
あたしの好きなベイクドタイプ。
焼くと味がやっぱりかわるなぁ。。
でもチーズの濃厚さはこれまたすばらしぃ☆
ふわぁって広がります。
コーヒーよりは紅茶とのほうが相性よし。

今度大阪行ったらまたよろーっと。
別のをためすぞぉo(^-^)o

CheeseCakeFactory(ちーずけーきふぁくとりぃ)
大阪府大阪市北区梅田1-10-1
ディアモールフィオレB2F
06-6346-0181
10:00~21:00 (休)なし

*関東ってか東京を中心に展開している
 チーズケーキ専門店。
 専門店だけあってチーズのおいしさはなんとも。。
 プレートもパフェも6種類くらいありました。
 もちろんランチもありますよぉ。

|

« マカロン論。 | トップページ | 雨やどり。 »

コメント

 勝手ながらTBさせていただきました☆
 僕のブログとはあんまり関係がないかもしれませんがそこは大目に見てやってくださいね。

 ディアモールのチーズケーキ屋さんですね。
僕も前の仕事がこの近くだったんで、この辺りは懐かしいです。チーズケーキのパフェもあるんですね、僕もためしてみたいです。

投稿: いしだかずゆき | 2006年9月 3日 (日) 19時16分

ここ!!食べた事あります~。本とに濃厚ですよね。でも、ひつこ過ぎる事もないから食べやすくって好きです♪

投稿: yukarin | 2006年9月 3日 (日) 19時59分

おぉ~!チーズケーキファクトリー。
懐かしい...大学時代にはまりました。
大阪にもあるんだ...知らなかったわ。
濃厚チーズケーキ、久しぶりに食べたいなぁ。

投稿: tam | 2006年9月 4日 (月) 21時24分

ベリーがたっぷり乗ったレアチーズは好き!
あんまり洋菓子は食べなくても、チーズケーキは好きw
ランチ??洋食なのかなぁ?

投稿: rina-oha | 2006年9月 4日 (月) 22時12分

えぇ?ランチ??洋食?
パスタとかそんな感じがするね。
初めて知った!

こっちには何店舗かあります。
行ったことないけど・・・^^;

投稿: マイキー | 2006年9月 5日 (火) 00時29分

いしだかずゆきさん。
TB ありがとうございまーっす。
近日中にあたしもTBしまっすんで☆
そうそうディアモールの真ん中くらいに
あるちょっと隔離されたところです。
でもだいぶ変わっててわかんなかったです。。。

投稿: まめ | 2006年9月 5日 (火) 07時36分

yukarin さん。
おっ!!さすがですねぇ。
ほんまこの濃厚さにはびっくりしましたぁ。
京都にもあればなぁ。。。
でも京都にしてはおしゃれすぎるかも(笑)

投稿: まめ | 2006年9月 5日 (火) 07時37分

tam さん。
懐かしんでもらえてなによりですっ
大阪にもあったんですよっ
てっきり関東オンリーだと思ってたんですが。
ちょっとらっきぃ☆
この濃厚さはくせになりますよねぇ。

投稿: まめ | 2006年9月 5日 (火) 07時39分

rina さん。
ベリーとチーズケーキって。
すっごいあいますよね~
ブルーベリーが個人的にいっちゃん好き☆
ランチはパスタ系だった気が。。

投稿: まめ | 2006年9月 5日 (火) 07時40分

マイキーさん。
2つ隣のカップルがご飯食べてたから。。
ランチあるんだぁって(笑)

一回足を運んでみてくださいよっ。
で濃厚さを堪能あれぇ♪

投稿: まめ | 2006年9月 5日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11745232

この記事へのトラックバック一覧です: チーズなパラダイス。:

» 今日は久々の日。。。チーズケーキ、マンガ、吹奏楽、ブログ?? [京都好き]
 休みの日はケーキを食べずにおれない、いしだかずゆきです。 今日は久々にパパジョンズのニューヨークチーズケーキを食べてきました。先週も日曜日はパパジョンズでランチしてたのですが、今日はケーキにしました。最近よく会う友達が、このお店の常連らしく、最近はいつも... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 19時11分

« マカロン論。 | トップページ | 雨やどり。 »