« 冷やし亀山。 | トップページ | 気があいまして。 »

2006年8月14日 (月)

古本まつり。

先日古本まつりに行ってきました。

糺ノ森で5月、8月、11月に行われている人気イベント。
1度だけ行ったことあったんですが。
なんか疲れてたのであまりみず。。。

今年は「本を5冊よむ!!」という目標を無事達成して。
それでもまだ読みたいなぁって思ったので行ってみました。

Tadasunomori2_060812 こんな感じで本屋さんが
 並んでます。
 露店が本ってそんなイメージ。


文庫本はもちろん。
児童書や歴史書あと雑誌とか。。
本ってものはみんなあるくらい。
暑かったけど楽しかったです♪

であたしは。
いまさらだけど「冷静と情熱のあいだ」の文庫本バージョンと。
谷川俊太郎の詩集をそれぞれ100円でゲット(笑)

本読むっていいですよねぇ~
今までほとんど読まなかったんですよ。
なんか本開くまでが長くて。
読み出したら一気に読んじゃうのですが。。
極端すぎ?

秋に向けて文学むすめ?でまいりましょうか。

|

« 冷やし亀山。 | トップページ | 気があいまして。 »

コメント

糺ノ森の古本まつりの存在を知りませんでした!
こういうお祭りがあったんですね~。
ダンナはむかし行ったことあるらしいんですが、また私も行ってみます☆

投稿: てくすけ | 2006年8月16日 (水) 23時11分

てくすけさん。
年3回やっているみたいなので。
わりと行きやすいと思います。
結構な賑わいですよ☆
本に疎いあたしでもかなりたのしいです♪

投稿: まめ | 2006年8月17日 (木) 17時19分

おはようございます♪
トラバ、ありがとうございます。

本を5冊ですか? えら〜い!
谷川俊太郎の詩というとCMになった
「朝のリレー」やったかな?
アレ、好きです。他はあんまり知らないけど…。

@まけん家の近くに、ステキな書店、
恵文社があるんですよ。
歩いて行けるなんて、
ちょっぴりうらやましいんですけど。
まめさんも、お気に入りの一つかな? 恵文社。

投稿: @くみ | 2006年8月31日 (木) 09時45分

@くみさん。
わーい。ほめたれたーいヽ(´▽`)/
小学校のときの「生きる」ってのが。
いまだに頭の中に残ってるんです。
詩って奥が深いです。きっと。

恵文社たまに行きます。
遠出になりますが。。
はぁ。。うらやましぃ!!
散歩コースにあるなんて。。いいなぁ☆

投稿: まめ | 2006年8月31日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11438164

この記事へのトラックバック一覧です: 古本まつり。:

« 冷やし亀山。 | トップページ | 気があいまして。 »