« ほっとするパン屋さん。 | トップページ | 勝者のごほうび。 »

2006年8月22日 (火)

買い物がてら。

こうも暑いと歩くだけで疲れますよね。。
あたし人より疲れやすいのですぐばててしまいます。

こういうときは甘いものでひとやすみに限ります。

Radiocafe1_060730 ラジオカフェ(詳細は下記)
 ケーキセット(800えん)
 アイスラテと
 ブルーベリーのタルトです。


全体的にケーキはタルト系が多かったです。
カスタードたっぷりで。
なおかつブルーベリーがこんもり!!
少し酸っぱめなところが疲れた体にぴったりです☆
下のアーモンドかな?
スポンジが甘みがあっておいしかったなぁ。

ラジオを聴きながらぼーっとできる時間。
デジタルがおす中。
アナログな空気を吸うのもいいなぁ☆
ぼーっとできるカフェです。

ラジオカフェ(らじおかふぇ)
京都市中京区三条御幸町角 1928ビル1階
075-229-7670
12:00~21:00 (休)不定休

*河原町から3本西に行った
御幸町にあります。
 三条から行ったらよーじやカフェが目印かな?
 
三条御幸町を少し南に下った東側のビルです。
 ラジオな気分にひたりければ。
 ぜひぜひここへ☆
 ランチメニューはピタやサンド系。
 あとスープもありましたよ☆
 
 

|

« ほっとするパン屋さん。 | トップページ | 勝者のごほうび。 »

コメント

ほんとに京都はいろんなカフェがあっていいなぁ☆
ここ、雑誌に載ってた。

私もブルーベリー大好き!
チーズケーキと一緒になってるのが特に。
6月は「きさら堂」でスムージー飲んだよ。
暑い時にこの酸味がいいよね^^

買い物は秋物かなー?

投稿: マイキー | 2006年8月23日 (水) 00時14分

マイキーさん。
最初閉まってるってきいたんだけど。
行ったらあいてるやーんっ!!
もうガセをながしちゃあかーんって思った。

ブルーベリーはいいよねぇ☆
チーズケーキとの相性ばっちしやし。

買い物はスニーカーを探しに。。
いいと思ったらメンズだもん。。
まぁゆっくりさがしやーっす☆

投稿: まめ | 2006年8月23日 (水) 13時06分

まめさん、こんにちは〜!

今日は久々にカラリと晴れましたね。
こういう日は、フレッシュなフルーツを
使ったタルトなど、いただきたいですね。

そうそう、ブルーベリーのタルトなんか…。
美味しそうですね〜、コレ。
黄色いペーパー上にのせたところにワザを感じますね。

ラジオカフェ、たま〜に行きます。
ゆる〜い空気感が好きです。
以前、木枯らしの季節に食べた
洋ナシのタルトも美味しかったなぁ。

タルト台&アーモンドクリーム
(スポンジみたいなヤツ)、私も大好き!
上に何ものってなくても、いけちゃいそうです♪

投稿: @くみ | 2006年8月24日 (木) 16時29分

@くみさん。
そうそう黄色のシートがまぶしかったです☆
ラジオを聴きながら流れるゆるい時間。。
うーん贅沢(´ω`)
洋ナシのタルトもおいしそう!!
木枯らしまでまだあるなぁ。。
ほかにいろいろ探してみよっと♪

投稿: まめ | 2006年8月24日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11562210

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物がてら。:

« ほっとするパン屋さん。 | トップページ | 勝者のごほうび。 »